deli to delight


カテゴリ:お弁当( 83 )



ひよこおにぎり

今日は幼稚園お休みだったので、近所のお友達の家へ。
子供同士、同じものを食べたがるだろうから、お弁当2個持参でお邪魔しました。

ひよこの目のパンチは娘がせっせとやり、抜いた後の海苔もむしゃむしゃ。
最近、お手伝いするとつまみ食いできると思ってるよう。
c0032256_10112993.jpg

○お弁当
 ひよこおにぎり(昆布、ゆで卵)
 鶏手羽煮
 きゅうり、人参、魚肉ソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-01 23:06 | お弁当


キティちゃんおいなり

今日のお弁当はキティちゃんいなり寿司。
前日にデパ地下で売ってるのを見た娘からの熱烈なリクエストです。
残すことがないように少なめにしたら、今度は「あっという間に食べ終わっちゃったよ~」と。
家に帰った途端にお腹がへったとの訴え。適量が難しい。。。
c0032256_953858.jpg

○お弁当
 キティちゃんいなり(穴子ときゅうり)
 うずらとウィンナー目玉焼き
 豚の角煮、ブロッコリー
[PR]
by zakuro29 | 2013-04-30 21:51 | お弁当


初めてのお弁当

この春からいよいよ幼稚園がスタート♪
早くも体調を崩し、2日ほどお休みしてしまったけど、毎日楽しく通園してます!
休んだときは、幼稚園に行きたいと泣かれたほど。。。

先週からはいよいよお弁当も始まり、これからは基本毎日お弁当。
毎日のことだし、娘は好き嫌いもなく何でも食べる雑食なので、デコるつもりはないのだけど
初日だけは、テンション上がってくれたら嬉しいな~と頑張りました。
c0032256_19541789.jpg
が、タイムアップでおにぎり二口分とミニトマト1個を残してしまい泣いたらしい。。。
来週はもうちょっと少なめにしないとなー。

○お弁当
 うさぎおにぎり(昆布、たらこ)
 ウィンナー、エビのマヨネーズ和え
 ミニトマト、ブロッコリー、うずらゆで卵
[PR]
by zakuro29 | 2013-04-27 19:57 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧