人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


マンゴプリン~グラパラリーフ乗せ~

巷でウワサの(?)グラパラリーフを購入しました。
最近、雑誌や新聞などでも紹介されているからか、デパ地下での取り扱いも増えたみたい。
こちらは新宿タカシマヤで購入。10枚入りで280円。
マンゴプリン~グラパラリーフ乗せ~_c0032256_2275776.jpg

○グラパラリーフとは
中南米原産のベンケイソウ科の多肉食物。青リンゴに似たほのかな酸味があり、
カルシウム、マグネシウムが豊富。
水分が97%もあり、ジョギング中の水分補給に食べる人もいる。
海外では生食のほか、佃煮風やジュース、お茶に利用されている。
刻んでご飯やヨーグルトに混ぜたり、あえものや薬味、ミキサーにかけ、ドレッシング、
ソースにと使える。他の食品と合わせると酸味が和らぐ。 (東京新聞より抜粋)

生の味を確認するため、マンゴープリンの上に乗せてみました。
シャキッとした爽やかな味。明日は何を作ろうかなー。
マンゴプリン~グラパラリーフ乗せ~_c0032256_22153591.jpg

by zakuro29 | 2006-08-15 22:18 | 洋菓子

<< グラパラリーフちらし寿司      冷麺 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31