deli to delight


フランス・ブルターニュを味わう講習会

長い間お休みしてしまいましたが、今度はちゃんと再開するぞ!と心に決めて♪
皆さま、またまたどうぞよろしくお願いします。

先月、出産後初!中沢フーズ主催の講習会に参加することができました。
「大森由起子先生のフランス・ブルターニュを味わう講習会」です。
フランスから帰国されたばかりの先生はサロン・デュ・ショコラレポートや有名シェフたちの
裏話、最後にはシャンソンの披露もあって、大変楽しいひと時を過ごすことができました。

〇 タプナードメニュイットサンドイッチ・カタラン風サラダ
c0032256_21282938.jpg

〇 鶏肉とレ・リボの軽い煮込み
c0032256_2129991.jpg
レ・リボはバターを作る際にできる副産物、中沢乳業の新製品です。
酸味とコクがあるヨーグルトのような感じ・・・煮詰めても分離しないとか。

〇 ボルティエバターを使用した究極シュー
c0032256_21352238.jpg
失敗しないシュー生地の作り方を教えて頂きました。
しかもバターはボルティエ!!リッチなデザートです^^



早いもので、娘も2歳を過ぎてしまいました。
日々の成長にいちいち感動していたのはいつまでだったんだろうか?
今は2歳と何ヶ月だっけ??と指折り数えないと分からないくらい。

c0032256_2141476.jpg
             2歳の記念に「LIFE STUDIO」で撮影してもらいました
[PR]
by zakuro29 | 2011-11-06 21:59 | 教室

<< ミルリントンとパート・ド・フリュイ      おせち >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧