deli to delight


お料理バトン&チキンソテー

greenflowerさんからお料理バトンをいただきました。
これ結構、難しかった~~。長くなりますがおつきあいください。

========バトンの内容==========

日記に書いて次の人に回してください。

1、レパートリーの数は?
2、最後に作った料理は?
3、最後に買った食材は?
4、渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
5、好きな店を三つ挙げてください。
6、三人にバトンを渡してください。

=========以上============

1、数えたことありませんが、最近色々勉強してるのでかなり増えました!
  ブログ初めて半年経ちますが、まだネタ切れしてませんよぉ♪

2、今日の晩御飯、チキンのハーブソテー
c0032256_21403227.jpg
 
3、エスニック食材の店にてカレーパウダー、生春巻きの皮

4、①いわしのつみれ汁
    得意料理は?と聞かれるといつもこう答えてたんですが・・・
    年に1度くらいしか作らないし、ホントに得意なんだろうか??
  ②かぼちゃプリン
    初めて作ったのは15年位前。それ以来ずーっと作り続けてる定番のお菓子です。
    かぼちゃが美味しくなる秋頃アップできるといいな~と思ってます。
  ③グリーンカレー
    タイでお料理を教えてる方から直々に伝授されたレシピで作るカレーは
    我が家の定番になりつつあります。

5、①瑛舎夢
    銀座にあるインドカレーのお店。
    かれこれ10数年通ってます。バターマサラカレーが最高☆
  ②本陣房
    新橋にあるお蕎麦屋さん。ここのお店も10年近く通ってます。
    年越し蕎麦はいつもここのお蕎麦と決めています。
  ③梅の花
    全国にチェーン店がありますが、個室で落ち着けるところがお気に入り。
    生麩田楽はいつもお土産にも購入します。

6、★素敵な写真と詩を紹介されてるbunnyさん。作られるお料理にも感性を感じます。
  ★お料理だけじゃなく、文鳥日記、最近は教習所日記と楽しませていただいている
    akiponさん。自家製野菜を使ったお料理は最高!
  ★マニラにから届けられるお料理とお菓子の数々garandeeさん
    南国の香りがそこはかとなく漂うお料理たちは見てるだけでため息ものです。。。

個人的に聞いてみたいな~と思う方たちを選ばせていただきました。
無理のないよう・・・気が向いたらお願いいたします。
[PR]
by zakuro29 | 2005-07-13 21:59 | 洋食

<< 自家製ソーセージ      ライムタルト >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧