人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


台北3日目 朝~おやつ

今日も朝から地下鉄移動。龍山寺まで行きます。
切符が青いプラスチックのコインでおもちゃみたい。
台北3日目 朝~おやつ_c0032256_22354111.jpg
この旅唯一の観光地行きだったのに、お詣りする人たちで溢れかえる境内に圧倒されたのか速攻、帰りたいを連呼する娘・・・
この日はめちゃめちゃ暑くてバテ気味だったこともあり、早めのお昼にすることに。

お寺から徒歩5分ほどの周記肉粥店へ。
香ばしいにんにく風味のお粥2杯と紅焼肉(豚肉の唐揚げ)、アスパラで150元(450円)。
アスパラに添えられてるマヨネーズが甘くて子供たちに人気!
台北3日目 朝~おやつ_c0032256_2374355.jpg
台北3日目 朝~おやつ_c0032256_23194446.jpg

別の席で食べてた娘と同じ年頃の女の子がこちらのテーブルに入り浸ってたのだけど、子供同士通じるものがあったのか???
言葉は通じないのに、あの子、〇〇ちゃんていうんだよと後から娘が教えてくれました^^;

この後は中山駅まで移動し、お土産用に「李製餅家のパイナップルケーキを購入。
他に咖哩酥(カレーパイ)28元と紅豆沙(小豆パイ)22元を買っておやつに食べることに。
台北3日目 朝~おやつ_c0032256_23154284.jpg
カレーパイは中華ハム入りで白餡にカレーが混ざってるのか?甘じょっぱい味。
パイナップルケーキより、こっちのほうが好み。もっと買うんだった~
by zakuro29 | 2013-03-23 23:05 | 台北2013年3月

<< 台北3日目 夜ごはん      台北2日目 夜ごはん >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31