deli to delight


キッザニア14回目 1月25日(日)2部

友達の会員特典のご招待券で一緒に行かせて頂きました♪♪♪
前日の予約状況では〇、いい感じにすいてました^^

入場したら一目散に劇場へ!
23~27日の5日間だけ、モデルのお仕事がファッションデザインコンテストの入賞作品の洋服を着れるという特別アクティビティになるのです。
6人だけの限定のお仕事なのでどうかな~とドキドキでしたが、めでたく1番最初に受付をしてもらいました♪

まず最初に着替えをしてお披露目。
めちゃめちゃかわいい~~!娘はいちごモチーフのワンピです。
いつも以上にテンション上がって、激写しまくりでした^^;
c0032256_21561983.jpg

この6人は本番前に劇場脇でメーキャップタイムがあります。
c0032256_2201918.jpg

この衣装、帽子もありました!これまたかわいい~~
メイクしてもらってご満悦な娘です。
c0032256_222119.jpg

そしていよいよ本番!どの衣装も凝ってて本当に素敵でした♪
c0032256_2264674.jpg

お給料をもらって出てきたのは5時半すぎ、結構すいてる日だったけど、やろうかなって言ってたピザ屋さんは受付終了していたので、パン屋さんを予約。7時5分の集合時間。

待ち時間なしで入れるパビリオンもちらほらあったんだけど、タイミング的にベストだった警備センターのお仕事へ。
c0032256_22134766.jpg

前回はトランシーバー係だったけど、今回はアタッシュケース係!
みんなでデパートまで入ったところまでは良かったんだけど、メンバーの中にいた小さい子が途中泣き出しちゃって、お母さんがデパートの中まで入っていって抱っこ、勝手に持ち場を離れてどこか行っちゃうみたいなトラブル発生 汗
時間もオーバーしちゃうし、残されたメンバーたちもどうしたらよいのか途方にくれるしで、何だかグダグダの展開になってました・・・
ZVさんがフォローに回ってたけど、何だ後味悪いお仕事になっちゃいました 涙

続いてはお花屋さんへ。
スタート時間ちょこっとオーバーしちゃったけど、定員が空いてたので滑り込みセーフ。
好きな色のバラを選んでブーケ作り。娘は青いバラをセレクト。
c0032256_22242773.jpg

今回、お花屋さん体験が3回目で認定カードをもらえるはずだったんだけど、なぜかもらえず。
気付いたのが帰宅してからだったので、次回来園の際にくださいなとメール連絡したところ、すごーく丁寧な返信があり、自宅に送って下さるそう。ありがたいことです。

お花屋さん終了後、すぐにパン屋さんの集合時間。今回もリーダーです♪
c0032256_22303428.jpg

ベーカリーは今回で5回目なだけあって、デニッシュの成形がかなり上達してる!!
最後はZVさんにも褒められてご機嫌な娘なのでした。

次は画材屋さんでスケッチブック作り。こちらも待ち時間なしですぐにスタート。
一番最初にキッザニアに来たときに作ったものを、最近になって自宅ではんこ手帳として愛用しだしたので、新しいものを作るんだと張り切ってました。
c0032256_22383715.jpg

最後のお仕事はテレビ局。お友達と合流して一緒にやることに♪
受付が最後のほうだったのでMCとお客さんどっちかってことでまたMCです。
友達兄弟はディレクターとカメラマン。
みんなの大真面目な仕事ぶりに見入ってたら、写真一切撮ってなかった^^;
まぁ、DVDもらえたからいいか・・・。

次回は春休みかなぁ~
チャンスがあれば2月中に1回くらい行きたいところです。
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-29 22:51 | キッザニア

<< バレンタインのロリポップチョコ      キッザニア13回目 1月2日(... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧