deli to delight


カテゴリ:パン( 57 )



シナモンシュガードーナツ

10月にオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿に行くたび、覗いてみるものの、あの行列を前にいつも挫折。
ドーナツ買うのに1時間も待てませんっ(>_<)
ウワサではとろける美味しさだとか・・・

その味を目指して、ふわふわのイーストドーナツを作りました。
シナモンシュガーをたっぷりまぶして。
本物の味がますます気になるところです。。。
c0032256_23242723.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-02-05 23:27 | パン


ベーグル2種

最近、ベーグル作りが楽しくて仕方ありません。
焼きたてのパリッもちっの食感もたまらず、今日もブランチ用に焼きました。
以前も作ったチーズベーグルとレーズン入りベーグル。
c0032256_15181431.jpg
        クリームチーズ&マダムフェルベールマルメロのジュレを乗せて。
[PR]
by zakuro29 | 2007-01-27 15:26 | パン


プレーンとチーズベーグル

2回目のベーグルチャレンジです!プレーンと、シュレッドチーズ乗せ。
前回よりはツヤツヤ度がアップしたかも!?
c0032256_201762.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-01-22 20:17 | パン


フーガス

フランスパン粉、初使用してみました!
いきなりフランスパンじゃ、ハードル高いので、カリっと美味しいフーガスに。
ベーコン、ドライバジル、ピクルス入りです。
c0032256_22541622.jpg

            きれいに焼けたのが嬉しくて、外に持ち出してみました
c0032256_22551788.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-01-18 22:55 | パン


ベーグルハンバーガー

昨日の夜、初ベーグルを焼きました~!!
慎重に、慎重に作業したのに、表面がデコボコ・・・(=_=)
でも、ちゃんとモチモチしてて美味しかったです。
ハンバーガーにして頂きました♪
c0032256_18185979.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-01-14 18:20 | パン


コーンブレッドと苺マーブルブレッド

今年初めてのパンを焼きました。
コーン入りの生地でクリームチーズを包んだコーンブレッドと以前、クオカで購入した
苺味のシートを使ったマーブルブレッド。初めてプリッツェル成形やってみました。
今年は色んな成形にも挑戦したいと思ってます。
みなさんオススメの形があったら、ぜひ教えて下さいね♪
c0032256_2234577.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-01-10 22:35 | パン


mipoさんからの美味しい贈り物

ブログで仲良くして頂いている、mipoさんから素敵な贈り物が届きました~!
ワクワクしながら箱を開けると・・・
えっ、こんなに~!!っていうくらい、いっぱいのパンたち♪

c0032256_0112785.jpg


2種類のクッペ
○大納言かのこ&うぐいす豆クッペ
○ベーコン&チーズクッペ

具もちゃんと均等に入ってます!





c0032256_031029.jpg ○プレーンベーグル
 ○ココアブレッド
 ○バニラビーンズ入り
   紅玉りんごジャム

ベーグルは5個、ココアブレッド
は7個も入ってたんです。
早速、ココアブレッドをパクッ!
しっとりふわふわ~♪
焼いてから一日経ってるとは
思えない美味しさです。
何かヒミツがあるのかな?


c0032256_0121872.jpg


○グラハムブレッド

グラハムの香りがたまらない!
持つとずっしり重いパンなのに
切ると中はふんわり。
明日はサンドイッチにしよ♪




mipoさんは自宅でパン教室を開かれているだけあって、見た目の美しさはもちろん
味も抜群のパンばかり。一日経ってるから硬くなってるかもって心配されてましたが、
全然、ふわふわですよ~。早速冷凍したので、毎朝のお楽しみにしよっと^^
美味しいパンをいっぱいどうもありがとうございました!
わたしもこんなパンを焼けるように、頑張って修行しま~す♪
[PR]
by zakuro29 | 2006-11-15 23:53 | パン


サーディンブレッド

パンに使えるもの何かないかなーって探して出てきたのがオイルサーディン缶。
油をよく切ってから生地に乗せて、コーンミール、粉チーズをふりかけて焼きました。
カボチャとじゃがいものグラタンと一緒に頂きました。
c0032256_22361241.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-10-10 22:36 | パン


カボチャアンパン

momoさんのところで開催されてるTB企画第7弾 「秋のパン」
みなさんの美味しそうなパンに刺激をうけて、わたしも作りました。
カボチャを練りこんだ生地にあんこを入れて。
ちぎりパン風に型に入れて焼きました。
c0032256_23304816.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-10-06 23:38 | パン


黒糖レーズンブレッド

最近、捏ねをキッチンエイドにおまかせしてるので、パン作りもちょっと気軽に
楽しめるようになってきました。
今回は黒糖入りの生地にレーズンを入れたテーブルロール。
c0032256_2322451.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-10-02 23:02 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧