人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー

大雨の中、ドンクのご招待デーにお邪魔してきました。
入場の際に、保護者にはお茶、子供にはジュース&お菓子の引換え券を渡され、劇場前でドンクの関係者の方からいただきました。
マドレーヌとキャラメルクッキー、ラスク♪
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_21131410.jpg

入場が少し遅れたようで、50分を過ぎてもなかなか終わらないハイチュウ受付待ちの行列を下に見つつ。。。
最初に獣医さんのお仕事へ。6月~変更になっている犬の骨折手術です。
娘は傷口を開いて固定し、縫合する担当でした。
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_2239734.jpg
次にお花屋さんを予約してから、すぐに入れる警備センターのお仕事へ。
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_12462927.jpg
今回、認定もらったので、定員いっぱいのときでもリーダーとしてお仕事できるようになります!

お仕事終了後はすぐにお花屋さんへ。
9月~11月30日まで動物のフラワーアレンジメントが作れます!
ねこ、ぶた、くまと認定会員だけが作れるうさぎ。どれもかわいかったです。
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_2252487.jpg
今回はうさぎをセレクト。コンプリートしたいとこだけど、難しいかな!?
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_22573275.jpg

この日は食べ物系のアクティビティに人気が集中していて、5時すぎの時点でピザとベーカリーは受付終了。食品開発センターもハンバーガーも待ち時間長め。
でも夕飯を確保しなきゃなので、ハンバーガーを予約しました。7時半集合です。

9月末で終了しちゃうファッションブティックへ。
今年はまだ早いかなーと思って参加しなかったファッションデザインコンテスト。
来年は!と密かに考えていたのに。。。とっても残念です。
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_2354087.jpg
秋をテーマにしたデザインで認定書をもらい、終了後、再び今度は認定のドレスをデザインしました。
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_23131024.jpg
名残惜しむかのような2回連続のブティックでしたが、最後にやれて良かった!と喜んでいました。

WORLDがスポンサーを下りるためブティックはなくなるそうですが、ファッションモデルのお仕事は残るそう。ただ、洋服が変わったり、時間や回数が見直されるかも???とのこと。最近ご無沙汰なモデルですが、衣装、一新されたらまたやりたいっていうかな?

次に宅配センターへ。
サッカースタジアムで荷物を受け取り、それをスポーツクラブへお届け。
2度も階段の上り下りがあったので、下で見守りました^^;
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_12315927.jpg
最後はハンバーガー作り。
ハンバーグ、ケチャップ、レタス、マヨ・・・と順番にのせていくだけなので、小さい子でも楽しめるんだけど。。。たまには違う種類のバーガー作りも体験できたら、リピーターの子たちも飽きないのにな。
キッザニア22回目 9月9日(水)2部 ドンクスポンサーデー_c0032256_1238129.jpg
この時点で8時ちょいすぎ。
病院あたりはまだ受付してましたが、大雨も気になることだし早めに帰宅しました。

次回はまた来月???
去年は行けなかったハロウィンとか・・・行けるかな?
by zakuro29 | 2015-09-11 21:57 | キッザニア

<< 9月1週~4週お弁当      キッザニア21回目 8月31日... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31