人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


いちごタルトとマンゴータルト

昨日のバースデー用に焼いたタルトです。
中はカシスジャム、ジェノワーズ、カスタードクリーム、生クリーム。
いちごタルトとマンゴータルト_c0032256_20173128.jpg

昨日は表参道ヒルズのプレオープンにも出かけてきました。
かなりの人が撮っていた撮影ポイントでわたしもパシャリ。
いちごタルトとマンゴータルト_c0032256_20215829.jpg




入ってすぐ、お土産を頂きました。
ヒルズの情報誌「HILLS LIFE」、フロアガイドとポストカード、ヒルズのマークが入った飴。
いちごタルトとマンゴータルト_c0032256_2025129.jpg

期待していた食べ物のお店は意外と少なく、その中でわたしが気になったお店は・・・
R stylepoivrier

R styleは和菓子のお店、両口屋是清プロデュースした和風のカフェ。
お土産用に売られていた、ちんまりとかわいらしい江戸前おはぎに心惹かれたけど
残念ながら完売。お店の案内に載っていたので写してみました。
いちごタルトとマンゴータルト_c0032256_2058524.jpg

poivrierはわたしのお気に入りのカレーペースト印度の味を出している
マスコットフーズが出店したハーブとスパイスのお店。
こじんまりした店内ではお料理も食べられるんですが、それよりも、ところ狭しと並べられた
商品の数々に心惹かれました。
日本ではあまり見かけないタマリンドペーストや数種類のクスクス、ハーブにスパイス、
紅茶まで・・・レアなアイテムが手に入るお店です。
こちらも残念ながら、昨日は販売しておらず、後日また行ってみようと思ってます。
poivrierから頂いたお土産は黒白の粒こしょうと、ペッパーミル。
お店の名前はフランス語で胡椒の木、又は胡椒入れという意味だそう。
その名前にちなんだ素敵なお土産でした。
いちごタルトとマンゴータルト_c0032256_2110218.jpg

by zakuro29 | 2006-02-10 21:25 | 洋菓子

<< グレナデンシロップ      バースデーディナー >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31