人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部

1年ぶりの甲子園です!今回は父娘2人で行く初めてのキッザニア。
事前に娘がやりたいお仕事を紙に書いておいたので、それを見ながら待ち時間等リサーチしたよう。

7時半前に到着したようだけど、すでに順番カードは配ってなかったそう。さすが夏休み。。。
ただ、今回は人気のお寿司、バームクーヘン、ソーセージは昨年やってるからやらないと言っていて、最初は昨年やれなかったペインティングウォールのお仕事に!無事、初回に入れました。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_2263847.jpg
終わった後にエコバッグショップを予約。エコバッグもガラスもこの時点で120分待ちだったそう。

その間、すぐに入れたファーマーズセンターへ。昨年も待ち時間なしで入れたお仕事。
やっぱり人気ないのかしら?コンバインやトラクター、楽しそうだけどな。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_22181976.jpg
次はファッションブティックへ。
東京ではファッションデザイナー、甲子園はファッションスタイリストとお仕事内容が違うのです!実際の洋服を手に取り、テーマにあったスタイリングをするだなんて楽しそうだわ。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_22232690.jpg
娘はシュシュを選ぶのに悩んでいたみたい。
テーマは夏休み!涼しげでかわいいスタイリングに仕上がりました♪
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_2225688.jpg
次に予約していたエコバッグ作りへ。
4色のエコバッグから好きなのを1つ選び、好きなデザインを4つ選ぶのかな?
あっという間に終わったらしく、どんなお仕事だったか見てもなければ写真も撮らなかったオット^^;
完成品はこんな感じ。葉っぱ型のポーチに収納できるようになってます。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_22312465.jpg
続いてビューティーサロンのネイルお客さんを予約。
1時55分集合だったので、その前にドラッグストアへ。本当は東京にはないお客さん希望だったんだけど、タイミング合わずで薬剤師さんです。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_22345863.jpg
次は医薬研究所。昨年はハンドクリームの開発だったけど、今年は日焼け止めになってました。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_2251669.jpg
ネイルは最近お気に入りのラベンダーカラー、シールはちょうちょを選んだよう。
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_22383717.jpg
最後は7月24日にオープンしたばかりの冷蔵サポートセンターへ。
保護者ラウンジにある冷蔵ケースまで出向いてメンテナンスを行ったよう。
今回の甲子園で体験したお仕事の中で、一番楽しかったそう^^
キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部_c0032256_2244128.jpg
これにて1部は終了。
オットの頑張りで混雑している日だったけど、いい感じで周れて良かった♪
2部に続きます。。。
by zakuro29 | 2015-08-15 21:54 | キッザニア

<< キッザニア甲子園2回目 8月9...      キッザニア20回目 7月8日(... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31