deli to delight


キッザニア21回目 8月31日(月)2部

2部の最初は限定の「バティック染め体験」へ!
さすがに、大人気であっという間に定員に。
c0032256_20242795.jpg
ランタン、龍、凧、家の4種類の絵柄があり、先着順に選べました。娘はランタンの絵柄をチョイス。
c0032256_20401863.jpg
キッザニアKLのZVさんたちのオープニングダンスも披露され、賑やかな雰囲気でスタート!
布に蝋で描かれた絵を筆を使って色づけしていき、最後は乾かしてもらって完成です。
絵の具を布におくとふわーっとにじんで、隣の色と混ざり合い、何とも素敵な色合いに!
これをやるためにこの日に予約入れたって方もたくさんいたので、ぜひ来年以降もやってもらえると嬉しいな。
c0032256_20495969.jpg
終了後は急いでおみこしパレードの予約です。8月20~31日までの2部限定アクティビティでお給料は出ないけど、缶バッジもらえます♪
1回目の最後の1人に滑り込めました。

集合時間までに画材屋さんでスケッチブック作り。
初めての認定バージョンで中に綴じる用紙を選べました。
お絵描き用かな?ツルツルの紙を選んだんだよーって言ってたけど。
c0032256_21522958.jpg
そしておみこしへ♪
c0032256_22131194.jpg
住宅建築現場の横のスペースから出発し、劇場前で折り返し。意外と短いのね^^;
あっという間でしたが、KLのZVさんたちも参加してかなり盛り上がりました~~

この後、ちょっとしたトラブル発生。。。
お仕事写真を撮影するために待機されていたカメラマンさんのカメラと娘が衝突。
ピザ屋さんの奥にあるんですね、救護室。初めてお世話になりました。
幸いにも大したことはなかったので、冷えぴたを貼ってもらって処置完了。

1部からやりたがっていた歯医者さんのお仕事へ。
c0032256_17232758.jpg
テンションやや下がってましたが、この後、ビューティーコンサルタント、キャビンアテンダントと連続でリーダーのお仕事ができ、すっかり元気になりました。
c0032256_2120469.jpg
c0032256_212189.jpg
最後はキッザニアの森!
グリーンマイスターは木の高さや太さを測量するお仕事。
c0032256_21385490.jpg
1人だったので、ベンチに座って間近で見学させてもらっちゃいました。

最初に木が大きくなるにはどんなものが必要?というような説明があって「何か植物を育てたことある?」とZVさんに聞かれ、「ヒヤシンス!」と答える娘。昨年、幼稚園で観察日記つけたからね。
「他には??」「にんじんとさつまいも!」

まるで畑をやってるかのような答えですが、娘が只今育ててるのはこちらです↓
c0032256_21423465.jpg
にんじんの葉っぱは猫のおやつ用。

途中トラブルはあったものの、最後はいつも通り、楽しかった!とニコニコで終われました。
次回はまた来週行く予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2015-09-03 21:52 | キッザニア

<< キッザニア22回目 9月9日(...      キッザニア21回目 8月31日... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧