deli to delight


キッザニア2回目 3月14日(金)1部

2月22日にキッザニアデビューしてから、娘はひらがなが劇的に書けるように!!
分からない文字は自分でひらがな帳を見て調べ、試しにひらがなすべてを書かせてみたところ、「を」以外すべて書けるようになってた~~。ビックリです^^
さて~2回目の今回はどんな成長が見られるかな?

今回は平日だけどラッシュを避けるため、前回とほぼ同じ時間に出発。
ちなみに前日は普段19時半就寝なところを18時半に早めてみました^^;

一番最初に向かったのは「はんこ屋」さん。初回に入りました!
今日はすいているのか9時の時点で画材屋さんは0人、花屋さんも定員割れでスタートのよう。
c0032256_2148676.jpg
名前と苗字どっちにする?と聞かれ、迷わず苗字のはんこを選ぶ娘。
今まで書けない文字が1つ入ってるため、苗字は書けなかったのに・・・
子供がやる気になったときのパワーはすごいわ~

終了後、劇場に10時~の「クラウンショー」を予約。
DVDもらえると家でも楽しめるし、祖父母にも見てもらえるし、本人はそれほどノリノリでもなかったんだけど、わたしからのリクエストでやってもらうことに。

約30分の待ち時間、「理容店」は朝から誰も入っておらず、すぐにできるからやらない?と誘われたのに、中のひげ面の人形に恐れをなしたのか!?入店拒否。
やりたいと言っていた宅配センターに行くと、アルバイトならできるよ!と言われてやることに。
c0032256_2213414.jpg
アルバイトだと制服は着ないのがちょっと残念。。。
地図をたよりにテレビ局とマネーセンターのポストにメール便を届け、3キッゾ頂きました。

劇場に戻ってファッションショーの最後のほうをちょこっと観覧、その後からクラウンの練習が開始になるんだけど、なんと、今回は他の参加者がいないため、娘1人ですとのこと。
そんなことあるんだ!?

20分ほどの練習時間を経て、いよいよショーがスタート。
劇場の客席もわたし一人と思いきや、SVさんが2人が入ってきました。
これって子供のモチベーションをあげるため?気遣いなのだろうか???
c0032256_2295638.jpg
マジック的な要素もあり、なかなか見応えありなショーでした。
なぜ不人気なのか分からない・・・
今回のDVDもわたしの宝物になりそうです。

お昼ごはんのことも考え、次は「ハンバーガーショップ」へ。
11時20分の集合で、30分弱の空き時間。これまたビミョーな空き時間。
銀行が待ち時間0で、集合時間ギリギリになるけどお仕事させてもらえるとのことで即お仕事スタート。
c0032256_22193976.jpg
挨拶やお金数える練習をしてから、実践。3人ほど接客してました。

ハンバーガーショップは6人でスタート。
バンズにハンバーグやトマト、野菜を重ね、ケチャップやマヨをかけて完成。
最後はちゃんと紙で包みます。
c0032256_22271111.jpg
作業が終わるとSVさんがばばーっとすごい勢いで片づけ&次の回のスタンバイ。
だから回転率が良いのか!

ソフトクリームショップに予約を入れ、ハンバーガーを食べてから、すぐに入れる建設現場のお仕事へ。
c0032256_22333527.jpg
みんなでスカイツリーを作ります!娘はタワーの上部を重ねるためのクレーン操作係。
最後にメンバーみんなで記念撮影した写真をお土産にいただきました。

ソフトクリームも前回やりたかったものの一つ。念願かなってできました!
c0032256_22351793.jpg
コーンにソフトクリームを入れて、チョコスプレーをスプーンでかけて完成♪
作業時間は短いけど、食べるのに時間がかかるため、なかなか次へ行けません^^;

1時半くらいになり、受付終了してるところもちらほら。
空きのあるビューティーサロンへ。14時10分のネールのお仕事を予約。

この間に何かできないかな?と思ったところ、「食品開発センター」で1人入れます!と。
他の子たちが着替えて入っている中、ギリギリ滑り込み、冷凍食品作り。
c0032256_2251994.jpg
袋に入れたチキンライスの中にドライアイスも入れて冷凍に仕上げていきます。
最後はちゃんとレンジでチンしてもらった温かいチキンライスがお土産。

が、食べてる間もなくビューティーサロンに戻って、ネイリストのお仕事へ。
c0032256_2259582.jpg
娘より年上の子がお客さん。
お互いとても楽しそうにしてたから、それなりにちゃんとできたのかな?

今回は銀行へ行く間もなく、またもや働き通し・・・
そして、引き続き、2部スターフレックスへ~
[PR]
by zakuro29 | 2014-03-14 21:35 | キッザニア

<< キッザニア2回目 3月14日(...      1月4週目お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧