人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


杏のファーブルトン

先日作った杏のシロップ漬けを入れて、ファーブルトンを作りました。
卵、砂糖、牛乳、薄力粉を順に混ぜていくだけ、フランスのブルターニュ地方のお菓子です。
焼き立て熱々に生クリームを添えて、今朝の朝食になりました。
杏のファーブルトン_c0032256_17173338.jpg

実は、週末からオットが軽く病人になっています(>_<)
帯状疱疹という、子供の頃にかかった水ぼうそうウィルスが再び活動しちゃう病気だそう。
わたしにできることはほとんどないのですが、ゆっくり休めるよう(疲労が原因だそうなので)
しっかり看病しなきゃなーと思っております。
by zakuro29 | 2008-07-16 17:27 | 洋菓子

<< アボカドとツナのホットサンド      棒々鶏素麺 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31