人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


台北 お土産編

台北旅行記最後はお土産編です♪

まずはパイナップルケーキ色々。
宿泊したアンバサダーホテル、ホテル近くの順成蛋糕というパン屋、李製餅家、峰圃茶荘というお茶屋さんの4か所で購入。どこのお店もそれぞれ美味しかったけど・・・
パッケージのかわいさはアンバサダーが断トツ!
味は峰圃茶荘のちょっと酸味のあるパイナップル餡が気に入りました。
台北 お土産編_c0032256_1945833.jpg

こちらは油化街の銀峰貿易有限公司(油化街1段92号)で購入。
ドライフルーツ入りのお茶(バラ、苺、オレンジ)小袋50元、大袋100元
ジャスミンの工芸茶7個入り100元と台湾産干し椎茸300元
台北 お土産編_c0032256_19503433.jpg
ドライマンゴーと蓮の実各100元
台北 お土産編_c0032256_19504533.jpg


油化街の洪春梅西點器具店(民生西路389号)で購入、月餅のプラスチック型100元と
パイナップルケーキの型と押し棒で約100元。
白髪ねぎが簡単に作れるねぎカッターは金興發生活館で購入。ことりっぷでも紹介されてました!娘がトイレ~と騒ぎだし、慌てて購入したため値段不明・・・
台北 お土産編_c0032256_20105431.jpg
同じく金興發生活館で購入の付箋とシール色々。
娘の写真をスクラップブッキングしているため、立体シールにテンション上がりました~↑
1個10~35元程度。安くて、かわいい!!
台北 お土産編_c0032256_2033217.jpg
勝立生活百貨で購入、お茶ポット290元。
茶葉を入れてお湯を注ぐ→渋くなる前にボタンを押す→お茶だけが落ちるという便利なポット。
台北 お土産編_c0032256_20325035.jpg
同じく勝立生活百貨購入の食料品・・・
カップ麺、青葉の魯肉飯缶詰、水餃子や豚しゃぶに使えるというにんにくタレ、寿司?味のポテトチップス。
魯肉飯、味の濃さやにんにく風味が現地で食べたのを思い出させてくれる美味しさでした。
他のはこれから試してます!
台北 お土産編_c0032256_20471365.jpg
ホテル近くのドラッグストアWATSON’Sで購入、ジャスミンのボディスクラブとざくろのリップスティック各99元、プリンセスのポケットティッシュ30個入り68元。
台北 お土産編_c0032256_20551492.jpg
今回の旅の目的だった茶器購入は峰圃茶荘で。
いわゆる中国茶器というのではなくてガラス製のものを探していたのでどんぴしゃ!
万が一割れてしまったことを考えて、二重ガラスになった茶碗は5個購入。
お値段は合わせて確か。。。800元位??
台北 お土産編_c0032256_2153966.jpg
以上で台北旅行記終了です。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
さて、来年はどこに行こう~♪♪♪
by zakuro29 | 2013-03-31 21:19 | 台北2013年3月

<< 初めてのお弁当      台北4日目 帰国 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31