deli to delight


カテゴリ:パン( 57 )



トマトフォカッチャ

ここのところマメにパンを焼いてます。今日はフォカッチャ!
高級(!)オリーブオイルをたっぷり使ったのでとってもいい香りに焼き上がりました。
上には黄、橙、赤の3色のプチトマトを乗せて。
c0032256_20311997.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-05 20:32 | パン


黒糖ブレッド

最近、黒糖がブーム・・・というか、黒糖をたんまり頂いちゃったので、消費作戦中。
前に作った黒糖ミルクブレッドの配合&成形ををちょっと変えて、また焼いてみました。
卵黄を全卵にして、バターも少々減らし、最後にゴマを散らしてできあがり!
c0032256_20295180.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-02 20:32 | パン


洋梨のスイートブレッド

いきなり寒いですねー。こんな日はオーブンを使って、部屋を暖かく^^
アーモンドクリームを巻いた生地の上にシロップ漬けの洋梨を乗せたスイートブレッド。
ちょっと焼き菓子風でもあります。
c0032256_2035467.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-30 20:36 | パン


黒糖ミルクブレッド

上白糖の変わりに、黒糖を使ったミルクブレッドです。
卵黄に牛乳、バターも入ったリッチでふわふわ~な生地!
先日作った苺ジャムと一緒に頂きました。
今年はジャムのほかに、苺酒も仕込み中・・・どんな味に仕上がるか楽しみです。
c0032256_22433126.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-20 22:43 | パン


わかめベーグル

昨日の夜、ふと思い立ってベーグル作り。
何か混ぜ込めるものないかなとゴソゴソ・・・
頂き物の鳴門わかめ発見!戻した後、細かく刻んで生地に入れてみました。
ほのか~な磯の香りのするベーグルに焼き上がりました。
c0032256_202189.jpg
たまたま今日はわかめをくれた人と会うことになっていたので、手土産に♪
リターンわかめ!?^^
[PR]
by zakuro29 | 2008-04-09 20:05 | パン


プレーン&チーズベーグル

友達へのプレゼント用にプレーンとチーズ2種類のベーグル焼きました。
相変わらず真ん中の穴がふさがっちゃいます。
焼く前まではちゃんと開いてるのにな・・・
c0032256_1720325.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-04-02 17:22 | パン


ミルクブレッド

春の気配を感じ始め、パン作りも再始動です!
今日は牛乳で捏ねるミルクブレッドを焼きました。
先日買った豚さんチーズ(半分残しておいたの)とカマンベールと一緒に。
美味しいチーズなのでネズミさんにもお裾分け~^^
c0032256_2030315.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-03-10 20:32 | パン


レーズンブレッド

とってもキュートな豚さんチーズを買いました♪
スカモルツァというイタリアのスモークチーズです。
輪切りにして、フライパンで焼いて食べるとのこと・・・可哀相でまだ切れていません^^;
c0032256_19494240.jpg
               今日焼いたレーズンブレッドと合うかな?
[PR]
by zakuro29 | 2008-02-28 19:51 | パン


あんぱん

久しぶりにパンを焼きました。
真ん中には自家製の桜の塩漬けを乗せたあんぱん。
焼き立ての熱々をを頬張ると、とっても幸せな気持ちになれます♪
c0032256_18442443.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-02-19 21:15 | パン


いちじくとクリームチーズのパン

久しぶりにパンを焼きました。
牛乳と卵、バター入りのふわふわ生地に合わせて、中に入れたのはいちじくの甘露煮と
クリームチーズ。大胆にごろ~んと入れてます。
c0032256_20315687.jpg

この甘露煮は福島の農家の方のところでお茶請けに出して下さったもの。
その美味しさに食べ切れなかった分を持ち帰らせてくださいとお願いしたところ、
ご自宅用に冷凍保存しておいたものを持たせてくれました。
お酢と黒砂糖で皮つきのまま煮るのがポイントだとか。
来年のいちじくの季節にはわたしも作ってみようと心に決めてます。
[PR]
by zakuro29 | 2007-11-21 20:46 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧