deli to delight


カテゴリ:キッザニア( 43 )



キッザニア21回目 8月31日(月)1部

9月1日はキッザニアが一番すいている日(自分調べ^^;)で、昨年に続き今年もこの日に行く予定でしたが、その前に届いた8月31日のイベントメールにつられ、混雑覚悟で出かけてきました。夏休み最後を満喫です♪♪♪

最初はお花屋さんへ。この日で終了する会員用の額縁作り体験。
c0032256_10205215.jpg
9月~11月末は動物モチーフのフラワーアレンジメント作りになるそうです。
全4種、認定会員はうさぎを作れそう。HPにUPされてる写真、かわいいです♪

ピザショップを予約し、すぐ近くのマジックスタジオに飛び込み。
ここしばらく会員用ばっかりだったので久しぶりのみんなでやるマジック。裏返したカードの数字が変わっちゃうっていう手品でした。
c0032256_10274566.jpg
次は7月17日にオープンしたサラダショップへ。
ジューススタンドのときは商店街側に入口があったけど、RF-1と場所がチェンジしていて、携帯ショップ側が入口になっていました。
c0032256_10594985.jpg

11種野菜のカムカムサラダ、なかなか美味しかったです。
消費期限は12時だって!と娘が言ってたんだけど、作って2時間なのかな??
c0032256_10434949.jpg

さくっとサラダを食べ、新聞社へ。初めて来たとき以来です。
今回は小学生の女の子と一緒に取材に行けて、楽しそうでした。
c0032256_10514456.jpg

終了後、すぐ近くのデパートへ。
大混雑してる日は移動は最小限に、空いていたら迷わず入るが鉄則です^^
c0032256_10542090.jpg

お昼ちょいすぎ、ランチにいいタイミングでピザ作り。
選べる3種の中にエビマヨが登場!メニューはローテーションになってるのかなぁ?
エビマヨ味に出会うの、初めてな気がします。
c0032256_2032319.jpg

次に毎度おなじみのソフトクリームを予約し、エネルギー会社のお仕事へ。
ガスの配管工事のお仕事とガスメーターの調査の仕事の2種類から先着順で好きなほうを選べるんだけど、今回はやったことない調査をセレクト。
c0032256_20495025.jpg
地図で周るところを確認、最初の2箇所はZVさんも一緒に行き手順等をおさらい、残り一か所は子供たちだけで調査です。お料理スタジオ横のメーターがなかなか見つけられずまごまごしてた3人だけど、協力しあって頑張ってました。

終了した後は急いでCMスタジオへ。この日は時間制になっていました。
やったことのないお蕎麦屋さんやれるといいねと言っていたんだけど、娘より年上の子が多かったので2度目のお寿司屋さん。サーモン担当です。
c0032256_2101459.jpg
最後はソフトクリームでFINISH!ラムネ味、夏にぴったり爽やかでした^^
c0032256_21101016.jpg

二部に続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2015-09-01 23:13 | キッザニア


キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)2部

2部の最初はガラス工房へ。
昨年と同じ瓶だけど、今年はふたを金色にして、夏限定のハイビスカス柄をセレクト。
c0032256_21295327.jpg
続いて石けん工場を予約。集合時間まで20分くらいしかなかったそうで、この間に夏休み限定のサマービンゴをやっつけたそう。スタッフの方からサインをもらったり、英語であいさつしたりというような簡単な内容を9個クリアしてカンバッジをもらってきました。
混雑している夏休みだから、待ち時間をつぶせるイベントは嬉しい^^

5時~石けん作り。3月にできたので昨年はなかったパビリオン!
甲子園は次々と新しいお仕事がでてて羨ましい!
10月には馬と触れ合えるホースパークができるんだって~。来年の一押しはこれだな 笑
ちょっと地味なユニフォームですが・・・
旦那のツボだったようで、これだけすごい勢い写メが届きました^^;
c0032256_2154222.jpg
続いて食品開発センターを予約。

その前に新生児のお世話。
東京でもやったことあるんだけど、赤ちゃんの洋服が違うから気になったようです。
c0032256_2202758.jpg
食品開発センター、東京は炒飯かチキンライスだけど、甲子園では焼きおにぎり作り。
ごはんをマラカスみたいな器具に入れてふったり、自分で選んだ型で抜いたりと面白かったそう。
c0032256_2214774.jpg
次すぐ入れます~の言葉に誘われてマヨネーズ工場へ。
人生2度目の!マヨネーズ作り。今度、家で作ってあげるねーと言われました。
c0032256_2265386.jpg
この時点で8時ちょっと前。
最後に1部でやった冷蔵サポートセンターをもう一度!!!とダッシュで向かったそう。
そんなに面白かったのか!?

が、残念ながら受付終了していたため、パレードに参加。
お仕事の制服がモチーフの衣装は以前の東京のパレードと同じもの。
あれ?でもお掃除グッズは持ってない!?
c0032256_2216121.jpg
今年も一日満喫した父娘でした♪♪♪
次はまた来月、東京に行く予定です。
[PR]
by zakuro29 | 2015-08-17 21:24 | キッザニア


キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部

1年ぶりの甲子園です!今回は父娘2人で行く初めてのキッザニア。
事前に娘がやりたいお仕事を紙に書いておいたので、それを見ながら待ち時間等リサーチしたよう。

7時半前に到着したようだけど、すでに順番カードは配ってなかったそう。さすが夏休み。。。
ただ、今回は人気のお寿司、バームクーヘン、ソーセージは昨年やってるからやらないと言っていて、最初は昨年やれなかったペインティングウォールのお仕事に!無事、初回に入れました。
c0032256_2263847.jpg
終わった後にエコバッグショップを予約。エコバッグもガラスもこの時点で120分待ちだったそう。

その間、すぐに入れたファーマーズセンターへ。昨年も待ち時間なしで入れたお仕事。
やっぱり人気ないのかしら?コンバインやトラクター、楽しそうだけどな。
c0032256_22181976.jpg
次はファッションブティックへ。
東京ではファッションデザイナー、甲子園はファッションスタイリストとお仕事内容が違うのです!実際の洋服を手に取り、テーマにあったスタイリングをするだなんて楽しそうだわ。
c0032256_22232690.jpg
娘はシュシュを選ぶのに悩んでいたみたい。
テーマは夏休み!涼しげでかわいいスタイリングに仕上がりました♪
c0032256_2225688.jpg
次に予約していたエコバッグ作りへ。
4色のエコバッグから好きなのを1つ選び、好きなデザインを4つ選ぶのかな?
あっという間に終わったらしく、どんなお仕事だったか見てもなければ写真も撮らなかったオット^^;
完成品はこんな感じ。葉っぱ型のポーチに収納できるようになってます。
c0032256_22312465.jpg
続いてビューティーサロンのネイルお客さんを予約。
1時55分集合だったので、その前にドラッグストアへ。本当は東京にはないお客さん希望だったんだけど、タイミング合わずで薬剤師さんです。
c0032256_22345863.jpg
次は医薬研究所。昨年はハンドクリームの開発だったけど、今年は日焼け止めになってました。
c0032256_2251669.jpg
ネイルは最近お気に入りのラベンダーカラー、シールはちょうちょを選んだよう。
c0032256_22383717.jpg
最後は7月24日にオープンしたばかりの冷蔵サポートセンターへ。
保護者ラウンジにある冷蔵ケースまで出向いてメンテナンスを行ったよう。
今回の甲子園で体験したお仕事の中で、一番楽しかったそう^^
c0032256_2244128.jpg
これにて1部は終了。
オットの頑張りで混雑している日だったけど、いい感じで周れて良かった♪
2部に続きます。。。
[PR]
by zakuro29 | 2015-08-15 21:54 | キッザニア


キッザニア20回目 7月8日(水)2部 Global Otomodachi Night

ちょっと前になってしまいましたが、以前から気になっていたGlobal Otomodachi Nightに参加してみました。
英語を習いだして1年以上になるし、ほとんどのお仕事を経験しているから、英語で行われるアクティビティにもきっと対応できるはず^^

入場ゲートには国旗が飾られていました。
c0032256_2142082.jpg
アクティビティが英語で行われるというので、外国の子供たちもかなりいましたよ。

最初に向かったのは久しぶりの街時計オープニングダンス♪
小学生の男の子と2人でした。
c0032256_21133753.jpg
続いて動物病院へ。この日のお仕事は入院管理だけでした。
c0032256_21163846.jpg
娘のお気に入りのZVさんは緊張気味の2歳の黒人の男の子をリラックスさせるためなのか、英語でも面白いことをいっぱい言ってたみたい^^

続いてキャビンアテンダントを予約。
集合時間に間に合うお仕事はなさそうなのでヤマト運輸でアルババイト。こちらも英語だったそう!
小学生高の男の子2人と一緒にメール便配達。こっちだよ~と連れて行ってくれたので、わたしは下から見守りました。
c0032256_21211931.jpg

まだちょっと時間があったので、ビータのゴルフチャレンジというゲームに挑戦。
ボールが入ったら、「I got it!」で手を挙げてねと英語で説明があり、ノリノリでスタート。
c0032256_21341533.jpg


終了後、キャビンアテンダントのお仕事へ。
初めて機内アナウンス係をやれたそう。今回、認定回でした。
c0032256_2158052.jpg
続いて商店街の画材屋さんへ。
マンツーマンだったので、英語の説明もゆっくり丁寧でいい感じでした。
c0032256_2225559.jpg

終了時間まであと少しだけど、受付終了しているお仕事がほとんど。
最後にバッチェのバスケットボールチャレンジに参加。
目隠しをしてボールをパスしたり、車いすでシュートしたり・・・
外国のZVさんのもと、大盛り上がりでした。
c0032256_2274386.jpg
c0032256_2275119.jpg

1時間遅いスタート、1時間早い終了といつもより2時間も短いとホントあっという間。
英語の勉強にもなるし、5時間びっちり楽しめるようになって欲しいなぁ。。。

次は10日にキッザニア甲子園に行く予定です♪♪♪
が、父子で行くのでわたしはお留守番。写真撮ってきてくれるといいなー

実は今日、娘がオットの実家のある大阪へ一人飛び立ちました!!!
成長したなぁ~。帰ってきて、どんな話が聞けるか楽しみです。
c0032256_22193160.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2015-08-06 22:55 | キッザニア


キッザニア19回目 5月23日(土)2部

2部はS-7番で入場。目指すはお菓子工場!
最初の回のお仕事に入れ、パイナップル味のハイチュウ作り。1部のときは珍しくなかなか予約が埋まらなかったみたいだけど、2部は8時40分に受付終了。すいてる日だったけど、ここだけはいつも通りの人気ぶりでした。
c0032256_0394331.jpg
次に動物看護士のお仕事を予約。実は1部でもやりたい!とモデルの後に予約しに行ったんだけど、すでに受付終了。この日はとても面白いZVさんがいて、それを知ってる会員の子たちが殺到!?したみたいです。

5時50分の集合になったので、すぐに入れそうなビューティーサロンへ。
娘がコンサルタント、お友達がお客さんで、リアルお化粧屋さんごっこです♪
c0032256_0474241.jpg
終了後、ファッションブティックでデザイナーのお仕事。ちょうど開始するところに入れてもらえました。
c0032256_0491254.jpg
そしてヨーゼフ君のお世話へ。今日はヨーゼフ君、出っぱなしだったなぁ 笑
ZVさんのおかげで中ではすごーく楽しそうでした!人気なわけだ!!
c0032256_0525073.jpg
次はお友達の希望で消防士。集合時間前にハンバーガー作り!と思ったんだけど、タイミング合わず、目についたフォトスタジオに飛び込み~。
途中でバッチェに出会い、みんなで激写。この日のテーマはなんだったんだろう?
バッチェばっかりいーっぱい撮っていたのに、プリントしたのは独立の泉の像でした^^;
c0032256_0561994.jpg
消防士はかなり久しぶり、2回目の体験です。
今回は認定を取っているリーダーの子がいたんだけど、リーダーは消防車にも乗れず、消火活動もできないってことを初めて知りました。徒歩で現場まで・・・って。
c0032256_115935.jpg
最後は地下鉄のお仕事を予約。集合時間まで微妙な時間だったので、出版社でアルバイトをしてから向かいました。

7時半の時点で、運転士のお仕事は受付終了。今回は車両整備員です。
保護者は間近で作業風景を見られるので、親としては運転士よりこちらのほうが楽しかったです。
c0032256_155195.jpg
久しぶりの1・2部通しのキッザニア、満喫しました♪♪♪
今月はハワイ行きが控えているため、キッザニアはしばしお休み(?)します。
次は夏休み・・・かな!?
[PR]
by zakuro29 | 2015-06-15 20:59 | キッザニア


キッザニア19回目 5月23日(土)1部

1部も2部も予状況〇の土曜日。この日に運動会っていう学校が多かったよう。
今回は1歳になる前から仲良くしているお友達と一緒。お友達は初キッザニアです。

何か記念になるものを作りたいねと向かったのは久しぶりの筆記具屋さん。
ママは「はんこのほうが~」って言ってたけど、まぁ仕方ない。。。
c0032256_2183017.jpg
終わった後に、お友達が一番やりたいと言っていたファッションモデルを予約。
キッザニア初めての女の子にとっては外せない仕事だもんね!

その後は、15分ほど待ってソフトクリーム作り。
c0032256_2121438.jpg
この日は土曜日とは思えないほどの空き具合で、定員割れでお仕事スタートしてるところが数多くありました。あ~もったいない!!

待ってる間にソフトクリーム屋さんの前で行われている救命作業を見て、これもやってみたいと。食べた後は病院に向かい、すぐにお仕事スタートです。
c0032256_2122522.jpg
続いて、食品開発センターでお昼ごはんを調達。
実験的な要素もあるこちらのパビリオンなので、楽しめる&ごはんも作れるで、人気がないのが不思議。甲子園のように、そろそろ焼きおにぎり取り入れて欲しいなぁ。
c0032256_2126355.jpg
作ったチャーハンを食べて、劇場へ。
今回はカジュアルチームだったんだけど、なぜかこのチームは全員リュックかバッグを持たされていて・・・ポーズするのに苦労したよう^^;
c0032256_21421489.jpg
劇場から出てベーカリーを予約し、15分スタートの街時計へダッシュ。
こちらはお友達のママがやってるところ見てみたいと言っていたお仕事。
ただ、残念ながらやっぱり柵が邪魔だ~ 涙
c0032256_21483744.jpg
1部最後のお仕事はパン屋さんでした。娘はもう何度目だろう、またまたリーダー。
成形がかなり上達しているようです。
c0032256_21525093.jpg

2部に備えて、早めに退出し、親子ともにしばしの休憩。。。
・・・続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2015-05-31 22:03 | キッザニア


キッザニア18回目 5月21日(木)2部 リソー教育グループスポンサーデー

今年も21日(木)にリソー教育スポンサーデーに参加してきました♪
この日は幼稚園の同じクラスの男の子が一緒。お兄ちゃんとママさんが小学校終わってから駆け付けるとのことで、娘とお友達、わたしの3人で先乗りです。

最初は地下鉄へ。カースペースの裏側なので、初めてだとちょっと分かりにくいかな。
地下鉄どこですか?って聞いてる方もちらほらお見かけしましたよ。

運転手のお仕事、5時~の回を予約。
運転手、車両整備、軌道作業員と3種類あり、運転手が断然人気で、この日は最長で180分の表示も!!

3時50分の解散後、ジューススタンドへ。、すぐに向かったので、リーダーです♪
2色キャベツとフルーツのジュース作り。キャベツの他に、りんご、バナナ、パイナップル、さらにはリンゴジュースも入るので、思った以上に美味しく、わたしは一口分しかもらえなかった~。
c0032256_2330533.jpg
ジュース作りの間ににお兄ちゃんとママさんが到着し、同じく地下鉄運転手のお仕事を予約したそう。

地下鉄で運転手のお仕事スタート。
c0032256_23384659.jpg
残念ながら、モニターチェックです。しかも、ちょっと上にあるので首が疲れる^^;
ブースに入ってシュミレーションしてるんだけど、ずーっと変わらず真剣な表情のままで・・・
保護者的にはビミョーなお仕事だわ。

終了後、ピザの予約を入れてから、ウェディングセレモニーのお仕事へ。
結婚しよ~!なんて手に手を取り合って劇場まで行ったけど、新郎新婦役はすでに埋まっていたため、グルームズマン、ブライズメイドです。これもまた可愛いかったよ。
c0032256_1333472.jpg
続いて、キャビンアテンダント。待ち時間なしで入れました。
c0032256_13352459.jpg
男の子は敬遠しがちなお仕事だけど、お友達も三ツ星目指しているので挑戦!!
ちなみに女の子は胸からのエプロンだけど、男子は腰からのエプロンでした。

終了後、娘はバースデー撮影へ。
c0032256_1358872.jpg
このために、キッザニアには不釣り合いなシンデレラのワンピ(本人いわくドレス)着用してきて、暑い、暑い言ってたけど・・・可愛く撮れてよかったです^^

最後はピザ屋さん。2人仲良く、サラミの乗ったピザを作ってました。
c0032256_13532342.jpg
お兄ちゃんのほうとはタイミングが合わず、今回は一緒にお仕事できずでしたが、みんなでキッザニアも楽しいものです♪

この2日後、再び来場してます~。
その様子はまた今度。。。
[PR]
by zakuro29 | 2015-05-26 22:43 | キッザニア


キッザニア17回目 4月23日(木)2部 ピザーラデー

娘と一緒にピザを食べて応募したキッザニアピザーラデー!当選したので張り切って行ってきました♪

この日はウルバノの誕生日だったので、入口で迎えてくれるウルバノにおめでとうを言い、暑い抱擁を交わし・・・その間に後ろから来る子にバンバン追い抜かされてましたが^^;
この日最初はサッカーだったので、初回にちゃんと入れました。

サッカーをやるのは初。HPで5月6日でシュートしている姿を動画で見れるIDの配布をやめるとお知らせが載っていたので、その前にやっておきたいね~と。
この動画が秀逸でした!本当のサッカーの試合のように、シュートしている姿を2方向からのカメラでとらえ、さらにはスローモーションバージョン、盛り上がる観客(CG)も入り・・・これがなくなっちゃうのは残念だなぁ。
c0032256_2284096.jpg

終わった後はダッシュで科学研究所へ。
お仕事の後に研究メンバーの写真と菌の説明が書かれたレポートをもらうんだけど、それを3枚集めると専用ファイルがもらえるので、今回はそれをもらうために^^
c0032256_22201248.jpg

過去2回分のレポートをちゃんと持参していきました。このファイル、レポート3枚毎にもらえるそうです。
レポートのほうには渡した印にはんこを押されます。
c0032256_23315672.jpg

続いて料理スタジオの予約。4月にデコいなりからいちご餅に変わりました。
6時50分の集合だったので、すぐに入れそうなファッションブティックへ行くも、マジックスタジオの次の回が会員の回だよーと教えてもらって、マジシャンをやることに。

ここでなんと!嬉しい再会♪♪♪
3月5日のJBRデーでマジシャンをやった男の子とまた一緒になりました!すごい偶然^^
小学3年生だという男の子、マジックが本当に好きみたいで、ZVさんに〇〇できる?とか色々聞いていて、ZVさんもこれはこうやるんだよ~と、待ち時間の間もマジック談義。

マジシャンの会員用のお仕事は常連の子が多いらしく、ZVさんたちも日々新しいマジックネタを勉強しているんだそう。
娘も男の子も初めてのマジックを教えてもらい、街角へ。
c0032256_22464996.jpg
二人とも大成功でした~!またいつか再会できるといいなー^^

料理スタジオではリーダーでした。
白玉粉と上新粉に水を入れて混ぜ混ぜしてレンジで加熱してあっという間に生地が完成。これにこしあんを包んで、いちごのように成形してできあがり。家でも挑戦できそうです。
c0032256_22572337.jpg

終わったらすぐに劇場へ。この日一番やりたいと言っていたお笑い芸人のお仕事へ。
定員になっていることを見たことがないお仕事ですが、この日も5人だけでした。
そして・・・思わず、舞台に見入っちゃったので写真撮り忘れ^^;
5人とも幼稚園生だったらしく、何ともグダグダな展開だったけど、本人はかなり楽しかったようです。

この後、すぐに始まるパレードのお仕事も定員になっておらず、参加できますよと言われたんだけど、リーダーできないならやらないと。パレードのリーダー、タイミングが悪いみたいでやったことないのです 涙

急いで2階に上がり、初めてのCMスタジオのお仕事へ。
寿司職人と蕎麦職人に扮して、英語で・・・と言っても、I like SUSHI!程度のセリフを1人2つずつ覚えてCM撮影スタート。
c0032256_23161913.jpg

モニターを見るとなかなかいい感じのCMに仕上がってそう。
c0032256_2317245.jpg

お笑いライブとCMスタジオのDVDを受け取り、出口へ向かうと、ピザーラの方がお土産を手渡してくれました。キャップとエプロン、妖怪ウォッチのお皿とパスケース2個。
キッザニアを出た子供たち、みんなピザーラキャップかぶってたなぁ 笑
c0032256_23244341.jpg

次はまた来月に行く予定です!
[PR]
by zakuro29 | 2015-04-26 21:52 | キッザニア


キッザニア16回目 3月11日(木) 1部

前回からちょうど1週間、久しぶりの1部です。
今回は初キッザニアのお友達と一緒♪
ラッシュ時を避けて、7時半ちょっと前にららぽーとに到着。なんと!3番目でした~。

最初はパイナップル味のハイチュウ作り。
二人がやりたいお仕事の中にお菓子工場は入ってなかったんだけど、初キッザニアでハイチュウ初回に入れるチャンス、逃す手はないもんね。
c0032256_21455620.jpg

ハイチュウ作り、10分ほど押して終了、その後は動物病院の予約へ。
この日はビックリするほどガラガラだったんだけど、このあたりから団体さんが入ってきて賑わってきました。予約も数人並んでいて、ちょっと時間がかかりました~。
予約入れた後はダッシュで街時計へ。お仕事開始の45分にギリギリ滑り込み。
c0032256_21582246.jpg
本番は保護者ラウンジ窓から見たけど、やっぱり柵が邪魔で見えにくかったです 涙

終了後、動物病院へ。
娘はお気に入りのヨーゼフくん、お友達はコタロウくんのお世話。
c0032256_2233339.jpg

続いて、お花屋さんを予約。
11時半集合だったので、11時スタートの料理スタジオへこれまた滑り込み。
c0032256_22481170.jpg

この日もE@Kの日だったので、会員用の写真立て作りをすると別々の回になると言われ、一緒にブーケ作りです。
c0032256_22501710.jpg

お隣のはんこ屋さんを見ると待ち時間60分。いつも早めに予約終了してるのに珍しい!
記念になるものだし、せっかくだからと予約。

次にビューティーサロンへ。
娘が店員さん、お友達がお客さんとしてやりたいと難易度が高いことを言い出しました 笑
ZVさんに聞いてみたところ、空きがあればそれも可能なんだとか。
メーキャップのお仕事なら次の回でできるってことだったので、そのまま少し待機。
お客さんのほうが待ち時間が長いので、お友達は少し退屈そうでしたが^^;
二人の念願叶い、リアルお店屋さんごっこです。
c0032256_23203230.jpg

娘ははんこ屋さん体験、2度目。以前作ったのは名字のはんこだったので、今回は名前のほうで。3回で認定もらえるんだけど、次は漢字の名前で作ればいいかな??そんなにはんこばかりあっても・・・という気もしますが。
自分以外の名前でも作れるようになってくれるといいんだけどなぁ。
c0032256_23104838.jpg

この後、お友達は消防士、娘はパレードのお仕事たやりたいってことだったんだけど、消防士のお仕事が受付が終了してしまった~ 涙
すいてる日だからとすっかり油断してしまいました。

パレードの予約を入れて、科学研究所のお仕事へ。
菌を見たい!というのもお友達の希望。無事にやれてよかった~!!
c0032256_23171693.jpg

最後はパレード。
そんなに乗り気じゃなかったお友達も笑顔で踊ってくれてホッとしました。
c0032256_23185747.jpg

すいてたおかげで9種類もお仕事体験できました!大満足~^^
ただ、こんな日でもやれなかった心残りがあるのよね。。。で、また行きたくなっちゃうと^^;
次はいつ行けるかなぁ?
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-21 23:37 | キッザニア


キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー

ジャパンベストレスキューの株主ご招待デーの券が手に入ったので行ってきました。
娘がやりたい!と言ってるお仕事がそんなに人気があるものじゃなかったので、今回は初めて朝、順番カードを取りに行くことをやめました。
キッザニア到着は午後1時30分ちょっと前で順番カードはC20番代!いい感じにすいてるかも♪

入場して最初に向かったのははお花屋さん!
商店街受付には10人くらいの子が並んでたけど、どの子もみんなはんこ屋さん希望だったので、1番の回に入れました。
会員用の写真立て作りを希望したところ、娘だけでお仕事スタート。
c0032256_2242950.jpg

前に普通のフラワーアレンジメントと会員用と一緒に作ってるところを見たことあるのになぁ、と疑問に思って聞いてみたところ、この日はE@Kの日で英語で2種類の説明をしていると時間がかかるので1人でやってもらいましたとのこと。その日の状況みたいです。

次は動物病院の獣医さんを予約。
2月に手術内容が猫のチューブフィーディング手術に変わったので、これはぜひやらねば!と

16時50分の集合、あと25分待ちとビミョーな空き時間どうしようと考えながら階段を下りると、科学研究所のZVさんが呼び込み中。
JOBスケジュールカードを見せたら、ちょっと遅れるって動物病院に電話しとくねと言って受付してもらえました。普段だったらダメって言われそうな時間だったのにラッキー♪

科学研究所のお仕事も、内容が変わってからやるのは初です。
画面に菌の観察手順が出て、その通りやっていくので前より分かりやすくなりました。
c0032256_14233877.jpg

c0032256_1424498.jpg

終了後は急いで動物病院へ。
痛々しい姿で横たわる猫ちゃんの手術でしたが、役割はくじ引きで決めたそうで、娘はお手伝いのCの先生だったそう。
メスを入れる際に押さえたり、傷口の消毒をしたり。
c0032256_14315666.jpg
今回で動物病院3回目だったので、認定いただきました♪

次にミルクハウスの予約。
1時間程度の待ち時間となっていたけど、1人だったので次の回に入れることに。
またまたビミョーな空き時間だったため、入場の際に1人1枚ずつ頂いた500円のクーポン券でごはんを食べたり、ガラガラ抽選会に参加したり、しばしの休憩。

6時~ミルクハウススタート。
チーズケーキの上にいちごクリームを絞り、小枝ちゃんを立てて、チョコスプレーもたっぷりと。名前は「だいすきチーズケーキ」でした 笑
c0032256_14414961.jpg

終了後、またまた動物病院を予約。8時の回です。
認定カードをもらったときに、すっご~く大きい犬のお世話ができるよ!と言われて、すぐにやる気になったらしい。

その前にマジックスタジオへ。久しぶりの会員用街角マジックに挑戦!
が、何時くらいに出てくるのか聞きはぐってしまったため、ちょっと席を外したすきに出て行かれちゃったみたいで、気付いたときにはもう終了しちゃってた 涙

ただ、見れなかったわたしのために、戻ってきてからお披露してくらたのでビデオだけは撮れました^^
今回は初めて、ピンポン玉くらいのボウルの色がかわるマジックでした。

そして、最後のお仕事へ。
隣の部屋にスタンバイされていて、そこから登場したセントバーナードのヨーゼフくん♪
エリザベスカラーもめちゃめちゃデカいです^^;
c0032256_2261846.jpg

帰りがけにお土産にバンドエイドも頂き、最初から最後まで至れり尽くせり。
株主になりたい!!と強く思ったのでした。

次は・・・
ちょうど1週間後に行く予定です。
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-09 22:58 | キッザニア

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧