人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ボルネオ~SRI MERAKA~

4日目の夕飯は街のマレー料理レストランへ。
センターポイントから徒歩2、3分のSRI MERAKAというお店に行きました。

ボルネオ~SRI MERAKA~_c0032256_20281748.jpg

メニューは英語で写真つき!
どの料理もS・M・Lサイズから
選べるのが嬉しいところえす。
二人なので全てSサイズで注文。






                Claypot Matton(RM10=300円)
              Onion Ginger Slice Fish(RM8=240円)
ボルネオ~SRI MERAKA~_c0032256_20261124.jpg
土鍋で煮込まれたマトンは柔らかく、野菜もたっぷりでごはんが進むお料理でした。
魚のほうは白身魚(?)の揚げたものに生姜がきいたソースが絡むさっぱり味。

                 Butter Prawn(RM10=300円)
              Sayur Manis Dry Shrimp(RM8=240円)
ボルネオ~SRI MERAKA~_c0032256_20482435.jpg
この黄色のが何なのか最後までナゾのまま・・・
バター風味でサクサクしてて、中にエビが隠れてます。
サバベジは干しエビの風味とシャキシャキがよく合う炒め物でした。

この他にジュース、お通しのピーナッツ、タオルサービスの代金がプラスされ
トータルRM49.90(約1500円)
近所にこのお店があったら、多分、毎日通うだろうな~~
あちらで食べたものの中で、このお店の味が一番忘れられません。。。
by zakuro29 | 2006-11-16 20:54 | ボルネオ2006年10月

<< ちょこちゃんへの贈り物      mipoさんからの美味しい贈り物 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31