人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア3回目 3月22日(土)1部

ほぼ1週間ぶりの再訪です。。。

3連休の中日ということで大混雑でしたが、30番台の入場だったので
第一希望のファッショモデルは余裕で入れました!
モデルはリハーサル、本番と2回見ることができました。
リハを踏まえて、本番では一工夫されたポージングする子もいたりと楽しめます。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_21432860.jpg
ロックな衣装にふわっふわっなウィッグが意外と似合う!?
今回のショーのDVDには身を乗り出して写真撮りまくりなオットの姿まで映っていて
これまた記念のいいお土産です♪

着替え等を終えて劇場を出たのは10時頃。
次は人気のピザショップへ予約を入れに。さすがに混んでて12時40分集合。

前回、ビューティーサロンでネイルする側だったので、今回はやってもらいたいと向かうも
待ち時間が長かったため、スキンケアをやってもらうことに。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_21511687.jpg
コットンで化粧水等を顔にパタパタつけてもらい、手にもクリーム塗ってもらったみたい。
やっぱり女の子だよね~。終わったら、すべすべ~!とご満悦な顔で出てきましたよ。
しかも、最後にもらった女の子の絵のキラキラのカードがかなり気に入ったよう。
後日、このカードは「素敵カード」って呼ぶことにすると言ってました^^;

科学研究所で1名空きがあるとのことで、待ち時間なしで滑り込み。
顕微鏡で菌を見て、それがどんな菌か紙に書きます。娘は赤痢菌でした。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_2232019.jpg
最後にヤクルトをもらって、研究者仲間で乾杯してました!

次は認定を取ると張り切っているバスガイドへ。
前回は1人だけだったけど、今回は少し大きなお姉さんと一緒でした。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_2253589.jpg


続いて、これまた前回はアルバイトだった宅配センターへ。
やっぱり制服着ないと気分でないしねー。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_22718.jpg


ここでやっと、ピザの集合時間。
生地を伸ばすところから、ソースを塗って、トッピングしてと最後まで自分で仕上げます。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_2284746.jpg


ピザ作りが終わる頃には受付終了してるところもちらほら。
探し回るのも疲れちゃうので、すぐ隣のマジックスタジオに予約。
20分後だったので、その間にピザを美味しくいただきました。

マジックスタジオのテーブルマジックは初めてです。
スタジオ内で15分ほど練習した後に、大人が部屋に呼ばれてマジックのお披露目。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_2215185.jpg
2グループに分かれて2種類のマジックを見れました。
娘はコップの中のコインが消えちゃうっていうもの。
タネは絶対内緒だって~。

終了後、これまたすぐ隣のファッションブティックの最後の回に空きがあるそうで即決。
キッザニア3回目 3月22日(土)1部_c0032256_22234220.jpg

何パターンかある洋服のデザイン画に色を塗って、どんな素材を使うか選びます。
ボタンや、布、ファスナー等を決めてデザイン画の横にセロテープでぺたっと貼る。
これまた女の子が好きそうなお仕事♪

これにて1部終了。
大混雑してたわりには運も手伝って、なかなかうまいこと回れました。

2部スターフレックスに続きます!
by zakuro29 | 2014-03-24 22:29 | キッザニア

<< キッザニア3回目 3月22日(...      キッザニア2回目 3月14日(... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31