人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー

今年も21日(木)にリソー教育スポンサーデーに参加してきました♪
この日は幼稚園の同じクラスの男の子が一緒。お兄ちゃんとママさんが小学校終わってから駆け付けるとのことで、娘とお友達、わたしの3人で先乗りです。

最初は地下鉄へ。カースペースの裏側なので、初めてだとちょっと分かりにくいかな。
地下鉄どこですか?って聞いてる方もちらほらお見かけしましたよ。

運転手のお仕事、5時~の回を予約。
運転手、車両整備、軌道作業員と3種類あり、運転手が断然人気で、この日は最長で180分の表示も!!

3時50分の解散後、ジューススタンドへ。、すぐに向かったので、リーダーです♪
2色キャベツとフルーツのジュース作り。キャベツの他に、りんご、バナナ、パイナップル、さらにはリンゴジュースも入るので、思った以上に美味しく、わたしは一口分しかもらえなかった~。
キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー_c0032256_2330533.jpg
ジュース作りの間ににお兄ちゃんとママさんが到着し、同じく地下鉄運転手のお仕事を予約したそう。

地下鉄で運転手のお仕事スタート。
キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー_c0032256_23384659.jpg
残念ながら、モニターチェックです。しかも、ちょっと上にあるので首が疲れる^^;
ブースに入ってシュミレーションしてるんだけど、ずーっと変わらず真剣な表情のままで・・・
保護者的にはビミョーなお仕事だわ。

終了後、ピザの予約を入れてから、ウェディングセレモニーのお仕事へ。
結婚しよ~!なんて手に手を取り合って劇場まで行ったけど、新郎新婦役はすでに埋まっていたため、グルームズマン、ブライズメイドです。これもまた可愛いかったよ。
キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー_c0032256_1333472.jpg
続いて、キャビンアテンダント。待ち時間なしで入れました。
キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー_c0032256_13352459.jpg
男の子は敬遠しがちなお仕事だけど、お友達も三ツ星目指しているので挑戦!!
ちなみに女の子は胸からのエプロンだけど、男子は腰からのエプロンでした。

終了後、娘はバースデー撮影へ。
キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー_c0032256_1358872.jpg
このために、キッザニアには不釣り合いなシンデレラのワンピ(本人いわくドレス)着用してきて、暑い、暑い言ってたけど・・・可愛く撮れてよかったです^^

最後はピザ屋さん。2人仲良く、サラミの乗ったピザを作ってました。
キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー_c0032256_13532342.jpg
お兄ちゃんのほうとはタイミングが合わず、今回は一緒にお仕事できずでしたが、みんなでキッザニアも楽しいものです♪

この2日後、再び来場してます~。
その様子はまた今度。。。
by zakuro29 | 2015-05-26 22:43 | キッザニア

<< バースデーケーキ      4月3~5週お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31