deli to delight


カテゴリ:パン( 57 )



フォッカッチャ

今日もパン焼いちゃいました。大好きなフォッカッチャ。
赤と黄色のミニトマト、オリーブ、乾燥バジルを乗せて。
ひとりごはんだったので、オリーブオイルをつけたこのパンとチーズで
簡単に済ませたんだけど、焼きたてっていうだけで何だか贅沢^^
c0032256_22293921.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-27 22:30 | パン


ウィンナーパン

momoさんのところで見かけたウィンナーパンがかわいくって
わたしもさっそく、ESSE買って作ってみました。
・・・が、な、何かが違う(=_=)
まだまだ練習が必要なようです。
c0032256_23115392.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-26 20:37 | パン


ピタパン

テンパリ生活から脱却しました!今日からまたボチボチ更新していきます。
お昼に遊びにいったまんまるさんのところのピタパンがとても美味しそうだったので、
わたしもつられて焼いてしまいました。
冷蔵庫の野菜と頂き物のローストビーフをサンドして、東京ダイナマイトのライブに
持っていきました。屋外だったのでピクニック気分で^^
c0032256_18555436.jpg

ゲスト出演したスピードワゴンやますだおかだも面白かったけど、やっぱり
東京ダイナマイトの面白さにはかなわないなー。笑いっぱなしの2時間でした。
明日はTHE夢人島Fes.2006を見に行ってきます。この夏一番熱い日になりそうです。
[PR]
by zakuro29 | 2006-08-25 22:38 | パン


パン・オ・レ

牛乳とバターたっぷりのパン。
この暑さだと室温でグングン発酵してくれるから便利!
今日は焼きたてのこのパンと珍しい食材を物々交換してきました^^
c0032256_21295820.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-08-07 21:36 | パン


オニオンチーズブレッド

初めて天然酵母パンに挑戦です!「ホシノ天然酵母」使用。
フライドオニオンとデンマークチーズのマリボー入り。
発酵時間が長いせいか(9時間ほど)、いつもよりキメが細かいような??
味は明日、確認しますっ!
c0032256_23343759.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-04-07 23:36 | パン


チーズドッグ

ホットドッグ用パンを焼いたので、トマトソース、ウィンナー、チーズを乗せてチーズドッグに。
今日は風がビュービューでしたが、野山を駆け回ってきました^^
c0032256_2118288.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-20 21:21 | パン


まっくろくろすけパン

前から作ってみたかったキャラクターパン。
アンパンマンやトトロは難しそうだし・・・
簡単にできそうな「まっくろくろすけ」に挑戦。
中にはチョコカスタードとバナナを入れてみました。
c0032256_23281855.jpg

同じ生地で、お惣菜パンも。
c0032256_23293393.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-06 23:30 | パン


エビチリまん

今日は中華まんの日なので、エビチリまんを作ってみました。
明治35年の今日、旭川で日本の最低気温マイナス41℃を記録し、
こんな寒い日には中華まんを食べて温まってってことで制定された日。
同じ理由でホットケーキの日でもあるらしい・・・。
c0032256_21545252.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-01-26 21:55 | パン


アールグレイバンズ

アールグレイのミルクティーで捏ねたパンです。
かなり濃く煮出したんだけど、焼きあがったらほのかな香りに。
チェダーチーズと生ハムをサンドして頂きました。
c0032256_229457.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-01-17 22:11 | パン


ねぎ味噌ピザ

今年最後のパンを焼こうかと思ったら、大掃除に追われ時間切れ。
1次発酵だけのピザに変更しました。
甜麺醤で味付けした肉味噌、ねぎ、アスパラにモッツァレラチーズを乗せた中華風(?)
c0032256_2201275.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-12-29 22:00 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧