deli to delight


カテゴリ:L.A.2012年3月( 9 )



L.A.~お土産~

L.A.で買ってきたあれこれをご紹介!

Trader Joe'sのお菓子。
c0032256_2115329.jpg
友達一押しのレモンクッキーはパッケージもヨーロッパ風でかわいい。
ハート型のクッキーは粗挽きアーモンドが入ったざくざく食感でほのかなレモン風味です。
あまりの美味しさに買い占める勢いで購入^^;

ポテトチップスはポテトの厚さもチョコがけの量もワイルド。
パイナップルチップスはさくさくの食感とパイナップルの甘酸っぱさが絶妙。
お値段はどれも$2.99だったかな。

GHIRARDELLIのチョコレート。
c0032256_21232846.jpg
チョコのほかに以前から気になっていたブラウニーミックスも購入してきました。
水と油と卵をプラスするだけで作れちゃうらしい。
アメリカンなブラウニー作るの楽しみだなー。

HERSHEY'S のうさぎチョコ。
c0032256_21435040.jpg
行ったのがイースター前だったので、期間限定パッケージかな。
銀紙の中にもちゃんと顔があるうさぎさんが隠れてます。

ARCHER FARMのコーンフレーク。スーパーTARGETのPB商品。
c0032256_21562887.jpg
友達の家でいただいて、美味しかったので購入。
チョコ入りでそのままポリポリ食べても美味しい、お菓子みたいなコーンフレーク。

食料品、色々。
c0032256_2138884.jpg
ヒットはTrader Joe'sのスモークソルト。
ガリガリと挽いて使うんだけど、これだけでお肉やお魚の風味づけになる優れものです。

製菓用品、色々。
c0032256_22124148.jpg
最近は娘と一緒にお菓子作りもするようになったので
楽しくできるように、かわいいゴムベラ購入してきました。
「たまごちゃん」と呼んでかわいがって(?)います。

L.A.旅行記、これにて終了!
娘は空に飛んでる飛行機を見ると、「またアメリカ行こうね!」と言います。
さぁ、次はどこに行こうかな。。。
[PR]
by zakuro29 | 2012-04-03 22:32 | L.A.2012年3月


L.A.~7日目サンタモニカ そして帰国~

いよいよ今日が日本に帰る日。
友達が朝からコーンブレッドを焼いておいてくれました。
めちゃめちゃ美味しかったので、レシピとちゃっかり、材料のコーンミールまで頂きました。
c0032256_2142692.jpg
飛行機が15時半発なので、それまで最後のお買い物&観光へ。
慌しく出発し、まずはベビザラスへ。
音が出るパズルというのがあると聞いて、それを探しに。
c0032256_2144131.jpg
2歳児にはちょっと簡単すぎるパズルだけど・・・
はめ込むときに動物の鳴き声がするのがかわいくって、今ではわたしのお気に入り。
ちなみに金魚のところは「ブクブクブク~」という水音が流れます。

他に買ったのは車につける「赤ちゃんが乗っています」のマーク。
友達の車についていたカーズの「LITTLE RACER ON BOARD」のマークがかわいく、
ディズニーのプリンセスの絵柄の女の子版「LITTLE PRINCESS ON BOARD」を購入。

そして、サンタモニカへ。
c0032256_2211213.jpg

ドラマ(?)の撮影風景を眺めたり、駐車してあったpolice car前で写真を撮ったりしながら
のんびり散策。潮風が心地よかったです。
c0032256_22141154.jpg
オススメのレモネードを飲みながら、空港へ。
お昼はPink'sでホットドッグをいただくも、残念ながらボリューミーすぎて完食ならず・・・。
c0032256_22162759.jpg

いよいよ友達と息子くんとお別れして、飛行機へ。
次に会う時にはお互いの子供たちは何歳になってるかな?
記憶の片隅に残っていて、あれ?前にどこかで??なんてことになったら面白いんだけど。

帰りも娘のお楽しみは機内食。
「お子様ランチ」というコトバを聞くとニヤニヤしちゃうのです。

子供用はミートボールのパスタとツナサラダ、黄色いバッグにお菓子が色々
c0032256_2221211.jpg
大人用は牛肉の煮込み料理。よく煮込まれた柔らかさで美味しかったです。
デザートはハーゲンダッツではなく、Ben & Jerry'sのアイスでした
c0032256_22271354.jpg
食後に娘は「とうちゃんに会いたいよ・・・」とつぶやきながら就寝。
実は5日目、6日目と寝るときには「帰りたいよ」とホームシック気味だったのです。

成田空港にて久しぶりの再会シーンは感動の・・・!になるかと思いきや、
全然そんなことなく、あっさりしたものでしたが^^;

1週間長いようで、本当にあっという間でした。
初めての二人旅だから、元気に行って、元気に帰ってこれれば、それでいいと思ってたけど
友達ファミリーのおかげで、思いがけず大充実の旅行になりました。
普段だったら、帰国してから「あれすれば良かったとか、あれ買えばよかった」とか心残りな
ことがあるんだけど、今回は一切なし!本当にどうもありがとう♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2012-04-02 22:55 | L.A.2012年3月


L.A.~6日目ファーマーズマーケットと公園~

今日は火曜日と土曜日に開催されるというファーマーズマーケットへ。
友達の家からだと徒歩圏内ですが、その前にまたまたちょこっとお買い物。

Whole Foodsというスーパーで食料品を少々購入し、次にBed Bath & Beyondへ。
日本未発売というキッチンエイドのアイスクリームメーカーを購入しちゃいました。
友達宅のものを試させてもらい、購入を心に決めちゃったのです。
c0032256_231103.jpg
20%OFFのクーポンをもらい、70ドルにて購入!安いっ!!!
家に帰ってから、さっそく冷凍庫へと思ったら、サイズギリギリで焦りましたが
無事に収納できたので、この夏はアイスクリーム三昧になりそうです。

次に向かったのは、昨日お休みだったスクラップブッキング用品のStrictlyというお店。
友達が車内で娘を見ていてくれたので、一人で店内をグルグル。色々買えました。
車内では童謡歌合戦状態だったそう。ありがたや~。

そしてようやく、ファーマーズマーケットへ。
苺LOVEな娘は試食の苺に舌鼓。あっちのお店、こっちのお店と食べ比べしました。
c0032256_23191245.jpg
屋台でベイクドポテトやBBQプレートなどを購入して、芝生の上でランチ。
c0032256_23255221.jpg
気持ちのいい青空だけど、残念ながら少々肌寒く・・・
c0032256_2330322.jpg
公園で遊ぶプランを変更し、帰宅することに。
娘は遊ぶ気満々だったので、友達の家の敷地内にある公園で降ろしてもらって
二人でちょこっと寄り道。
c0032256_23354366.jpg
たんぽぽの綿毛フーッに夢中。
c0032256_23384432.jpg
帰宅時間が早かったので、先日、お菓子教室で作った究極のケークサレを焼きました。
c0032256_19163325.jpg
夜ごはんは、またまた冷蔵庫の鮭を拝借し、ズッキーニと一緒にグリルに。
娘を寝かしつけてる間に友達がリーキとフェンネル、じゃがいもの炒め物も作ってくれました。
c0032256_19182692.jpg
今日がL.A.滞在最後の夜。
だんな様の留守は任せて!との心強いお言葉に甘え、TARGETスーパーへ。
生活用品や衣類、食料品など何でも揃う大きなお店で1時間ほど買い物を楽しみました。

帰宅後は3人で恒例のお茶会。
実は滞在中、毎晩、子供が寝た後にお菓子とともにおしゃべりを楽しんでいたのです。

Whole Foodsで購入したカップケーキはクリーム部分がじゃりじゃり(おそらく砂糖)で
ビミョーなお味でしたが・・・
c0032256_19312865.jpg
レンジでチンするポップコーンに手作りバナナアイス、ハニーマスタード味のプレッツェル。
c0032256_19453319.jpg
子供が寝た後に過ごすまったりとした時間が何とも贅沢だったなぁ。。。
[PR]
by zakuro29 | 2012-03-28 19:45 | L.A.2012年3月


L.A.~5日目ガラスの教会とお買い物~

今回の滞在に際し、友達が見所やお買い物スポットなど、紙に書き出しておいてくれ
達成すると消していくようにしてたんだけど、思いのほかやり残したことが・・・
後半の今日はお土産を片付けちゃおうということで、お買い物デー。

その前にちょこっとご近所を観光。最初に太平洋を見下ろす公園へ。
山の上だからちょっと肌寒かったけど、絶景を堪能。
c0032256_22493017.jpg
次に松田聖子や吉田栄作も結婚式を挙げたというガラスの教会へ。
こちらも海を見下ろす眺めがいいところに建っています。
c0032256_22533677.jpg
ガラス張りで開放感はあるけど、芸能人が挙式するにはこじんまりのような・・・
c0032256_22522127.jpg

この後はスーパーやパーティーグッズのお店など巡り。
買ったものは後日、お土産編にてまとめます!!

お昼はIN-N-OUTのハンバーガーをいただきました。
こちらのお店のポテトは機械で切ったそばから揚げていくので、本当の作りたてを味わえる。
日本にも上陸して欲しいな~
c0032256_23125237.jpg
今日も仲良しな二人♪
c0032256_2325641.jpg
ランチの後も引き続きお買い物。欲しいものは一つ残らず、しっかりゲットし、
お家に戻る前にyogurtlandのフローズンヨーグルトで一息です。
c0032256_23381820.jpg
こちらのお店はPARTYLANDっていう店名で日本上陸してたっ!
今のところ大阪と沖縄だけのようだけど。次に帰省するときに行ってみよっと。

途中、スーパーで夕飯の買出しも済ませ、肉じゃがと餃子を作りました。
娘もお手伝い。エプロン持ってこなかったの?と言われてしまいました^^;
c0032256_23493041.jpg
子供たちもいっぱい食べ、大人用にはウニも追加で並び贅沢な食卓になりました。
c0032256_23555427.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2012-03-27 00:07 | L.A.2012年3月


L.A.~4日目アウトレット~

昨晩、サマータイム開始ということで、夜中2時に時計が1時間進み3時になりました。
少々寝不足ですが、今日はアウトレットへGO!

その前に地元の人たちにも大人気というPANCAKE HOUSEで腹ごしらえ。
ふわっふわなマッシュルームオムレツとアップルワッフル。
c0032256_1749946.jpg
ダッチベイビーの苺乗せ。周りはかりっと中はしっとりのパンケーキです。
c0032256_17493974.jpg
アウトレットに到着した時には子供たちが眠っていたので、友達のだんな様が車に残ってくれ、友達と二人でCOACHへ。
おかげで、のんびりとお買い物を堪能することができました。
後から聞いたら、わたしたちが買い物に行ってすぐに娘は起きちゃったみたいだけど、
おしゃべりしながら待っていてくださったそう。ただただ、感謝です。
あまりの安さにテンションも上がり、お財布やバッグなど購入。
c0032256_1834427.jpg
続いては、GYMBOREEとcarter'sで娘の服など購入。
c0032256_1872372.jpg
c0032256_1874592.jpg
サングラス姿もいかしてる!?こちらも購入です。
c0032256_1865684.jpg

一度荷物を置きに帰宅し、夜ごはんはBENIHANAという鉄板焼きのお店へ。
ヘラで切ったエビの尾をひょいっと放り投げて帽子や胸ポケットに入れたり、
玉ねぎでタワーを作ったりとパフォーマンスが面白く、食い入るように見入る娘。
c0032256_18245262.jpg
子供用に用意されてる帽子と傘つきの水も気に入ったようです。
c0032256_183101.jpg
パフォーマンス重視かと思いきや、味も抜群。
大満足な一日になりました。
[PR]
by zakuro29 | 2012-03-25 18:56 | L.A.2012年3月


L.A.~3日目ディズニーランド~

娘の「ミッキーさんにぎゅっしてもらう!」の夢を叶えるためにディズニーランドへ。
実はまだ日本のディズニーランドにも連れて行ってないのです。

日本のようにアーケードを抜ける広がる夢の国!みたいなのを想像して
わぁ~~と歓喜の声をあげるかな?と楽しみにしてたんだけど、
あれれ?思って以上に広がっていない・・・
c0032256_1159506.jpg

ガイドブックに載っていた子供連れプランを参考に、最初はファインディングニモへ。
1時間くらい待ったかな・・・
途中暗くなるのが娘にはダメだったよう。

思った以上に体力を消耗したため、休憩&ランチ。
c0032256_1252687.jpg
友達が選んだベジサンドもわたしのチーズバーガーもなかなか美味しい。
子供たちもすっかり仲良しです!
c0032256_1262353.jpg

次はいよいよミッキーの家へと思ったら、こちらも60分待ち。
お隣のミニーのほうが早いかな?とそちらに並ぶも、こっちも1時間待ったよ・・・
途中、キャメロンディアス似のお姉さんと記念撮影。
c0032256_12114056.jpg
キャストも全体的に日本のような微笑みが足りない感じ!?
このお姉さんだけはディズニーランドらしい笑顔を見せてくれました。

ミッキーの家も部屋の中を見るだけは待たなそうだったので、ちらっと覗くことに。
それが、するするする~っと進め、なんと5分ほどであっけなくミッキーと会えた。
どうも60分待ちの表示を変えてないだけだったよう。ラッキーでした!

子供たちもそろそろお疲れモード。
最後にイッツアスモールワールドを見て帰ることにしました。
c0032256_1219953.jpg
笑顔で出発するも・・・中に入って数秒で爆睡^^;
c0032256_12211173.jpg
二人とも眠ってしまったので、その隙にちょこっとお土産ショッピング。
この日着てる娘のTシャツもそうなんだけど、立体アイテムがついてる服に
心を奪われがちなわたし。ラプンツェルのTシャツを購入しました。
スカート部分がレース素材で立体に!$29.95也。
c0032256_12442375.jpg

友達からはミニーちゃんのポシェットをプレゼントしてもらいました。
女子は小さい頃からカバン好き^^
c0032256_12393026.jpg

ディズニーランド、相当楽しかったみたいで、日本でCMを見るたびに
またミッキーさんとこに行きたいとねだられてます。
暖かくなったら、今度は家族揃って行きたいな。
[PR]
by zakuro29 | 2012-03-24 11:59 | L.A.2012年3月


L.A.~2日目ハリウッド~

到着した夜は興奮からか、夜中数回起きた娘ですが、朝はスッキリ起床。
時差ボケも気がかりの一つでしたが、親子ともに平気でした。

2日目はこれだけは見ておかねば!とハリウッドサインを見に。
c0032256_13274623.jpg

チャイニーシアター前の足型など、パシャパシャと記念撮影。
c0032256_13344696.jpg

こちらの壁画もガイドブックには必ず載っている有名なものらしいけど
足を止めてる人は誰もいなかった・・・
c0032256_132891.jpg

その後はファーマーズマーケットに移動して、ランチ♪
友達がオススメのPampas Grillでブラジル料理を頂きました。
セルフで好きな料理を取っていって、最後に数種類あるお肉を切り分けてもらいます。
9ドルくらいだったかな。骨つきチキンが美味しかった~
c0032256_13433240.jpg

食後は隣接するグローブというショッピングモールでお買い物。
本屋さんで、シールブックと日本では見たことがない着せ替え人形を購入。
木製でかたどられた人形にはマグネットが仕込まれていて、服などがくっつく仕組み。
c0032256_13525235.jpg

買い物の間、プレイスペースで遊んでいた娘がまだまだ遊ぶ~~~と
なかなか離れなかったため、「アイスクリームを食べよう」と誘導。
c0032256_14124510.jpg

ファーマーズマーケットに戻り、ピンクベリーというお店でフローズンヨーグルトを頂きました。
オレンジ、バニラ、キャラメルの3種類から1つを選び、数あるトッピングから4種類を選べます。
娘が一人占めしようとカップを離さなかったため、じっくり味わえなかったけど・・・
トッピングのフルーツもフレッシュで、さっぱりとした美味しさでした。
c0032256_1442667.jpg

盛りだくさんな一日を過ごし、家に戻った後は、冷蔵庫にあったサーモンやほうれん草を拝借して、スープパスタ作り。濃厚なアボカドもわさび醤油でいただきました。
c0032256_14504160.jpg

子供だちは一緒にお風呂に入り、娘はお姉ちゃん気取りで身体を洗ってあげたり。
かわいい光景に親はただただ激写するばかり^^;
c0032256_14515220.jpg
いっぱい遊んだからか、日本にいるときと同じように19時過ぎには就寝してくれました。
[PR]
by zakuro29 | 2012-03-20 14:58 | L.A.2012年3月


L.A.~到着~

10時間のフライトを経て、現地時間午後3過ぎにL.A.に無事到着。
空港までは友達が車で迎えに来てくれました。

お家は整備された住宅エリアにあり、住人しか入れないようにセキュリティーも万全。
外観を撮り忘れたことに、今さら気づいてしまいましたが・・・とっても素敵でした。

お家でちょこっと休んで、Trader Joe'sというスーパーへ。
海外のスーパーは見てるだけでウキウキだけど、夕飯準備もあるのでさくっと帰宅。

c0032256_19311670.jpg
             もうすぐ1歳になる友達の息子くんとの2ショット 

夕飯はみんなでこねこねしたお豆腐ハンバーグにチャイニーズブロッコリーとサラダ、
友達が作っておいてくれたミネストローネをいただきました。
c0032256_19424434.jpg

そして、この日は友達のだんな様のバースデー♪
フルーツてんこもりのアメリカンサイズなタルトも登場!
タルト生地の上にカスタードクリームが乗ってるんだけど、間にスポンジが敷いてあるので
日が経ってもサクサク。ぜひ真似したアイディアです。
c0032256_1954412.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2012-03-19 20:01 | L.A.2012年3月


L.A.~出発~

3月8~15日、L.A.に住む友達のところに遊びに行ってきました。
昨年2月に行ったグアム家族旅行以来の海外、そして今回は母娘の二人です。
c0032256_22363251.jpg
19時15分発のシンガポール航空に乗るため、16時前に成田空港に到着。
娘のリクエストで、早めの夕食に蕎麦をすすり、キッズスペースで搭乗までの時間を過ごす。

シンガポール航空は子供におもちゃのサービスはなく、キッズミールについてくるお菓子の入ったプラスチック製カバンがおもちゃがわり?
娘にはツボだったようで、帰国した今も色々入れて持ち歩いてます。

機内食はこんな感じ↓
野菜は一切なしのキッズミール。子供が喜ぶオムライス&ナゲットです。
c0032256_22191364.jpg

大人用はバランス良しで、味もなかなか。食後にはハーゲンダッツのアイスも出ました。
c0032256_22193597.jpg

朝食も野菜は一切なしだけど、牛乳が嬉しい!
c0032256_22211964.jpg

大人用のヌードルは日本時間の深夜に食べるにはちょっと脂っこかった~
c0032256_22222220.jpg
   

心配していた機内ですが、ぐずられることもなく平和に過ごせました。
何より、往復とも隣を空席にしてもらえたのが本当に助かった~~
が、行きはわたしに余裕がなく、映画も見れず・・・。帰りはちゃんと2本見たけどね!

しばらくL.A.旅行記続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2012-03-18 21:53 | L.A.2012年3月

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧