deli to delight


カテゴリ:パン( 57 )



栗あんぱん

我が家の冷凍庫には白、こし、粒と3種類のあんこが常備されています。
黄味時雨がいつでも作れるように・・・なんだけど、最近はすっかり出番がないので
久しぶりにあんぱんを作ってみました。
白あん+栗の甘露煮をフードプロセッサーにかけたもの、こしあん+刻んだ甘露煮の
2種類の栗あんを包んだあんぱん。成形も栗っぽくしてみました^^
c0032256_20312266.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-10-22 20:33 | パン


紅茶ベーグル

数ヶ月ぶりにパンを焼きました!
水の代わりに紅茶で捏ね捏ね・・・茶葉も入れています。
ちゃんと穴もでき、つやつやっと焼きあがったので大満足^^
c0032256_2042695.jpg
        クリームチーズと無花果ジャム、生クリームを乗せて頂きました♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-10-15 22:20 | パン


マンゴーとスモークサーモンのピザ

まだまだ楽しんでます!マンゴー♪
まったり~とした甘さがモッツァレラチーズと合うかも?と思って、ピザにしてみました。
熱々のとろけるマンゴーとスモークサーモンの組み合わせはなかなかです!
c0032256_1930834.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-28 21:45 | パン


コーヒーパン

KLで出会った忘れられない味、Rotiboyの再現にチャレンジ!
c0032256_20545199.jpg

中のバターは真似できそうになかったので、お気に入りのフランス産チーズで代用。
けど、もうちょい塩気があるチーズのほうがよかったかも。勢い余って(?)パン生地も
コーヒー味にしちゃったし、クッキーのさっくり感、甘さも足りず・・・。
家中に漂うコーヒーの香りだけが、Rotiboyの店先とおんなじでした 笑
[PR]
by zakuro29 | 2007-07-05 21:30 | パン


ウィンナーパン

惣菜パンの中でも、ウィンナーパンは一番好きなパンです♪
いや・・・一番はコーンか!?
串つきウィンナーにくるっと生地を巻きつけて焼きました。
もっと長いウィンナーだったらよかったんだけどな。
c0032256_23295299.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-25 23:30 | パン


いちじくブレッド

昨日焼いた、もう一種類のパンです。
全粒粉入りの素朴な風味の生地にドライフィグのぷちぷちが美味しい!
生ハムとクリームチーズを乗せていただきました。
c0032256_20105985.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-10 20:11 | パン


豆パン

久しぶりに焼きました~。今日は何が何でもパン作りをしたいっ!!
そんな気分に珍しくなったので。黒豆を入れた豆パンです。
実は今、もう一種類発酵中。こちらは明日アップします。
c0032256_2022620.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-09 20:22 | パン


マーボーナスピザ

今日はマーボーナスにしようっと、買い物して帰ってきたら・・・
そういえば、お米切らしてたんだった 汗
再び、寒い外に出かけるが億劫で、ピザにしちゃいました。
これはこれで、なかなか^^
c0032256_239307.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-04 23:19 | パン


フォカッチャサンド

今日の一人ごはんです。
フォカッチャは大好きなパンの一つ♪
小さめに焼いて、冷蔵庫の中の適当な食材をサンド。
c0032256_2324161.jpg

写真の右上にチラリと見える不思議なドリンク・・・
街で試供品をもらったカプセラです。
目が覚める酸っぱさとこの粒々が身体に良さそ~~。
[PR]
by zakuro29 | 2007-03-01 23:35 | パン


シナモンココアベーグル

クオカで店員さんにオススメしてもらった「キタノアカリ」を買ってきました。
国産小麦だから、もちもちで、「春よ恋」「はるゆたか」より扱いやすいのが特徴らしいです。
扱いやすさの違いはそんなに分からなかったけど、美味しく焼きあがりました。

       シナモンとココア入りベーグル クリームチーズ、バナナの蜂蜜がけ
c0032256_2374622.jpg

今日、思いがけず、バレンタインギフトが届きました♪
焼き菓子を作るのがとっても上手な友達からの贈り物、バナナマフィンとブラウニー。
何だかホッとする優しい味でした^^
c0032256_23111740.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-02-15 23:19 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧