deli to delight


名古屋6日目

土曜日になり、ようやく家族3人で過ごす名古屋です。

朝から張り切って、コメダ珈琲店にモーニングを食べに。
飲み物を頼むとジャムかバターを塗ったトーストとゆで卵がついてくる。
お得感ががあるシステムだなぁ。
c0032256_1991848.jpg
食後にはミニシロノワール(390円)もしっかりいただきました。
温かいデニッシュにたっぷりのソフトクリーム、シロップ付き。
ミニとはいえ、一人で食べるには十分すぎる量です。
c0032256_19153864.jpg
モーニング中にオットが近所にいつも大行列ができてるケーキ屋さんがあるんだ~と。。。
なぜ、明日帰るって日にそれを言うのか!?
お腹ははちきれんばかりでしたが、とりあえず寄ってみることに。

調べてみると昭和24年創業の、喫茶ボンボンという老舗。
喫茶店にケーキ屋店も併設されてて、店前まで行くとお客さんが車でひっきりなし。

ケーキは少々小ぶりながらもほとんどが200円台!!
c0032256_19271939.jpg
サバラン(230円)、レモンタルト(270円)、なめらかプリン(250円)を購入。
変に凝ってなくて、どことなく懐かしい感じもあり美味しくいただきました。
次来たときは、喫茶のほうにもぜひ行かねば。

一度家に戻り、ちょこっと休憩した後は、大阪から来た義父母と合流し、東山動物園へ。
暑いし、広いし、ヘトヘトな大人たちをよそに、大盛り上がりな娘一人・・・。
c0032256_19413775.jpg

祖父母がいれば200円もするパンダにだって乗れちゃうよね。
c0032256_19513228.jpg

夜ごはんにはちゃっかり蓬莱軒でひつまぶしをご馳走になっちゃいました。
メニューにはなったけど、子供用ありますか?と聞いてみたところミニサイズの
ひつまぶし(2000円)と鰻丼(1400円)があるそう。
でも、食べきれないと思うと言われたので、大盛り(4300円)を取り分けることに。
c0032256_20114582.jpg
お櫃にびっしりな鰻とびっしりなごはん!
名古屋滞在中、一番の豪華な食事になりました。
[PR]
by zakuro29 | 2012-10-07 20:17 | 名古屋2012年9月

<< 名古屋7日目      名古屋5日目 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧