人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


タルトアプリコ

生の杏が出回る季節になりました!
去年は購入のチャンスを逃しちゃいましたが、今年はスーパーで発見、即購入し、
ダマンドクリームをたっぷり敷き詰めたタルトにしました。
この暑さでのお菓子作りは、なんていうか・・・戦い!?
タルトアプリコ_c0032256_14485791.jpg

先日、ちょこちゃんのところで見かけたふわふわのシュシュに心を動かされました。
裁縫はかなり苦手ですが、ちょうど作り方を雑誌で見かけたこともあり、挑戦です。
手縫いなので、よーく見ると粗い縫い目が気になるけど、まぁ、よくできたかなー。
タルトアプリコ_c0032256_14523972.jpg

チクチクしてるうちに、気分も乗ってきました~ 笑
先日、知り合いから頂いた、市場の方々が愛用している「前掛け」。
このままじゃ、ちょっと・・・なので、お花とレースをあしらってガールズ仕様にしてみました^^
タルトアプリコ_c0032256_14541138.jpg

by zakuro29 | 2008-07-05 15:01 | 洋菓子

<< グレープフルーツとスプマンテのゼリー      MY HOUSE >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31