deli to delight


キッザニア20回目 7月8日(水)2部 Global Otomodachi Night

ちょっと前になってしまいましたが、以前から気になっていたGlobal Otomodachi Nightに参加してみました。
英語を習いだして1年以上になるし、ほとんどのお仕事を経験しているから、英語で行われるアクティビティにもきっと対応できるはず^^

入場ゲートには国旗が飾られていました。
c0032256_2142082.jpg
アクティビティが英語で行われるというので、外国の子供たちもかなりいましたよ。

最初に向かったのは久しぶりの街時計オープニングダンス♪
小学生の男の子と2人でした。
c0032256_21133753.jpg
続いて動物病院へ。この日のお仕事は入院管理だけでした。
c0032256_21163846.jpg
娘のお気に入りのZVさんは緊張気味の2歳の黒人の男の子をリラックスさせるためなのか、英語でも面白いことをいっぱい言ってたみたい^^

続いてキャビンアテンダントを予約。
集合時間に間に合うお仕事はなさそうなのでヤマト運輸でアルババイト。こちらも英語だったそう!
小学生高の男の子2人と一緒にメール便配達。こっちだよ~と連れて行ってくれたので、わたしは下から見守りました。
c0032256_21211931.jpg

まだちょっと時間があったので、ビータのゴルフチャレンジというゲームに挑戦。
ボールが入ったら、「I got it!」で手を挙げてねと英語で説明があり、ノリノリでスタート。
c0032256_21341533.jpg


終了後、キャビンアテンダントのお仕事へ。
初めて機内アナウンス係をやれたそう。今回、認定回でした。
c0032256_2158052.jpg
続いて商店街の画材屋さんへ。
マンツーマンだったので、英語の説明もゆっくり丁寧でいい感じでした。
c0032256_2225559.jpg

終了時間まであと少しだけど、受付終了しているお仕事がほとんど。
最後にバッチェのバスケットボールチャレンジに参加。
目隠しをしてボールをパスしたり、車いすでシュートしたり・・・
外国のZVさんのもと、大盛り上がりでした。
c0032256_2274386.jpg
c0032256_2275119.jpg

1時間遅いスタート、1時間早い終了といつもより2時間も短いとホントあっという間。
英語の勉強にもなるし、5時間びっちり楽しめるようになって欲しいなぁ。。。

次は10日にキッザニア甲子園に行く予定です♪♪♪
が、父子で行くのでわたしはお留守番。写真撮ってきてくれるといいなー

実は今日、娘がオットの実家のある大阪へ一人飛び立ちました!!!
成長したなぁ~。帰ってきて、どんな話が聞けるか楽しみです。
c0032256_22193160.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2015-08-06 22:55 | キッザニア

<< キッザニア甲子園2回目 8月9...      6月4週~7月3週お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧