人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


牡蠣のパン粉焼き

牡蠣が美味しい季節です♪
フライにするのが一番好きな食べ方だけど、揚げ物はちょっと面倒なので
最近よくやるのがパン粉焼き。みじん切りの大葉とパン粉の衣を牡蠣につけて、
オリーブオイルをたら~り、あとはオーブンで焼くだけで出来上がりです!
牡蠣のパン粉焼き_c0032256_22263378.jpg

近所の胡桃の木から落ちた胡桃をせっせと拾い集めること1ヶ月・・・結構たまりました!
割るのはリス君におまかせ~と思ったのに、鬼胡桃のあまりの硬さに挫折(>_<)
一晩水につけて、空炒りしてからじゃないとダメらしいです。
牡蠣のパン粉焼き_c0032256_22301286.jpg
                    さて何を作りましょう~?
by zakuro29 | 2007-10-23 22:32 | 和食

<< ハニーローストチキン      栗あんぱん >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31