deli to delight


カテゴリ:パン( 57 )



ちくわパンとウィンナパン

娘と一緒にパン作り。
くるくる巻く成形パンは久しぶりだったので、悪戦苦闘^^;
チーズ入りのちくわとウィンナの2種類作りました。
c0032256_0302258.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2013-02-20 00:05 | パン


うさぎパン

すっかりパン作りにはまっている娘。
ホームベーカリーに粉をセットしようとすると、今日は何パン作ろっか!と
ニコニコしながら言われてしまう。。。
ただの食パンにする予定が、急遽うさぎパンに変更。
うさぎの目になるドレンチェリーがあってよかった♪
わたしは冷蔵庫に2枚だけ残ってたハムでハムパン作らせてもらいましたよ。
c0032256_2132119.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2013-01-24 21:05 | パン


アンパンマンとクマのパン

去年6月にアンパンマンミュージアムでパン作りをしてきてから、家でも!と思いつつ・・・
年を越してようやくやりました!!!
どんな感じだったかすっかり忘れていて、鼻が大きすぎたけど、まぁよしとしよう。
c0032256_20413562.jpg

最近は娘がマネして撮影してくれます。
自分の机に運んで、あーでもない、こーでもないと激写。
c0032256_2042348.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2013-01-16 20:25 | パン


七草ピザ

新年あけましておめでとうございます。

気付けばあっという間にもう8日。
買っておいた七草セットのことを忘れていて、今朝慌てて使いました。
初夢はまるで覚えてないのですが、娘が寝言で「ピザ食べたい!」と叫んでいた^^;
というわけで、七草はピザに変身です。
c0032256_19524733.jpg

今年はおせち作りもお休みして、ちょこっとつまめるような料理+いなり寿司を作りました。
おかげでのんびりな年末だったけど、ちょっと物足りない気分でもあります。。。
c0032256_19542133.jpg
今年も美味しいものをたくさん作って、そして写真も忘れずに。
いつも余裕がなくて、カメラをなかなか持ち出せず。。。
5月~は幼稚園のお弁当も始まるし、マメな撮影を心がけようと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2013-01-08 20:04 | パン


いちじくベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。ドライフィグとくるみ入り。
焼き立てに生クリームと以前作ったいちじくジャムでWいちじくサンドに♪
今回初めて、クオカで購入したベーグル専用粉を使ってみたら、もっちり度が相当アップ↑
大満足な食感に仕上がりました^^
c0032256_1942789.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-01-26 19:04 | パン


ティーブレッド

最近、友達からのもらったブルーベリーティーがお気に入り♪
湯気とともに立ち上る香りに癒されてるのですが、ただ飲むだけじゃ勿体無いので
パンに入れて焼いてみました。
アーモンドクリームを巻き込んだちょっと甘めのケーキ風ブレッドです。
c0032256_1119035.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-01-17 14:18 | パン


コーンチーズブレッド

お休みしていたパン作りもボチボチ再開です。
コーンたっぷりのふわふわ生地に、チーズを乗せて焼きました。
後ろに見えるのは、冷蔵庫に2本だけ残っていたウィンナーに巻き巻きしたパン。
久しぶりに焼いたので、成形がめためたです^^;
c0032256_19304634.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-11-11 19:31 | パン


カマンベールと蜂蜜のホットサンド

最近、一人ごはん率がアップしてます。
自分だけのために凝ったものは作る気にならず、手軽なホットサンドが大活躍。
最近のお気に入りはカマンベールチーズを挟んで焼いたパンに、蜂蜜をたっぷり。
高カロリーだなぁ・・・と思いつつ、禁断の取り合わせの虜です^^;
c0032256_2125864.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-09-22 21:31 | パン


アボカドとツナのホットサンド

オットの具合も少しずつ快方に向かってきています。
が、今はクスリの副作用に悩まされていて、食欲減退気味。
最近、料理らしい料理作ってないなー。

今日は自分のためにホットサンド。
最近、温かいアボカドがマイブームでして・・・
胚芽パンにツナとゆで卵、シュレッドチーズを挟んで頂きました。
c0032256_21594327.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-07-18 22:02 | パン


照り焼きバーガー

普段はパンを一切食べないオットもバーガーにするとかろうじて食べてくれます^^;
今日のブランチは照り焼きチキンを挟んで頂きました。
冷凍庫がいっぱいになりつつあるので、パンの消費、もうちょっと頑張って欲しいところです。
c0032256_15141347.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-07 15:19 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧