人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ガトーショコラ

今日は友達のお家に遊びに行ってきました♪
幸せな家庭の風景に心和むひとときでした。

手土産は定番のガトーショコラ、ひび割れないように低温で焼いたもの、
昔懐かしい、レモンケーキ!レモン型で焼いたら、雰囲気出たんだけど・・・
それにしても、カレボーのレモンチョコはなぜか緑色でちょっとガックリ。
そして、またまたカリーパフも作っちゃいました。
ガトーショコラ_c0032256_20444693.jpg

先日、福島のいわき市に出張に行っていたオットがお土産を買ってきてくれました。
ちょっとかわいかったので、ご紹介!
ガトーショコラ_c0032256_2050762.jpg
  
  
  いわき市の魚、めひかりと
  やなぎかれいのかまぼこ







ガトーショコラ_c0032256_20585653.jpg
めひかりをかたどった「めひかり塩チョコ」
キャラメル入りのチョコの上に
いわきの塩が乗ってます。
チョコはなんとヴァローナ!!!
地方のお土産にしては頑張ってるなって
感じられる一品です。
味も結構、美味しかった♪
by zakuro29 | 2007-05-16 21:01 | 洋菓子

<< さくら便      カリーパフ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31