人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


台北2日目 夜ごはん

ごはんの前に金興發生活館でちょこっとお買いもの。
ホテルからは徒歩15~20分で行けるんだけど、朝から移動が多くてお疲れモードの娘たち。
タクシーでビューンと行ってきました。

夜ごはんはそこから、徒歩数分の鶏料理のお店「鶏家荘」へ。
日本語の話せる店員さんが1人いて、料理説明や注文の量などアドバイスしてくれました。
台北2日目 夜ごはん_c0032256_17335510.jpg
三味鶏。黒いのは烏骨鶏、白は胸肉、茶色はもも肉だそう。
しょうが風味のソースと甘辛い2種類のソースでいただきす。
骨つきなので、ちょっと食べにくいけど鶏肉好きにはたまらない美味しさ♪
台北2日目 夜ごはん_c0032256_1736298.jpg
名物という鶏家豆腐。辛くない麻婆豆腐のような感じで子供もOKでした。
他にエビ春巻きを頼んだら、娘たたちだけで完食されてしまった。。。
台北2日目 夜ごはん_c0032256_17363964.jpg
食後に直径15㎝ほどのプリンをサービスして頂き、取り分けて食べました。
しっかりとした食感の昔懐かしいプリン!美味しかったです。
台北2日目 夜ごはん_c0032256_173648100.jpg
こちらのごはん、今回の旅で一番高かったお食事です。
レシートが行方不明だけど・・・1000元(3000円)ちょっとでした。
by zakuro29 | 2013-03-23 22:21 | 台北2013年3月

<< 台北3日目 朝~おやつ      台北2日目 おやつ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31