人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ちょこちゃんからの贈り物

いつもブログで仲良くしてもらってるちょこちゃんから焼き菓子の詰め合わせが届きました。
それを知ったのが、届く日当日だったため、突然のことにドキドキおろおろ(?)

そして届いたのがこれです。茶色いカントリーっぽい箱に入って、売り物みたい^^
ちょこちゃんからの贈り物_c0032256_1940543.jpg




○ごまクッキー
香ばしいごまの風味がたまらない後をひくクッキー。
薄くて軽い食感で、洋菓子というよりは和菓子に近い上品なお味です。
○カシューナッツとチョコチップクッキー
ナッツとチョコが贅沢に入ったアメリカンタイプ。こういう贅沢は手作りならではですね。
ナッツのざくざく感が楽しくて、大きいのにあっという間に食べちゃいました。
ちょこちゃんからの贈り物_c0032256_19411339.jpg

ちょこちゃんからの贈り物_c0032256_1941266.jpg

○ブルーベリーのくるくるクッキー
生地はさくさく、ジャム部分がねっちりで面白い食感。
焼けたジャムの中にはアーモンドも隠れてて、見た目も味もひとひねりなクッキーです。
○コーヒークッキー
袋から出したとたん、コーヒーの香りがぷわっといい香りが!
もしかしてシナモンも入ってるのかな?ちょっとオトナの味でした。
牛乳につけて・・・ってことだったんですが、カリッとした食感が好みでそのまま頂きました。
○レモンサブレ
ハートの中の「LEMON」の文字も何ともかわいいクッキー。
この技、わたしもいつか使いたい^^ほのかなレモン風味が爽やかです。
○キャラメルバナナパウンド
かなりのしっとり感にまず驚き!!
ガス抜き袋の中で眠ってた効果かな?キャラメル入りでほろ苦さも感じられるパウンドです。

ちょこちゃんのお菓子を食べることができたのは1月以来、今回が2度目。
ブログを通しての素敵な出会い、これからも大切にしていきたいです。
by zakuro29 | 2006-06-14 20:09 | 洋菓子

<< 冷やしおろしうどん      巻き寿司 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31