人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月

今年も新年早々からキッザニア!
早朝から並ぶ気にはなれず、いつもよりゆっくりめに行ったら、人・人・人・・・でした^^;
でも、さすがにお休みだけあって子供より保護者の人数のほうが断然多い!!

お正月なので、お年玉袋に入った50キッゾをもらい、いざ中へ♪
最初に向かったのはボトリング工場。1回目に入れなかったので、その間に1回10キッゾの福引きをやりに。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_0131556.jpg
お菓子他、商品がずらっと並んでたんだけど、これ・・・見たことあるわ。
クリスマスの会員デーのときに配布されてたり、パビリオン体験でもらえたものでした。
余っちゃったんだね^^;

その間にオットは保護者ラウンジの偵察。
去年のお正月は樽酒が出てたらしいよ~と話したら早速。。。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_052073.jpg
今年もあったよーと嬉しげに帰ってきました。

ボトリング工場は体験時間が短いので、あっという間に集合時間。
炭酸がいまだに飲めない娘なので、今までやってみたいって言うことはなかったんだけど、今日は作ってプレゼントしてくれるそうです♪
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_23223658.jpg
空のボトルを機械にセットして、洗浄、乾燥、そしてコーラを入れるのはボタン一つと、とってもシステマチックです。
ベルトコンベアに乗せて、急速冷蔵してくれるので、詰めたてでも美味しく頂けました。

続いてパン屋さんを予約。認定もらってるので、今回は初のリーダーです^^
11時45分と2時間弱の待ち時間。

その間に理容室でひげ剃りのお仕事。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_23341173.jpg
最初に来たときは、このひげ人形が怖くて、中に入ることすら拒否していた娘。
成長したものです 笑

続いて、スポーツクラブにてヒップホップ体験。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_2337454.jpg

そして印刷工房へ。
去年の1月はカレンダーが作れたみたいなんだけど、今年はいつもと変わらずポスター作りだそうです。残念だなぁ~。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_23385652.jpg
お正月で比較的混んでる日だったけど、このあたりはいつも通り、ほぼ待ち時間なしで入れました。

念願のリーダー。リーダーの証、赤いスカーフをしてもらい張り切ってお仕事スタート。
ZVさんのアシスタントとして、色々準備したり、見本を見せたりと、忙しそうでしたよ。
でも、この特別感がいいんだろうなぁ。次も絶対リーダーやるって言ってました。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_235037.jpg

次はすぐ隣のテレビ局へ。
前回はMCやったので、今回はカメラマンをやりたいそう。
そして、家でもはまって踊っているナナナのたいそう、完全マスターしたのでまたやりたいんだとか。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_0145763.jpg


最後のお仕事はフォトスタジオ。
テーマの「丸いもの」を探して、カメラを持って街にくりだします。
キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月_c0032256_0141964.jpg

みんなで撮った集合写真と自分で撮った中から好きな写真1枚がお土産なんだけど、娘が選んだのはなぜかマンホール写真。なぜなんでしょ!?

1部はこれにて終了。
2部に続きます。
by zakuro29 | 2015-01-19 22:40 | キッザニア

<< キッザニア13回目 1月2日(...      12月1週目、2週目、3週目お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31