deli to delight


キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)1部

楽しかった夏休みはあっという間に終了~
今日から幼稚園が始まりました。で、明日からはお弁当・・・
夏休みボケするのは親のほうかもしれない!?

さて、夏休みはキッザニア甲子園へ遠征してまいりました^^
東京にはないパビリオンも数多く、かなり楽しめました♪♪♪

今回は気合いを入れて、6時半前に列につきました(オットが^^;)
順番カードは20番台・・・だったかな!?
順番カードをもらった後に入場手続きとなるなのですが、東京と違って手続き後も入園までロープが張られた場所に並んで待機だったとか。わたしたちは8時すぎに合流。

入場後、目指したのはお寿司屋さん!
東京より道幅が狭く、地図ではすぐの距離に見えたお寿司屋さんが案外遠く感じました。
残念ながら初回には入れず、9時半~の2回目。

お寿司屋さんのZVさんが親切にも、近くのアルバイト募集しているパビリオンを案内してくれたので、集合時間まで、ラジオ局で道行く人にアンケートをとるアルバイト。
が、まさかのカメラの調子が悪くて写真なし。この後、直ったのだけど、焦りました^^;

念願のお寿司屋さんでは握りを2巻、軍艦巻きを2巻作りました。
和の職人スタイルが新鮮ですごくいい!
c0032256_21285248.jpg

東京では何度もやってるけど、やっぱりモデルもやりたいと劇場に予約へ。
最後の1人にすべり込めました。
集合時間の10時20分まではお寿司タイム^^
c0032256_21284398.jpg
ファッションモデルは、スポンサーのF.O.インターナショナルで販売している商品を使用しているので、みんなカジュアルスタイルでした。
c0032256_21444357.jpg
続いては甲子園ならではの阪急ホテルで、宴会設営をするバンケットスタッフに。
カトラリーやグラスをみんなで協力してセットしていきます。
c0032256_2243357.jpg
船の形に折ったナプキンをお土産にいただきました。

次も東京にはないガラス工房を予約。
商店街のお店(占いの館、エコバッグ、花屋、はんこ、メガネ、理容店)は受付は1箇所、担当ZVさんも一人ずつに希望を聞いていくので、受け付けてもらえるまでが長かった・・・。
ちょこちょこ覗いてたけど、少ないときでも、常時5~6人は並んでいる感じでした。

1時間後の1時5分集合になったので、10分ほどで入れるファーマーズセンターへ。
こちらは行く前はノーチェックだったパビリオンですが、トラクター操作や、田植えのシュミレーションマシン!?も体験でき、かなり面白かったよう。
混雑日にも限らず、すぐに入れることが多かったようだけど、あまり人気ないのかな??
最後には名刺サイズの写真入りファーマーライセンスももらえました。
c0032256_22171565.jpg
集合時間までまだちょこっとあったので、おなじみの資生堂でスキンケア。
キラキラカードもまだ揃ってないしね^^;
c0032256_22255376.jpg
ガラス工房は商品が時々変わるそうですが、今回は蓋付きの瓶でした。
キッザニアのキャラクターやハート、月などのシールを選んで、好きなところに貼る。
後はZVさんが、サンドブラストの機械をかけ、模様がすりガラスになって完成です。
c0032256_22322467.jpg
1時半を過ぎ、受付終了しているところもちらほら。
東京にはないものを!とウロウロし、これまたノーチェックだった精米工場を予約。
またまた最後の1人にすべり込み~♪

あかふじという関西圏では有名なお米屋さんがスポンサーです。
玄米を精米して、さらに選別、真空パック詰めまでの作業を行っていました。
お土産はもちろんお米1合分です!
c0032256_22465423.jpg

これにて1部は終了。
2部へ続きます。。。
[PR]
by zakuro29 | 2014-09-02 22:59 | キッザニア

<< キッザニア甲子園デビュー 8月...      7月2週目お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧