deli to delight


カテゴリ:パン( 57 )



お好み焼きパン

紅しょうが、青のり、粉だしをいれた生地の上に、豚肉とキャベツを炒めて
ソースで味付けしたもの、卵、マヨネーズを乗せて。
豚肉がカリカリしすぎてしまいました・・・(=_=)
c0032256_22510100.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-12-16 22:05 | パン


ごまパン

憧れだった、明日の朝食用パンを焼く!やってみました。
白ゴマ入りの生地の上に、たっぷりのチーズを乗せて焼きました。
今回は手捏ねじゃなくて、初めてキッチンエイドを使ってみたんですが
捏ね具合の見極めが難しい・・・
器械まかせにするには、まだ早すぎたようです。
c0032256_22584288.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-12-13 22:59 | パン


リベンジ!ウィンナーロール

この前、中身が出ていまいちなできだったウィンナーロール・・・
今回はパンの師匠と仰ぐetsu.etsuさんのアドバイス通り、ウィンナーを常温にし
巻く前に油分をふきとってから作ったら、隙間なく完璧な形にできあがりました。
うれし~♪etsu.etsuさんに感謝です☆
コーンパンとハムロールにも挑戦してみました。
c0032256_18493313.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-12-07 18:52 | パン


あんパンとツナパン

パンカテゴリーを充実させるべく、今日もまた焼いてみました。
あんこが足りなくなり、急遽ツナを乗せたパンも作ってみました。
おへそに春に仕込んだ桜の塩漬けを埋め込んで。
c0032256_23333699.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-12-03 23:34 | パン


ウィンナーロールと焼き鳥ロール

久しぶりにパンに挑戦!ウィンナーロールです。
棒があるほうが食べやすくて好きなんだけどあの棒が見つからなかったので
そのまま巻きつけました。
ゴマつきが市販の焼き鳥に巻いたもの。
ところどころ中身が見えちゃって・・・まだまだ修行が足りないです。
c0032256_21193770.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-12-02 21:21 | パン


コーンブレッドとスイートポテトブレッド

久しぶりにパン作りに挑戦してみました。
右がコーン入り。上にマヨネーズでグルグル模様を書いてみました。
左はさつまいもの甘露煮入り。抹茶フォンダンをかけて和風仕上げ。
c0032256_2336375.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-25 23:37 | パン


フォカッチャ&スイーツバトン

初めてのフォカッチャです。
オリーブとローズマリーを散らした生地にオリーブオイルをたっぷりかけて焼きました。
これからはちょっとずつパン作りにも挑戦していきたいと思います。
c0032256_1858514.jpg

いつも手の込んだお料理や繊細な技が光るお菓子を紹介されているCafe tippettoのやすくんからスイーツバトンをいただきました。

続きはこちら
[PR]
by zakuro29 | 2005-09-06 19:04 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧