人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー

ジャパンベストレスキューの株主ご招待デーの券が手に入ったので行ってきました。
娘がやりたい!と言ってるお仕事がそんなに人気があるものじゃなかったので、今回は初めて朝、順番カードを取りに行くことをやめました。
キッザニア到着は午後1時30分ちょっと前で順番カードはC20番代!いい感じにすいてるかも♪

入場して最初に向かったのははお花屋さん!
商店街受付には10人くらいの子が並んでたけど、どの子もみんなはんこ屋さん希望だったので、1番の回に入れました。
会員用の写真立て作りを希望したところ、娘だけでお仕事スタート。
キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー_c0032256_2242950.jpg

前に普通のフラワーアレンジメントと会員用と一緒に作ってるところを見たことあるのになぁ、と疑問に思って聞いてみたところ、この日はE@Kの日で英語で2種類の説明をしていると時間がかかるので1人でやってもらいましたとのこと。その日の状況みたいです。

次は動物病院の獣医さんを予約。
2月に手術内容が猫のチューブフィーディング手術に変わったので、これはぜひやらねば!と

16時50分の集合、あと25分待ちとビミョーな空き時間どうしようと考えながら階段を下りると、科学研究所のZVさんが呼び込み中。
JOBスケジュールカードを見せたら、ちょっと遅れるって動物病院に電話しとくねと言って受付してもらえました。普段だったらダメって言われそうな時間だったのにラッキー♪

科学研究所のお仕事も、内容が変わってからやるのは初です。
画面に菌の観察手順が出て、その通りやっていくので前より分かりやすくなりました。
キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー_c0032256_14233877.jpg

キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー_c0032256_1424498.jpg

終了後は急いで動物病院へ。
痛々しい姿で横たわる猫ちゃんの手術でしたが、役割はくじ引きで決めたそうで、娘はお手伝いのCの先生だったそう。
メスを入れる際に押さえたり、傷口の消毒をしたり。
キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー_c0032256_14315666.jpg
今回で動物病院3回目だったので、認定いただきました♪

次にミルクハウスの予約。
1時間程度の待ち時間となっていたけど、1人だったので次の回に入れることに。
またまたビミョーな空き時間だったため、入場の際に1人1枚ずつ頂いた500円のクーポン券でごはんを食べたり、ガラガラ抽選会に参加したり、しばしの休憩。

6時~ミルクハウススタート。
チーズケーキの上にいちごクリームを絞り、小枝ちゃんを立てて、チョコスプレーもたっぷりと。名前は「だいすきチーズケーキ」でした 笑
キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー_c0032256_14414961.jpg

終了後、またまた動物病院を予約。8時の回です。
認定カードをもらったときに、すっご~く大きい犬のお世話ができるよ!と言われて、すぐにやる気になったらしい。

その前にマジックスタジオへ。久しぶりの会員用街角マジックに挑戦!
が、何時くらいに出てくるのか聞きはぐってしまったため、ちょっと席を外したすきに出て行かれちゃったみたいで、気付いたときにはもう終了しちゃってた 涙

ただ、見れなかったわたしのために、戻ってきてからお披露してくらたのでビデオだけは撮れました^^
今回は初めて、ピンポン玉くらいのボウルの色がかわるマジックでした。

そして、最後のお仕事へ。
隣の部屋にスタンバイされていて、そこから登場したセントバーナードのヨーゼフくん♪
エリザベスカラーもめちゃめちゃデカいです^^;
キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー_c0032256_2261846.jpg

帰りがけにお土産にバンドエイドも頂き、最初から最後まで至れり尽くせり。
株主になりたい!!と強く思ったのでした。

次は・・・
ちょうど1週間後に行く予定です。
by zakuro29 | 2015-03-09 22:58 | キッザニア

<< キッザニア16回目 3月11日...      2月3週目、4週目お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31