人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


クリスマス会

一足早くクリスマス会を開催してきました♪
メニューは色々ディップ(バーニャカウダ、たらこマヨソース、アボカドチーズソース)と
鶏手羽肉の甘辛煮、コーンスープ、昆布おにぎり。
野菜を切って、ピックにさして、ラップを手に取っておにぎりを握ったりと・・・
子供といえど7人もいるとサクサクはかどります。
クリスマス会_c0032256_23411930.jpg

クリスマスケーキのかわりに、食パンでお菓子の家を作りました。
こちらもやる気満々の子供たちがむらがり、大変なことに^^;
クリスマス会_c0032256_23433171.jpg

そしてお約束のプレゼント交換!
あわてんぼうのサンタクロースの歌に乗せて回りだすプレゼント。
順調にいくかと思いきや、自分の持ってきたのを開けたいとか・・・
グダグダの展開になりつつも、何とか無事終了^^;
クリスマス会_c0032256_23503564.jpg

新年会jは餅づくし!?の予定。
これまた楽しみだわー。
by zakuro29 | 2012-12-08 23:57 | 子供と料理

<< パン耳かりんとうと大学芋      ドキンちゃんロールケーキ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31