deli to delight


キッザニア13回目 1月2日(金)2部 お正月

2部の最初は筆記具屋さんでボールペン作り。
今回は認定会員特別のデザインを選択。ウルバノたちがサッカーしている絵柄でした。
c0032256_22583557.jpg

そして、いつものソフトクリームショップを予約。
お正月~2週間ほどマロン味を選べるのでそれで^^;

1時間ほどの待ち時間の間、まずはおしごと相談センターでおしごとライター。
c0032256_2334884.jpg
その日、体験したお仕事の紹介レポートを書くお仕事。
1部からの連続入場でも、書けるるは2部からやったお仕事のみということで、筆記具屋さんの面白かったところなどをせっせと記入してました。

続いて、お正月限定の書き初めコーナーへ。今年の目標を書きます。
劇場前で3人ずつ体験できるようになっていて、まずは半紙に水を使って2回練習。
その後は墨汁で本番!割烹着お借りしました^^
c0032256_23123698.jpg

娘の目標は「こうさとび」。書いたものを写真に撮っていただけました。

そしてソフトクリーム作りへ。
また作るの~なんて思ってたけど、ちょっともらったら、マロンソフトかなり美味しかったです。
c0032256_23143681.jpg

次にカーモデラーのお仕事。
このお仕事、いつ見ても定員割れしていることが多いんだけど、この日も娘だけでお仕事スタート。
体験時間が40分と長いからかな??
c0032256_23184267.jpg
最初に車の写真を見ながらどんな形をしてるかレクチャーを受け、その後に車型のクレイをカンナで削って丸味を出し、竹串で窓やタイヤを書きこむという作業を黙々と30分ほど。それでも完成できなかった~^^;
クレイはもらえるので、続きは家で。。。となりました。

バナナハウスを予約を入れて、その前にすぐに入れたビューティーサロンへ。
久しぶりにお客さんじゃなくて、メーキャップの店員さんです。
c0032256_23342550.jpg

最後のお仕事はバナナハウス。
c0032256_23404255.jpg
収穫したバナナ1本の他に、バナナカチューシャもお土産に頂きました。
12月にドールのスポンサーデーがあったから、その残りかな???

そして、この日、娘がついに三ツ星(70種類のお仕事体験)達成しました~~!!!
賞状と三ツ星バッジ、特別ボーナスの300キッゾをいただきました。
c0032256_23415580.jpg

次はまた明日、来場予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-24 23:53 | キッザニア

<< キッザニア14回目 1月25日...      キッザニア13回目 1月2日(... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧