人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


choco_ttoさんからのスイートな贈り物

昨日、chocottoさんからスイートなプレゼントが届きました。新年早々の幸せ♪
choco_ttoさんからのスイートな贈り物_c0032256_19283152.jpg

缶に入った焼き菓子にガトーショコラ、ボディショップのキャンディーシトラスシャワージェル。
普段はマンゴーを愛用してるんですが、chocottoさんとお揃いのこれを使って、
美人度上げたいものです^^



●ガトーショコラ
  粉をほとんど使ってないとのことで、ガナッシュのような濃厚さ。
  どっしりとした、これぞガトーショコラっていうお味でした。
choco_ttoさんからのスイートな贈り物_c0032256_19412247.jpg

●5種類の焼き菓子たち
choco_ttoさんからのスイートな贈り物_c0032256_19443676.jpg


choco_ttoさんからのスイートな贈り物_c0032256_20562859.jpg

○ブラックカシスのガレット
  これはchocottoさんのところで見て気になっていたもの。
  サブレタイプのクッキーとメレンゲ、間にはベリーのジャムが隠れていました。
  サクッ、フワッの後に甘酸っぱい風味が広がります。
○ピーナッツのメレンゲ
  軽くて、ほのかな甘さのメレンゲに、香ばしいピーナッツが食感、味にアクセントを
  与えていて、ついつい口に運んじゃう美味しさ。
○バニラキッフェル
  三日月形がかわいらしいこのクッキーは口の中でホロホロッと崩れて・・・
  あ、上品な甘さと香ばしさが・・・って考えてるうちに溶けて消えちゃいました。
○レーズンクッキー
  定番のクッキーだけど、甘さとこのサイズがちょうどよい。
  ほのかにお酒の香りがしたのは・・・気のせいかしら?
○ジンジャークロッカン
  ジンジャーは大好きな味の一つ。市販のものは香りが強すぎたり、硬すぎたりと
  理想通りのものに出会えてなかったんだけど、これはまさにわたしの理想。
  しっかり焼けてるカリッとした食感にジンジャーの香り、オトナの味です。

chocottoさんの作られたお菓子はどれも甘さがちょうどよく、贈っていただいたもの
それぞれに食感の違いが楽しめる、バリエーションにとんだものでした。
手作りならではの優しい味に癒されました。どうもありがとうございました☆
by zakuro29 | 2006-01-10 20:00 | 洋菓子

<< ハネージュメロン      チキン・ブリヤニ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31