deli to delight


カテゴリ:キッザニア( 43 )



キッザニア14回目 1月25日(日)2部

友達の会員特典のご招待券で一緒に行かせて頂きました♪♪♪
前日の予約状況では〇、いい感じにすいてました^^

入場したら一目散に劇場へ!
23~27日の5日間だけ、モデルのお仕事がファッションデザインコンテストの入賞作品の洋服を着れるという特別アクティビティになるのです。
6人だけの限定のお仕事なのでどうかな~とドキドキでしたが、めでたく1番最初に受付をしてもらいました♪

まず最初に着替えをしてお披露目。
めちゃめちゃかわいい~~!娘はいちごモチーフのワンピです。
いつも以上にテンション上がって、激写しまくりでした^^;
c0032256_21561983.jpg

この6人は本番前に劇場脇でメーキャップタイムがあります。
c0032256_2201918.jpg

この衣装、帽子もありました!これまたかわいい~~
メイクしてもらってご満悦な娘です。
c0032256_222119.jpg

そしていよいよ本番!どの衣装も凝ってて本当に素敵でした♪
c0032256_2264674.jpg

お給料をもらって出てきたのは5時半すぎ、結構すいてる日だったけど、やろうかなって言ってたピザ屋さんは受付終了していたので、パン屋さんを予約。7時5分の集合時間。

待ち時間なしで入れるパビリオンもちらほらあったんだけど、タイミング的にベストだった警備センターのお仕事へ。
c0032256_22134766.jpg

前回はトランシーバー係だったけど、今回はアタッシュケース係!
みんなでデパートまで入ったところまでは良かったんだけど、メンバーの中にいた小さい子が途中泣き出しちゃって、お母さんがデパートの中まで入っていって抱っこ、勝手に持ち場を離れてどこか行っちゃうみたいなトラブル発生 汗
時間もオーバーしちゃうし、残されたメンバーたちもどうしたらよいのか途方にくれるしで、何だかグダグダの展開になってました・・・
ZVさんがフォローに回ってたけど、何だ後味悪いお仕事になっちゃいました 涙

続いてはお花屋さんへ。
スタート時間ちょこっとオーバーしちゃったけど、定員が空いてたので滑り込みセーフ。
好きな色のバラを選んでブーケ作り。娘は青いバラをセレクト。
c0032256_22242773.jpg

今回、お花屋さん体験が3回目で認定カードをもらえるはずだったんだけど、なぜかもらえず。
気付いたのが帰宅してからだったので、次回来園の際にくださいなとメール連絡したところ、すごーく丁寧な返信があり、自宅に送って下さるそう。ありがたいことです。

お花屋さん終了後、すぐにパン屋さんの集合時間。今回もリーダーです♪
c0032256_22303428.jpg

ベーカリーは今回で5回目なだけあって、デニッシュの成形がかなり上達してる!!
最後はZVさんにも褒められてご機嫌な娘なのでした。

次は画材屋さんでスケッチブック作り。こちらも待ち時間なしですぐにスタート。
一番最初にキッザニアに来たときに作ったものを、最近になって自宅ではんこ手帳として愛用しだしたので、新しいものを作るんだと張り切ってました。
c0032256_22383715.jpg

最後のお仕事はテレビ局。お友達と合流して一緒にやることに♪
受付が最後のほうだったのでMCとお客さんどっちかってことでまたMCです。
友達兄弟はディレクターとカメラマン。
みんなの大真面目な仕事ぶりに見入ってたら、写真一切撮ってなかった^^;
まぁ、DVDもらえたからいいか・・・。

次回は春休みかなぁ~
チャンスがあれば2月中に1回くらい行きたいところです。
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-29 22:51 | キッザニア


キッザニア13回目 1月2日(金)2部 お正月

2部の最初は筆記具屋さんでボールペン作り。
今回は認定会員特別のデザインを選択。ウルバノたちがサッカーしている絵柄でした。
c0032256_22583557.jpg

そして、いつものソフトクリームショップを予約。
お正月~2週間ほどマロン味を選べるのでそれで^^;

1時間ほどの待ち時間の間、まずはおしごと相談センターでおしごとライター。
c0032256_2334884.jpg
その日、体験したお仕事の紹介レポートを書くお仕事。
1部からの連続入場でも、書けるるは2部からやったお仕事のみということで、筆記具屋さんの面白かったところなどをせっせと記入してました。

続いて、お正月限定の書き初めコーナーへ。今年の目標を書きます。
劇場前で3人ずつ体験できるようになっていて、まずは半紙に水を使って2回練習。
その後は墨汁で本番!割烹着お借りしました^^
c0032256_23123698.jpg

娘の目標は「こうさとび」。書いたものを写真に撮っていただけました。

そしてソフトクリーム作りへ。
また作るの~なんて思ってたけど、ちょっともらったら、マロンソフトかなり美味しかったです。
c0032256_23143681.jpg

次にカーモデラーのお仕事。
このお仕事、いつ見ても定員割れしていることが多いんだけど、この日も娘だけでお仕事スタート。
体験時間が40分と長いからかな??
c0032256_23184267.jpg
最初に車の写真を見ながらどんな形をしてるかレクチャーを受け、その後に車型のクレイをカンナで削って丸味を出し、竹串で窓やタイヤを書きこむという作業を黙々と30分ほど。それでも完成できなかった~^^;
クレイはもらえるので、続きは家で。。。となりました。

バナナハウスを予約を入れて、その前にすぐに入れたビューティーサロンへ。
久しぶりにお客さんじゃなくて、メーキャップの店員さんです。
c0032256_23342550.jpg

最後のお仕事はバナナハウス。
c0032256_23404255.jpg
収穫したバナナ1本の他に、バナナカチューシャもお土産に頂きました。
12月にドールのスポンサーデーがあったから、その残りかな???

そして、この日、娘がついに三ツ星(70種類のお仕事体験)達成しました~~!!!
賞状と三ツ星バッジ、特別ボーナスの300キッゾをいただきました。
c0032256_23415580.jpg

次はまた明日、来場予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-24 23:53 | キッザニア


キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月

今年も新年早々からキッザニア!
早朝から並ぶ気にはなれず、いつもよりゆっくりめに行ったら、人・人・人・・・でした^^;
でも、さすがにお休みだけあって子供より保護者の人数のほうが断然多い!!

お正月なので、お年玉袋に入った50キッゾをもらい、いざ中へ♪
最初に向かったのはボトリング工場。1回目に入れなかったので、その間に1回10キッゾの福引きをやりに。
c0032256_0131556.jpg
お菓子他、商品がずらっと並んでたんだけど、これ・・・見たことあるわ。
クリスマスの会員デーのときに配布されてたり、パビリオン体験でもらえたものでした。
余っちゃったんだね^^;

その間にオットは保護者ラウンジの偵察。
去年のお正月は樽酒が出てたらしいよ~と話したら早速。。。
c0032256_052073.jpg
今年もあったよーと嬉しげに帰ってきました。

ボトリング工場は体験時間が短いので、あっという間に集合時間。
炭酸がいまだに飲めない娘なので、今までやってみたいって言うことはなかったんだけど、今日は作ってプレゼントしてくれるそうです♪
c0032256_23223658.jpg
空のボトルを機械にセットして、洗浄、乾燥、そしてコーラを入れるのはボタン一つと、とってもシステマチックです。
ベルトコンベアに乗せて、急速冷蔵してくれるので、詰めたてでも美味しく頂けました。

続いてパン屋さんを予約。認定もらってるので、今回は初のリーダーです^^
11時45分と2時間弱の待ち時間。

その間に理容室でひげ剃りのお仕事。
c0032256_23341173.jpg
最初に来たときは、このひげ人形が怖くて、中に入ることすら拒否していた娘。
成長したものです 笑

続いて、スポーツクラブにてヒップホップ体験。
c0032256_2337454.jpg

そして印刷工房へ。
去年の1月はカレンダーが作れたみたいなんだけど、今年はいつもと変わらずポスター作りだそうです。残念だなぁ~。
c0032256_23385652.jpg
お正月で比較的混んでる日だったけど、このあたりはいつも通り、ほぼ待ち時間なしで入れました。

念願のリーダー。リーダーの証、赤いスカーフをしてもらい張り切ってお仕事スタート。
ZVさんのアシスタントとして、色々準備したり、見本を見せたりと、忙しそうでしたよ。
でも、この特別感がいいんだろうなぁ。次も絶対リーダーやるって言ってました。
c0032256_235037.jpg

次はすぐ隣のテレビ局へ。
前回はMCやったので、今回はカメラマンをやりたいそう。
そして、家でもはまって踊っているナナナのたいそう、完全マスターしたのでまたやりたいんだとか。
c0032256_0145763.jpg


最後のお仕事はフォトスタジオ。
テーマの「丸いもの」を探して、カメラを持って街にくりだします。
c0032256_0141964.jpg

みんなで撮った集合写真と自分で撮った中から好きな写真1枚がお土産なんだけど、娘が選んだのはなぜかマンホール写真。なぜなんでしょ!?

1部はこれにて終了。
2部に続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-19 22:40 | キッザニア


キッザニア12回目 12月14日(日)2部 会員デークリスマスナイト2014

毎年、会員を対象に開催されているクリスマスナイトに参加してきました。
2月に会員になったので、今回が初。
何時から並べばよいものやら悩み、結局、朝の9時半前に順番カードを取りに行きました。
すでにすごい行列が!!!

アクティビティ一覧が配布されたのですが、今日だけプレゼントをもらえるパビリオンや今日だけ特別なお仕事ができるパビリオン、会員用アクティビティが試せるパビリオンとどこもスペシャルな内容。

いつもより30分遅い4時に入場、4時半~お仕事スタートです。
娘が最初に選んだのはお花屋さん。
会員限定のフォトフレームも選べたみたいですが、クリスマス限定のリースを作りました。
小さめリースにプリザーブドフラワーを2個、リボン、花びら等を飾って完成。
c0032256_21152714.jpg

ちなみにチョコクロワッサン作り体験ができたベーカリーとお土産がもらえたミルクハウスの受付はあっという間に受付終了になったよう。
後でミルクハウスを体験した友達からお土産見せてもらったら、先日参加した森永乳業スポンサーデーのお土産とまったく同じでした^^;

劇場でのお仕事はパレードはお土産をもらえましたが、他はいつも通りの内容。
ちょっと勿体ない気もするけど。。。
ずっとやりたがっていたウェディングセレモニーのお仕事を予約。

集合時間まで20分くらいしかなかったので、困ったときの(?)ビューティーサロンへ。
c0032256_2134209.jpg
この日はバラの香りのハンドクリームがお土産でいただけました♪

ウェディングセレモニーはクリスマス限定のキャンドルを使ったセレモニーで素敵でした。
裾にお花がついたドレスにケープ、これは女の子だったらテンション上がるよね~
c0032256_2139683.jpg
続いて、マジックスタジオを予約。
この日限定でマジックグッズを手作りするんだそう。楽しそうだな!

これまた集合時間まで20分ちょいと微妙でしたが、ちょうど前の回が終了した出版社に入れてもらえ、1人でお仕事スタート。
今回はカラーペンも使えたんだけど、時間切れで塗り終わらなかったそう。
c0032256_21483345.jpg
マジックスタジオでは2チームに分かれて、カードに仕掛けを作成中・・・
c0032256_20362015.jpg
仕掛け作りが完成したら、いつも同様、保護者の方々にマジックをお披露目。
我が娘、手元が定まらず、仕掛けがみんなにばれてるよ~~~涙

この後はテレビ局を予約して、ようやく夜ごはん。
広場で食べようと思ったら、Cups(カップス)の練習がスタートするとこだったので参加。
音楽に合わせてコップをたたいたり、持ち上げたりするんだけど、あたふたと悪戦苦闘してました。
c0032256_20542342.jpg
この日の最後に大勢の子供たちでやっている様子がYoutubeにアップされてます!
時間が遅かったので、我が家は練習のみの参加でしたが・・・。

最後のお仕事はテレビ局でMCに挑戦。
たどたどしいながらも頑張ってしゃべってました。ナナナのたいそうはノリノリで^^
c0032256_20543523.jpg
最後に本番を収録したDVDをいただき、また一つ宝物を増やしたのでした♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-12-20 23:02 | キッザニア


キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー

森永乳業さんのご招待で、またまた行ってきましたキッザニア!
いつもより1時間遅い17時~のスタートです。

最初に目指したのはPARMアイスチョコ付け体験。
3回目の順番だったので、それまでスタンプラリーや森永乳業のキャラクターたちと写真撮影、スポーツクラブでチラシ配りのアルバイトもしました。

チョコ付け体験は何と!大人の参加もOKで、二人並んで、アイスをチョコにどぼんとしてきました。そっと引き上げて10秒待つとチョコがかたまって完成♪
なめらかでとろけるような食感のアイス、本当に美味しかったです^^

残念ながら、チョコ付けエリアは撮影禁止だったので、食べてるところをパチリ。
c0032256_11034.jpg

アイスを食べ終わって、娘は動物看護士のお仕事をしに、わたしは保護者ラウンジへ。
保護者ラウンジでは練乳で作るアイシング体験ができました。
c0032256_1153212.jpg

粉糖と練乳で作るアイシングはお手軽だし、何よりミルキーな風味が美味しかったです。
今度、娘と一緒にやってみよっと。
リプトンのピーチ&マンゴーティーと一緒につかの間のティータイム。
c0032256_1163037.jpg

動物病院に戻ると、娘は前足を怪我したなぎさちゃんのお世話中でした。
後から聞いたら、どの子をお世話するかはくじ引きで決めたんだそう。
c0032256_1144762.jpg

次はガソリンスタンドへ。1人空きがあったので、すぐにお仕事スタート。
最初に接客の練習。「オーライ、オーライ」のかけ声がかわいい^^
c0032256_1122337.jpg

その後はレンタカーのお客さんの車にガソリンを入れたり窓を拭いたり。
何人かのお客さんを接客して終了。
c0032256_11331593.jpg

そのまま同じエリアのカーデザイナーのお仕事へ。
こちらは誰もやりたい子がいなかったらしく、誰かがきたらすぐにお仕事開始状態でした。
娘が着替えてる間に、もう一人女の子が来て、2人でスタート。
車の絵に好きな色を塗って仕上げていくお仕事。
車ってことで男の子向きかと思ってたけど、絵が好きな子なら楽しめるお仕事です。
c0032256_11362314.jpg

続いて、歯科医院へ。歯科衛生士はやったことがあるので、今回は歯科医師です。
これで現在のお仕事数が59に!三ツ星が見えてきましたよ~^^
c0032256_1252289.jpg

お仕事終了したのは8時15分、さすがにどこも受付終了か!?
と思いきや、娘が大好きなソフトクリームショップが空いてる~~。
急いで駆け付け、8時45分の回、最後の一人に入れました。
c0032256_1274922.jpg

限定のいちごソフトのチョコシロップがけ、星のチョコ乗せ。
スペシャルな味を楽しみながら退場です。

最後の最後には、森永乳業さんからこんなにたくさんのお土産をいただきました♪♪♪
感謝の気持ちでいっぱいです^^
c0032256_12112694.jpg

次は会員デークリスマスナイトに参加予定。
こちらもスペシャルな内容のようなので、かなり楽しみです。
[PR]
by zakuro29 | 2014-12-08 22:50 | キッザニア


キッザニア10回目 11月14日(金)2部

2部は1部とはうって変わっての大混雑。
1番最初に並んだハイチュウの前あっという間に人、人、人。すごい熱気でした。
でも、これがいつものキッザニア感じかな。

ハイチュウはかなり久しぶり!
只今のお味はデコポンです。
c0032256_2153118.jpg

次はまたみんなでできるものを!ということでマジックスタジオのステージマジックを予約。
無事、全員で予約できました。
カード、空中浮遊、剣のマジックから、好きなものを選べるマジック。
人数によってはじゃんけんで勝負するみたいですが。。。
c0032256_2205044.jpg
同じ幼稚園の3人と同じ年頃の子1人でカードマジック。
このマジックは小さい子がやると本当に可愛いです♪

終了後はそれぞれ好きなものをやろうということで一度解散。
娘はソフトクリームに予約を入れ、それまでの待ち時間は新聞社でアルバイト。
さくっと号外配ってました。
c0032256_2255599.jpg

ソフトクリームはもう4度目?5度目??
仕事内容というより、完全におやつ食べたくてやってます^^;
c0032256_2284165.jpg

ソフトクリーム作りの間に友達がパレードの予約を入れてて、残り〇人だよーと教えてくれていたので、横目でちらちらと劇場のほうが気にしていたのですが、食べる前に無事に予約完了。

大混雑で待ち時間なしで入れるところは見当たらなかったんだけど、こんなときこその(!)ジューススタンドの認定書♪
店の前に「リーダー募集」の札がかかっていると、定員がいっぱいでもリーダーとしてお仕事できるるとというシステム。今回はそのおかげで、リーダーやれました。
三つ葉とりんごのジュースはセロリもたっぷり入って、子供にはいまひとつだったたようで、一口飲んで渡されました。わたし的にはかなりヒットなお味だったんだけどな~。
c0032256_2222829.jpg

最後は11月6日にリニューアルしたパレードです。
衣装が・・・マリオ・・・みたい!?^^;
c0032256_22265290.jpg

曲も早くなり、休憩なしで絶えず踊り進み続けるパレード。
一日の最後にこれじゃヘトヘトだよね・・・。みんな最後は大汗かいてました。
朝から一日、お仕事お疲れさまでした~。

次は12月の森永乳業スペシャルデーに参加する予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-11-26 21:49 | キッザニア


キッザニア10回目 11月14日(金)1部

埼玉県民の日は幼稚園のお友達と一緒にキッザニア♪
かなり早い段階で予約が×になってたので、混雑覚悟!と思いきや、朝はガラガラ~。

最初に向かったの筆記具屋さん。お友達兄弟と一緒に入れました。
今回は父へのプレゼント用にと、事前に聞いていた希望のインク色を入れて作ってました。
はんこ屋さんは自分の名前じゃなきゃダメみたいだけど、こちらは自分以外の名前でもOKなのでプレゼントするのにいいよね。
前回プレゼントしてもらったペンをわたしも愛用中ですが、軽い書き心地がお気に入り。
認定もらったので、次回は自分用にアルファベットの名入れで作りたいんだそう。
c0032256_2151323.jpg

終了後、ポツポツと団体さんが入場してきてたけど、まだまだすいてる。
お友達姉妹も首都高混雑のため遅れていたけどようやく到着^^
ちなみにこの時点でハイチュウの待ち時間が2時間!
こんなキッザニア今まで見たことないです。。。

いつもは混んでるパイロットもすんなり次の回に入れました。
が、味気ないモニターチェック・・・。
c0032256_21543289.jpg

続いてはパン屋さん。1人だけ空きがあって、こちらも次の回に入れました。
今回認定をいただいたので、次回はリーダーになれます。
c0032256_21571812.jpg

終了後、ファッションモデルを予約。
記念にDVDももらえるし、みんなでこれだけはやろうねと事前に決めていたもの。

お友達のパイロット姿を見に行く途中に、「ハンバーガー1人入れます!」と呼び込みの声に誘われ、お昼ごはんを調達です。
c0032256_2244727.jpg

作ったハンバーガーに大慌てでかじりつき、モデルの集合時間までギリギリだったけど警備センターに入れました。
警棒片手に「やーっ」と威嚇!?訓練した後に、デパートにお金を運ぶお仕事。
娘はトランシーバーで本部と連絡を取る係だったようで、相当面白かったみたい。
リーダーとなるべく、認定目指すことになりそうです。
c0032256_222156100.jpg

ファッションモデルはみんな揃ってロックチームでした。
前に着たことがある衣装だったら言ってねとZVさんから説明受けてたのに、この衣装2度目だわ。後から聞いたら、だってかわいかったからいいんだもん・・・と^^;
大好きなモデルの仕事、友達と一緒に体験できて本当に楽しかったよう。
娘だけでなく、お友達のかわいい姿も堪能できて、親としても大満足でした。
c0032256_2311553.jpg

久しぶりにモデル見たけど、パーティーチームの衣装、小さい子用のがある!
あと数年経たないとドレスは無理と思ってたんだけどなぁ。。。
ドレス着たいがために、モデル熱が再燃している娘です。

次はお友達姉妹とバナナハウスを予約してから料理スタジオでお稲荷さん作り。
娘は今回初めてのリーダーだったんだけど、保護者ラウンジでまったりしちゃったため完成間近の姿しか見なかったよ^^;
c0032256_2301391.jpg

1部の最後はバナナハウス。
最近は待ち時間少なめになってるけど、タイミング合わずでなかなかできなかったもの。
2階で緑のバナナを収穫し、袋詰め。それをお土産にいただけます。
c0032256_2373445.jpg

これにて1部は終了~。
2部に続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2014-11-24 23:15 | キッザニア


キッザニア9回目 10月16日(木)2部 クラブ会員ご招待

今月も行ってきました、キッザニア♪♪♪
8周年記念にクラブ会員を5日間、各日100名様招待という太っ腹企画でご招待いただきました。これがなかったら今月は行かなかったかも!?嬉しいなー。

娘を幼稚園に送った後に、順番カードを取りに行っていたのでC-1番で入場。
なかなかいい感じかなと思いきや、修学旅行と思われる団体が2校入ってる~。
生徒さんたちは入場開始と同時にお土産屋さんのとこから入場するシステムのようで。。。
団体の子たちが多いと、早い順番カードを取っても希望通りに行かないこともあるかも!?

今回は最初に筆記具屋さんへ。初回に滑り込めました♪
筆記具屋さん体験は2度目です。前回は自分のためにピンク系のインクが2色と緑の3色ボールペンを作った娘ですが、今回は「ママのために作るね!」と、アルファベットでわたしの名前を入れたものを作ってくれました。
このために、何度もアルファベット書く練習してたの知ってるから、大切に使わなくちゃ。

c0032256_21245226.jpg

続いて、ピザ屋さんを予約。
集合時間は6時20分だったので、前の回が終わりそうな気配だったラジオ局へ。
どうも娘は人前で何かするようなことが好きなようで・・・^^;
キッザニアに自分の声が流れるんだよね!やる、やる~と 笑
c0032256_21344922.jpg
DJ2人だけでお仕事スタート!
星座占いを読み上げていくんだけど、それぞれのラッキーアイテムにちなんで、好きな動物や食べ物、TV番組なども自分でプラスするようなトークになっていて面白かったです。
録音したCDはまたまたわたしの宝物箱に入りました。

次は今まで足を踏み入れたことがなかった車関係エリアへ。
どれも待ち時間は15~30分程度。
すぐに仕事が始まるという自動車整備士の仕事をやることに。
c0032256_2153777.jpg
つなぎの制服がかわいかったです♪
作業する場所が遠くて、保護者的にはちょっと残念だったけど、今までまったく興味がなかった車の世界を見れて新鮮だったよう。

次も待ち時間なしで、トラベルセンターでツアープランナーのお仕事。
最初にブラジルの観光スポットや食べ物等についてレクチャーを受け、それをもとにツアー内容を考えて、パソコンで旅行パンフレットを作成するという、幼稚園児にはちょっと難しめなお仕事。
パソコン大丈夫かなと見てたけど、ZVさんの指導の下、自撮りもちゃんと出来てました^^
c0032256_21564236.jpg

お仕事終了した時間がジャスト6時20分!
休むことなくピザ屋さんへGO~。
c0032256_229157.jpg
前回、認定もらってたので、今回は念願のハーフ&ハーフです♪
カレーモントレーはハーフにできないそうで、イタリアーノとハワイアンでした。
c0032256_22113819.jpg
食べる前に、料理スタジオを予約。ふと向かいを見ると、歯科医院が定員割れてる!
というわけで、食す前に一仕事しちゃいました^^;
この写真はちょっぴり冷めてしまったピザ・・・。それでも十分美味しかったです。
c0032256_22144557.jpg
というわけで、歯科医院で歯科衛生士のお仕事。
最初の頃は患者さんの人形が怖くて、歯医者さんやりたくないって言ってたなぁ^^;
成長してよかった、よかった。

ピザ休憩を挟んで、料理スタジオへ。
10月~デコおいなりさんに変わって、楽しみにしてたもの。
c0032256_22244373.jpg
c0032256_22245717.jpg
桜でんぶと錦糸玉子の上
に魚肉ソーセージで作ったちょうちょとチューリップを飾ったおいなりさん。
かわいくて、家でも作ってみたくなるアイディアです♪

お仕事終了は8時半、これじゃあとは銀行行って終わりかなと思ってたけど、理容店がまだ終了してなかったので、最後にひげをつけてもらっておしまい^^
c0032256_22313182.jpg

今回は二部だけだったけど、みっちりお仕事できて大満足!
次はまた来月、埼玉県民の日に行く予定です!!
[PR]
by zakuro29 | 2014-10-17 22:36 | キッザニア


キッザニア8回目 9月1日(月)1部

夏休み最後の日、キッザニアに行ってきました。
1日から2学期が始まる学校が多いので、めちゃめちゃすいてました♪
ZVさんが、昨日の半分よ!なんて言ってましたよ^^

最初はいつもの絵の具屋さん。ようやく25色すべて揃えることができました!
c0032256_1171094.jpg

次に獣医さんの予約を入れて、待ち時間20分の間にスキンケア。
お客さんのほうが少なかったみたいで、二人がかりでやってもらってました。
こちらもコレクションしてるキラキラカード、ようやくコンプリート!
c0032256_11244470.jpg
獣医さんは混んでることが多く、今までできなかったので今回が初です。
犬のリアルな動きがすごい!かわいくて見入っちゃいました。
c0032256_11294199.jpg

実は、夏休みの間に我が家の猫が便秘気味になり、娘がお腹マッサージして治してあげたということがあり・・・
それ以来、将来の夢が「キッザニアの先生」から「動物のお医者さん」に変わった娘。
今回、獣医さんを体験し、なりたい気持ちが大きくなったようです。
ぜひとも頑張って欲しいものだなぁ^^

終了後にピザ屋さんを予約。11時40分の集合でした。
1時間ちょいの待ち時間なので、次の回に入れるソフトクリームショップへ。
前回、認定をもらったので、ワッフルコーンで作りました。
c0032256_11453658.jpg

急いでソフトクリームを食べた後は、エネルギー会社へ。
この日は毎回、定員割れしてる様子だったので、すぐ入れるんじゃいかと思いきや、なんと一人でのお仕事になっちゃいました。

最初は室内でお仕事の説明とガス漏れの臭い体験をし、その後は車で現場へ。
c0032256_1202280.jpg
c0032256_1224133.jpg

c0032256_1232316.jpg
建設現場脇でガス管の交換作業を行います。
一人だったので大変そうでしたが、ZVさんに手伝ってもらって何とか無事完了。

続いて、休む間もなくピザショップに集合。
カレー、ハワイアン、イタリアーナの3種類から選べるピザですが、今回はイタリアーナをチョイス。認定をもらったので、次回からはハーフ&ハーフを作れるようになります♪
これで少しは迷わずに選べるようになるかな?
c0032256_12151019.jpg
エコショップの予約を入れてからササッとピザを食べ、12時半~石鹸作り。
廃油からできた石鹸を粘土のようにこねて型抜きし、顔やアルファベットのスタンプを押して完成。できたては柔らかく、2~3日乾燥させてから使えるようになります。
c0032256_12214051.jpg

次に病院で看護師のお仕事を予約。
こちらもいつも混んでいてなかなかできなかったお仕事です。
最後の回になったので、先にすぐに入れる薬剤師のお仕事をすることに。

薬剤師は甲子園でもやっていて、お仕事内容は同じ感じだったそう。
が、残念ながら東京ではモニターでしか姿を見れず・・・。
親としては物足りない気持ちです。
c0032256_12345670.jpg

2時20分の集合時間まであと30分ちょい。
さすがにお仕事は無理だからアルバイトかな?なんて話しながら、おしごと相談センターの前を通ったら、ZVさんがお仕事探してるの?と声をかけてくれました。
2つ星だと会員用のお仕事できるよ!と、集合時間に間に合わせてもらえることに。
c0032256_12474712.jpg
短い時間だったけど、2人にアルバイトの紹介をしてお仕事完了。

最後は張り切って、病院で赤ちゃんのお世話です。
一人一人名前のついた赤ちゃん、好きな子を選べたんだとか。娘はのどかちゃんという女の子のお世話をすることに!妹も弟もいない娘にとってはまったくの初体験です。

何だか照れくさそうな笑顔で抱っこしてました。
c0032256_1249992.jpg
お風呂に入れてタオルでふいて、産着とおむつをつけて・・・と、ちょっと前にわたしが娘にやってたことだと思うと、感慨深いものが・・・。
c0032256_12492193.jpg

この日は一部のみで終了。次の日から幼稚園だしね!
でも、たくさんのお仕事ができて、親子ともに満足度の高い一日になりました。
[PR]
by zakuro29 | 2014-09-17 20:27 | キッザニア


キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部

今回は夏休み限定の1DAYパスで入場したため、1部の入場手続きの際にすでに2部の
順番カード「6番」をいただいていました♪

最初に目指すはバウムクーヘンショップ!
すし屋とバウムクーヘンの両方をやるために1DAYにしたようなものですから^^
予定通り、初回に入れました!

ハンドミキサーで生地をつくるところから始まり、メインの焼き作業。
ちゃんと窯が外から見える位置にあるのですが、全員がかわりばんこで手前側にくるようにして焼くので、公平にシャッターチャンスがありました。
c0032256_2165542.jpg
あらかじめ用意されていたバウムクーヘンにアイシングを塗って、完成!
自分の名前が製造者のところに入った箱に入れて、お土産にいただきました♪
c0032256_2194220.jpg
次はやりたいと話していた医薬研究所へ向かうも、次の回はまだ3名空きがあるとのこと。
このまま予約するんじゃもったいない!!と急遽、ソーセージ工房の予約を取りに。
8時集合の最後の回、そしてここでも最後の1人に滑り込み予約。

医薬研究所に戻ったら、こちらも定員があと1名になってました。
ふぅ~あぶないところだった。

医薬研究所も甲子園にしかないパビリオン。ハンドクリームを作ります。
しっとりかさらさら(だったかな?)、色、香りを選び、自分好みのものに仕上げます。
お土産は作ったものではなく、ロート製薬から出ている薬用ハンドベールでした。
c0032256_21243126.jpg
次は2階のマヨネーズ工場へ。
1部でも混雑してなかったんだけど、人気いまひとつなのかな?

3人ずつに分かれて、卵を割り、油を入れて・・・手作りのマヨ作り。
マヨネーズが何で作られてるかここで初めて知った娘。そういえば、作ったことはもちろん、教えたこともなかったよ^^;
c0032256_21281767.jpg
続いて、同じ2階にあるドラッグストアへ。
本当は甲子園にしかないお客さんをやりたかったんだけど、待ち時間が短い薬剤師をやることに。東京では病院の中のお仕事として入ってるけど、やったことないので初です。
処方箋に従い、お薬を用意し、分包機も使っていたようです。
c0032256_21372272.jpg
さて、ソーセージの集合時間を考えると、あと1つしかお仕事できなそう。
さぁ、どうする?と聞いたら、バスガイドをやりたいと。

東京では認定ももらい、マジックスタジオの次に好きなお仕事。東京にもあるからいいや!なんて言ってたんだけど、やっぱりやりたくなったみたい。
お仕事内容は同じだけど、スポンサーが東京でははとバス、甲子園では神姫バスで、制服ももちろん違います!甲子園の制服、帽子付きでめちゃめちゃかわいかった~。
c0032256_2152333.jpg
そして最後はソーセージ作り!
2人1組になって、ひき肉にスパイス入れて生地を作り、腸詰に詰めて・・・と、これまた貴重な体験!最後はみんなで試食して終了。市販のシャウエッセンですが、1本をパクリ。お土産にも1本いただきました。
c0032256_2157980.jpg

これにて、キッザニア甲子園での充実した一日が終了~。
甲子園ホント楽しかったー。東京にも作って欲しい魅力あるパビリオン満載でした^^
また遊びに行こっと♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-09-07 22:20 | キッザニア

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧