deli to delight


ボルネオ~グルメツアー4~

お買い物の後にはおやつの時間。ロティチャナイを食べに♪
ロティチャナイとは小麦粉とギーで作る生地を薄く伸ばし、パイのように重ね合わせて
鉄板で焼いたパン。ナンに近いもちもち食感がとっても美味しいです。

               生地がすけるまで薄く伸ばすのは職人技
c0032256_1325860.jpg

種類もいっぱいあって、卵と一緒に焼くロティトロール、いわし缶入りのロティサルディン、
タマネギ入りノロティパワンなどなど。4種類ほど頼んで、みんなでちょっとずつ味見。
写真はバターとカヤというココナッツジャムを入れたロティポムとティッシュペーパーの
ように薄く焼くロティーティシュー。どちらも甘い生地なんだけどカレーがついてきます。
c0032256_1339872.jpg

c0032256_13363987.jpg

この旅行の間、気に入って何度も飲んでいたキチャイピンと
いう名前のジュース。
シロップ入りの水にリマウカストゥリというシークワーサーに
似た味の果物と干し梅が入った飲み物。
あちらの飲み物は甘いものが多いけど、これは爽やか。




お腹も再び満たされ、この後は夜ごはん用にカレーパフのテイクアウト店へ。
スーパーでお買い物もして、郊外のレアなお店を周るグルメツアーは無事終わりです。
コタキナバルの美味しさがよ~く分かった、大満足のツアーでした^^
[PR]
by zakuro29 | 2006-11-12 13:55 | ボルネオ2006年10月

<< ボルネオ~グルメツアー番外編~      ボルネオ~グルメツアー3~ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧