deli to delight


キッザニア16回目 3月11日(木) 1部

前回からちょうど1週間、久しぶりの1部です。
今回は初キッザニアのお友達と一緒♪
ラッシュ時を避けて、7時半ちょっと前にららぽーとに到着。なんと!3番目でした~。

最初はパイナップル味のハイチュウ作り。
二人がやりたいお仕事の中にお菓子工場は入ってなかったんだけど、初キッザニアでハイチュウ初回に入れるチャンス、逃す手はないもんね。
c0032256_21455620.jpg

ハイチュウ作り、10分ほど押して終了、その後は動物病院の予約へ。
この日はビックリするほどガラガラだったんだけど、このあたりから団体さんが入ってきて賑わってきました。予約も数人並んでいて、ちょっと時間がかかりました~。
予約入れた後はダッシュで街時計へ。お仕事開始の45分にギリギリ滑り込み。
c0032256_21582246.jpg
本番は保護者ラウンジ窓から見たけど、やっぱり柵が邪魔で見えにくかったです 涙

終了後、動物病院へ。
娘はお気に入りのヨーゼフくん、お友達はコタロウくんのお世話。
c0032256_2233339.jpg

続いて、お花屋さんを予約。
11時半集合だったので、11時スタートの料理スタジオへこれまた滑り込み。
c0032256_22481170.jpg

この日もE@Kの日だったので、会員用の写真立て作りをすると別々の回になると言われ、一緒にブーケ作りです。
c0032256_22501710.jpg

お隣のはんこ屋さんを見ると待ち時間60分。いつも早めに予約終了してるのに珍しい!
記念になるものだし、せっかくだからと予約。

次にビューティーサロンへ。
娘が店員さん、お友達がお客さんとしてやりたいと難易度が高いことを言い出しました 笑
ZVさんに聞いてみたところ、空きがあればそれも可能なんだとか。
メーキャップのお仕事なら次の回でできるってことだったので、そのまま少し待機。
お客さんのほうが待ち時間が長いので、お友達は少し退屈そうでしたが^^;
二人の念願叶い、リアルお店屋さんごっこです。
c0032256_23203230.jpg

娘ははんこ屋さん体験、2度目。以前作ったのは名字のはんこだったので、今回は名前のほうで。3回で認定もらえるんだけど、次は漢字の名前で作ればいいかな??そんなにはんこばかりあっても・・・という気もしますが。
自分以外の名前でも作れるようになってくれるといいんだけどなぁ。
c0032256_23104838.jpg

この後、お友達は消防士、娘はパレードのお仕事たやりたいってことだったんだけど、消防士のお仕事が受付が終了してしまった~ 涙
すいてる日だからとすっかり油断してしまいました。

パレードの予約を入れて、科学研究所のお仕事へ。
菌を見たい!というのもお友達の希望。無事にやれてよかった~!!
c0032256_23171693.jpg

最後はパレード。
そんなに乗り気じゃなかったお友達も笑顔で踊ってくれてホッとしました。
c0032256_23185747.jpg

すいてたおかげで9種類もお仕事体験できました!大満足~^^
ただ、こんな日でもやれなかった心残りがあるのよね。。。で、また行きたくなっちゃうと^^;
次はいつ行けるかなぁ?
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-21 23:37 | キッザニア

<< 2月4週目、3月1週 お弁当      キッザニア15回目 3月5日(... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧