deli to delight


カテゴリ:ボルネオ2006年10月( 13 )



ボルネオ~マヌカン島~

2日目はトゥンク・アブドゥル・ラーマン公園の島の一つ、マヌカン島へ。
ホテルのビーチは狭くて、透明度も低いので、シュノーケルを楽しむには島が一番!

タンジュンアルーホテルの桟橋からボートが出てるので、さっそく申し込みに。
8~16時まで1時間おきに出発でお値段は一人往復RM40(約1200円)
シュノーケルセットとフィンはRM20、ライフジャケットはRM10でレンタルできます。
この他に島に入る際、入島料RM10が必要になります。

海上を激しく跳ねるように走るボートから島をパシャッ。
c0032256_2273575.jpg

到着後、ボルネオ仲間のneko_cafeさんに教えてもらったオススメポイントへ。
桟橋を降りてずっと右、遊泳区域ギリギリのところを沖へ。
ちょっとギリギリすぎたのか、そこはナマコポイントでした^^;
眠ってる(?)ナマコに迷惑をかけつつ、5mほど桟橋寄りに移動。
そこには美しい珊瑚の間を泳ぐ魚がたくさんいました。もちろん、ニモもね♪

こちらもneko_cafeさんに教えてもらったアイス。右がコーン味、左はマンゴー味。
コーン味は中からとうもろこしの粒が出てきてちょっと衝撃!
c0032256_228213.jpg

今回、マヌカン島には残念なことにクラゲが発生してました。
日本のに比べ、とっても小さく、刺されてもそんなに激しくは痛まないんだけど
時々、チクッとやられてしまいました。
c0032256_2283934.jpg
クラゲは一年中どの島にも発生してるらしく、日によって出やすい、出にくいがあるそう。
ホテルのビーチには刺されたら「酢」をかけてっていう注意書き&ボトルが設置されてました。
ビーチに行くときは念のため酢の用意をしていったほうがいいかも。
[PR]
by zakuro29 | 2006-11-03 22:15 | ボルネオ2006年10月


ボルネオ~朝食~

タンジュンアルーホテルの朝食はビュッフェ形式で、カレーや飲茶、お味噌汁までと
色んな味が楽しめました。毎朝、どれ食べよーってキョロキョロ・・・

初日は去年も食べて美味しかったカレーとロティチャナイ。
カレーは日替わりじゃなくなって、豆とチキンの2種類だけに。
c0032256_20305167.jpg

この豆カレーがとっても気に入って、最終日には思わず、スープカップにたんまりと^^;
c0032256_20324820.jpg

こちらはオットが日替わりで楽しんでいたフォー。
スープは日替わりで、麺はうどんのような太麺、幅広麺、中華麺から選べたそう。
c0032256_20332142.jpg
c0032256_20333519.jpg

パンケーキorワッフルも日替わりで楽しめます。
味はいたって普通・・・でも、飴がけのクルミがとっても美味しい!
これは家で作るときも取り入れたいアイディアでした。
c0032256_20355887.jpg

最終日にだけジュース置場に登場していたカービングメロン。
このレベルだったら、わたしのほうが勝ちかな!?
c0032256_20384529.jpg

c0032256_20385723.jpg

容量が増えたので、写真も大盤振る舞いですっ♪
[PR]
by zakuro29 | 2006-11-02 20:49 | ボルネオ2006年10月


ボルネオ~出発~

お久しぶりです!無事、帰ってきました。
今回は雨季(10~2月)&ヘイズの影響でお天気が心配だったんですが、
雨は夜10時過ぎたあたりにどしゃーと降るくらいで、昼間は毎日いいお天気。
日焼け対策は一応したものの・・・いい色になってしまいました。

10月25日13時30分発MH71便にてクアラルンプールへ。
その後、21時15分発MH64便にてコタキナバルへ。
こちらは出発直後に出た機内食です。
今回はハーゲンダッツアイスの代わりにぶどうゼリー。残念っ!
c0032256_16323786.jpg

クアラルンプール到着前には軽食として、ポテト&ツナサラダがサンドしたコッペパン、
コタキナバルへの機内ではちゃんとした機内食が再び登場。
くったり疲れたけど、お腹だけはいっぱいの状態で夜中24時近くに到着。

ホテルは前回泊まったのと同じ、シャングリラタンジュンアールリゾートホテルです。
コタキナバルはちょうど断食明けのお祭り中(ハリラヤというそう)。
ホテルのロビーもハリラヤを祝う飾りが飾られていました。
c0032256_16435618.jpg

部屋にはウェルカムフルーツ。食べるとちゃんと補充されます。
クーラーバッグに氷と一緒に詰めて、海に出かけるときのお供に。
c0032256_16484350.jpg

今日からしばらくボルネオレポをお届けします。
長くなりますが、どうぞおつきあいくださいませ^^
[PR]
by zakuro29 | 2006-11-01 17:02 | ボルネオ2006年10月

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧