人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ソウル~お土産編~

ソウルといえば、お買い物が楽しい街でもありますよね。
食材はもちろんのこと、色々買い込んできましたのでちょこっとご紹介します。



家でも韓国料理が楽しめるようにどっさりの食材。
冷麺、カルグクス(韓国うどん)、カルビのタレ、ナツメや五味茶などなど。
韓国ではヘルシーブームで穀物が流行ってるとか。
穀物のドリンクなども売られていたのですが、わたしの口には合わず・・・
代わりにごはんと一緒に炊く十(?)穀米を1㎏ほど背負ってきました。
ソウル~お土産編~_c0032256_213417100.jpg

チャングムテーマパークだけで販売されている6時間のダイジェスト版DVD。
NGシーンなどもはいっているらしいです!
韓国雑貨やヘアアクサセリー、BODY SHOPならぬFACE SHOPのボディーソープ。
日本にもオープンしたらしいけど、どこにお店があるのか分かりませんっ^^;
ソウル~お土産編~_c0032256_21343783.jpg

スーパーのEマートで売られていたカトラリーは顔モチーフがかわいくて思わず購入。
チャングムにも登場してたわら(?)でできたお玉、冷麺用のアルミのボウル。
一目ぼれしてかったガラスの急須。買った後、中国製なことが発覚^^;
ソウル~お土産編~_c0032256_21573482.jpg

南大門市場の食器専門店で購入した韓国食器。
店員さんが「テジャングムナンチャラカンチャラ~」って最後に教えてくれたんだけど
ちゃんと聞き取れず、何回も聞き直ししてようやく意味が分かりました。
なんと!チャングムのドラマで使われたものと同じなんだって!ちょっぴり感動♪
ソウル~お土産編~_c0032256_21344770.jpg

コリアンメロンと唐辛子。
コリアンメロン??聞いたことないなぁって思ってたら、店員さんからまくわ瓜です!って
教えてもらいました。まくわ瓜、初めて見ました。日本ではあまり見かけないですよね。
ソウル~お土産編~_c0032256_21404767.jpg

この他にもキムチは2㎏ほど、柚子茶やひまわり種チョコなども買ってきました♪
今日でソウルレポ終わりになります。最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

そうそう、今回の旅行では、どのお店に入っても韓国語で話しかけられ、
道を歩けば、韓国の人に道を聞かれたり、アンケートらしきものを頼まれたり・・・
昌徳宮では、日本語ガイドの回だけどいいの?と言われ・・・
あるお店ではずばり!日本人には見えませんよ。韓国人みたいって言われました。
どうやら、わたし韓国人顔らしいです^^
by zakuro29 | 2006-07-13 22:15 | ソウル2006年7月

<< きなこのフィナンシェ      ソウル~食べ物色々編~ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31