deli to delight


キッザニア10回目 11月14日(金)1部

埼玉県民の日は幼稚園のお友達と一緒にキッザニア♪
かなり早い段階で予約が×になってたので、混雑覚悟!と思いきや、朝はガラガラ~。

最初に向かったの筆記具屋さん。お友達兄弟と一緒に入れました。
今回は父へのプレゼント用にと、事前に聞いていた希望のインク色を入れて作ってました。
はんこ屋さんは自分の名前じゃなきゃダメみたいだけど、こちらは自分以外の名前でもOKなのでプレゼントするのにいいよね。
前回プレゼントしてもらったペンをわたしも愛用中ですが、軽い書き心地がお気に入り。
認定もらったので、次回は自分用にアルファベットの名入れで作りたいんだそう。
c0032256_2151323.jpg

終了後、ポツポツと団体さんが入場してきてたけど、まだまだすいてる。
お友達姉妹も首都高混雑のため遅れていたけどようやく到着^^
ちなみにこの時点でハイチュウの待ち時間が2時間!
こんなキッザニア今まで見たことないです。。。

いつもは混んでるパイロットもすんなり次の回に入れました。
が、味気ないモニターチェック・・・。
c0032256_21543289.jpg

続いてはパン屋さん。1人だけ空きがあって、こちらも次の回に入れました。
今回認定をいただいたので、次回はリーダーになれます。
c0032256_21571812.jpg

終了後、ファッションモデルを予約。
記念にDVDももらえるし、みんなでこれだけはやろうねと事前に決めていたもの。

お友達のパイロット姿を見に行く途中に、「ハンバーガー1人入れます!」と呼び込みの声に誘われ、お昼ごはんを調達です。
c0032256_2244727.jpg

作ったハンバーガーに大慌てでかじりつき、モデルの集合時間までギリギリだったけど警備センターに入れました。
警棒片手に「やーっ」と威嚇!?訓練した後に、デパートにお金を運ぶお仕事。
娘はトランシーバーで本部と連絡を取る係だったようで、相当面白かったみたい。
リーダーとなるべく、認定目指すことになりそうです。
c0032256_222156100.jpg

ファッションモデルはみんな揃ってロックチームでした。
前に着たことがある衣装だったら言ってねとZVさんから説明受けてたのに、この衣装2度目だわ。後から聞いたら、だってかわいかったからいいんだもん・・・と^^;
大好きなモデルの仕事、友達と一緒に体験できて本当に楽しかったよう。
娘だけでなく、お友達のかわいい姿も堪能できて、親としても大満足でした。
c0032256_2311553.jpg

久しぶりにモデル見たけど、パーティーチームの衣装、小さい子用のがある!
あと数年経たないとドレスは無理と思ってたんだけどなぁ。。。
ドレス着たいがために、モデル熱が再燃している娘です。

次はお友達姉妹とバナナハウスを予約してから料理スタジオでお稲荷さん作り。
娘は今回初めてのリーダーだったんだけど、保護者ラウンジでまったりしちゃったため完成間近の姿しか見なかったよ^^;
c0032256_2301391.jpg

1部の最後はバナナハウス。
最近は待ち時間少なめになってるけど、タイミング合わずでなかなかできなかったもの。
2階で緑のバナナを収穫し、袋詰め。それをお土産にいただけます。
c0032256_2373445.jpg

これにて1部は終了~。
2部に続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2014-11-24 23:15 | キッザニア

<< キッザニア10回目 11月14...      10月4週目、5週目お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧