人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


台北2日目 おやつ

お昼ごはんの後はまたまた電車移動。

台北駅にあるお茶屋さん峰圃茶荘へ。
ここでの目的は茶器と台湾の形をしたパイナップルケーキ。
わたしはガラスの茶器を購入し、友達は美しい模様入りの茶器を購入。
娘たちが店内をチョロチョロしてて危なっかしかったけど、店主のおじいちゃんも店員さんも常連さんと思わしきお客さんも優しく相手してくれて助かりました。

台北駅に戻る途中に人だかりができているお店、福州世祖胡椒餅を発見!
近づいてみると、せっせと皮に餡を包んで作ってる!!
台北2日目 おやつ_c0032256_2011267.jpg
1個だけ購入してみんなで食べました。
餡は子供にはちょっと辛い&熱いため、皮部分のみパクパク食べられる・・・。
台北2日目 おやつ_c0032256_20134147.jpg

雙連駅からホテルに向かう途中に、今度は2011年パイナップルケーキチャンピオンと書かれた看板があがっているパン屋さんを発見。
台北2日目 おやつ_c0032256_20233959.jpg
チャンピオンと聞いたら買わないわけには行かず、試しに1個購入。
太陽餅も購入してみました。
台北2日目 おやつ_c0032256_2028210.jpg
パイナップルの繊維がシャキシャキ残っていてとっても美味しいケーキでした。
翌日またお土産用に買いに行きました!
帰国してから順成蛋糕というチェーン店のパンとお菓子の店と分かりました。

何だか食べっぱなしの一日ですが、この後は夜ごはんです^^;
by zakuro29 | 2013-03-20 20:33 | 台北2013年3月

<< 台北2日目 夜ごはん      台北2日目 朝~昼ごはん >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31