deli to delight


カテゴリ:キッザニア( 43 )



キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)1部

楽しかった夏休みはあっという間に終了~
今日から幼稚園が始まりました。で、明日からはお弁当・・・
夏休みボケするのは親のほうかもしれない!?

さて、夏休みはキッザニア甲子園へ遠征してまいりました^^
東京にはないパビリオンも数多く、かなり楽しめました♪♪♪

今回は気合いを入れて、6時半前に列につきました(オットが^^;)
順番カードは20番台・・・だったかな!?
順番カードをもらった後に入場手続きとなるなのですが、東京と違って手続き後も入園までロープが張られた場所に並んで待機だったとか。わたしたちは8時すぎに合流。

入場後、目指したのはお寿司屋さん!
東京より道幅が狭く、地図ではすぐの距離に見えたお寿司屋さんが案外遠く感じました。
残念ながら初回には入れず、9時半~の2回目。

お寿司屋さんのZVさんが親切にも、近くのアルバイト募集しているパビリオンを案内してくれたので、集合時間まで、ラジオ局で道行く人にアンケートをとるアルバイト。
が、まさかのカメラの調子が悪くて写真なし。この後、直ったのだけど、焦りました^^;

念願のお寿司屋さんでは握りを2巻、軍艦巻きを2巻作りました。
和の職人スタイルが新鮮ですごくいい!
c0032256_21285248.jpg

東京では何度もやってるけど、やっぱりモデルもやりたいと劇場に予約へ。
最後の1人にすべり込めました。
集合時間の10時20分まではお寿司タイム^^
c0032256_21284398.jpg
ファッションモデルは、スポンサーのF.O.インターナショナルで販売している商品を使用しているので、みんなカジュアルスタイルでした。
c0032256_21444357.jpg
続いては甲子園ならではの阪急ホテルで、宴会設営をするバンケットスタッフに。
カトラリーやグラスをみんなで協力してセットしていきます。
c0032256_2243357.jpg
船の形に折ったナプキンをお土産にいただきました。

次も東京にはないガラス工房を予約。
商店街のお店(占いの館、エコバッグ、花屋、はんこ、メガネ、理容店)は受付は1箇所、担当ZVさんも一人ずつに希望を聞いていくので、受け付けてもらえるまでが長かった・・・。
ちょこちょこ覗いてたけど、少ないときでも、常時5~6人は並んでいる感じでした。

1時間後の1時5分集合になったので、10分ほどで入れるファーマーズセンターへ。
こちらは行く前はノーチェックだったパビリオンですが、トラクター操作や、田植えのシュミレーションマシン!?も体験でき、かなり面白かったよう。
混雑日にも限らず、すぐに入れることが多かったようだけど、あまり人気ないのかな??
最後には名刺サイズの写真入りファーマーライセンスももらえました。
c0032256_22171565.jpg
集合時間までまだちょこっとあったので、おなじみの資生堂でスキンケア。
キラキラカードもまだ揃ってないしね^^;
c0032256_22255376.jpg
ガラス工房は商品が時々変わるそうですが、今回は蓋付きの瓶でした。
キッザニアのキャラクターやハート、月などのシールを選んで、好きなところに貼る。
後はZVさんが、サンドブラストの機械をかけ、模様がすりガラスになって完成です。
c0032256_22322467.jpg
1時半を過ぎ、受付終了しているところもちらほら。
東京にはないものを!とウロウロし、これまたノーチェックだった精米工場を予約。
またまた最後の1人にすべり込み~♪

あかふじという関西圏では有名なお米屋さんがスポンサーです。
玄米を精米して、さらに選別、真空パック詰めまでの作業を行っていました。
お土産はもちろんお米1合分です!
c0032256_22465423.jpg

これにて1部は終了。
2部へ続きます。。。
[PR]
by zakuro29 | 2014-09-02 22:59 | キッザニア


キッザニア7回目 6月19日(木)2部 SHISEIDOビューティーナイト

幼稚園を30分早退し、SHISEIDOのスポンサーデーに参加してきました。

リップグロス作りや親子でメイク&写真撮影等の特別プログラムもある中、
最初に向かったのはやっぱり絵の具屋さん♪

いつもはメガネ屋さん人気でごった返す通路ですが、人がまばら。
お菓子工場だけはいつもと変わらず、早々に受付終了していたようですが。

絵の具屋さん、最初の回には入れずに5時15分の集合になったので、ジュース屋さんへ。
c0032256_19433461.jpg
7月1日~きゅうりとメロンのジュースになるそうですが、
今回は2度目の豆とバナナジュース。認定もらいました!

4時半少し前に終了したので、待ち時間なしですぐに入れる警察署へ。
c0032256_19491812.jpg
捜査会議?をした後は、子供たちだけで事件現場の出版社へ。
犯人の足型や指紋をとったりと、一生懸命な子供たちでした。
お土産に警察手帳をもらって終了。

c0032256_19584062.jpg
絵の具屋さんは認定の体験だったので、こんな色を混ぜたらこんな色に~というお話を聞いてから作業。あと1回やると全色揃います!

次は消防署へ。
いつもは人気が高いパビリオンだけど、次の6時半~の回に入れることに。
署内で訓練しているとサイレンが鳴り、急いで消防服を着て出動!
c0032256_2016816.jpg
劇場横の出火現場に到着し、みんなで消火活動。本当に水を放水します!
活動中はもちろん、子供の姿に注目してるんだけど・・・
窓の下で写真撮影してくれてるカメラマンさんの必死な姿にもついつい目がいきます^^;
c0032256_20165374.jpg
最後にお土産にメダルをもらいました。

続いては大好きなマジックスタジオへ。
認定の街角マジックならすぐに入れるとのことで、小学2年生の女の子と一緒に披露。
c0032256_2033374.jpg
前回もやったハンカチマジックの二人バージョンで、
一人が袋に入れたハンカチが消えて、もう一人の袋から出てくるというものでした。

一緒にやった女の子、お仕事を70種類体験するともらえる三ツ会員さんでした。
ママさんとお話しさせてもらったんだけど、会員になって一年間で達成したんだとか。
うちも来年には三ツ星になれるかなー?

そろそろ受付終了なパビリオンもちらほら。
最後にソフトクリームショップを予約しました。8時5分集合と30分ほどの空き時間・・・。

キッザニア内に数カ所設けられた特設スペースで、資生堂の方に口紅をつけてもらい、
化粧品のサンプルも頂いちゃいました^^
c0032256_2042402.jpg

6月がバースデーのビータにお手紙も渡しました。
4月ウルバノ、5月バッチェ、6月ビータと3人に渡したお礼に缶バッジをもらいました。
c0032256_20473684.jpg

ソフトクリームも7月1日~ラムネ味が登場するそう。
今月末まではバニラかパイン&オレンジのどちらかが選べます。
ソフトクリームも今回、認定いただきました。
c0032256_20532354.jpg

次は・・・
夏休みにキッザニア甲子園に行く予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-06-22 21:10 | キッザニア


キッザニア6回目 5月24日(土)2部

2部の最初は14日に認定をもらった街時計へ。
オープニングダンスは認定をもっている人のみ参加でき、定員は4名。
そんなにいないんじゃないの~?なんて思いきや、あっという間に定員に。

行った人には分かる。。。
あの妙に頭に残る歌に乗って、フルでダンス♪
c0032256_20353032.jpg
そして相変わらずの写真の撮りにくさ^^;
認定のお仕事だったので、終了後は10キッゾとキラキラ光るお仕事カードをもらいました。

そろそろ晩御飯を調達しなきゃね!ってことで、ピザショップを予約。
5時20分の集合だったので、お隣のマジックスタジオへ。

マジックスタジオも14日に認定をもらったばかり。
街時計で一緒だった男の子が先に認定での予約を入れていたので、いいタイミング!
常連っぽいその子とマジック談義をしていたら、ZVさんもマジックを披露してくれたりしてと
待ち時間も楽しかったです。

娘は女性のZVさんと一緒に練習したマジックを街角で披露!
見知らぬ人のところに行って、マジックやるので見てくださいと声をかけるのです!!
c0032256_20574674.jpg
帽子にハンカチを1枚ずつ入れておまじないをかけると、ハンカチがつながってくるというマジックを披露。
スタジオ前とモスバーガー前の2カ所で披露し、娘はどや顔でした^^;

5時少し前にお仕事終了し、集合まであと20分。
この微妙な待ち時間に、携帯電話をレンタル。
c0032256_2165010.jpg

20分ギリギリにピザ屋さんへ。
今日はハワイアンピザを作りました。
c0032256_217391.jpg

ピザを食べる前にバスガイドの予約。6時半の集合。
この回も先に認定で予約を入れてる子がいたので、一緒にガイドすることに。

娘のガイドするバスに乗れるだなんて、なかなかない経験!
大人は一人だけ乗車可能なため、今回はオットだったけど、次は私が乗りたいなー。
c0032256_2193479.jpg
認定のお仕事は途中、バスを降りて2階もガイドします。
c0032256_21141344.jpg
お仕事終了後はそのままバス停に残り、お客さんとして次のバスに乗りました。
街を一周して戻ると、ちょうど7時45分のバースデー写真撮影の時間。

受付に行くと、二つ星ですよーと♪
40種類のアクティビティを経験すると頂ける二つ星。
表彰状とバッジ、ボーナスとして200キッゾ頂きました。
c0032256_21244643.jpg

ウルバノと記念撮影をし、プレゼントももらいました。
c0032256_21251618.jpg

JOBスケジュールカードと一緒に胸から下げていたバースデーカードにも
各パビリオンで書いてもらったお祝いメッセージがびっしり^^
娘が世界で一番楽しい場所というキッザニアでお祝いできてよかったな。
来年の「世界で一番楽しい場所」がどこになるのか楽しみです。

時間的に次が最後のお仕事、何がいい?と聞いたら、迷うことなくパレードだって。
朝から働き通し、いつもの就寝時間はとうに超えてるけど疲れてないのか!?

c0032256_21311970.jpg
今度はペンキ屋根さんの衣装でした。
最後までノリノリで踊り、長かった1日が終了。

帰りの車に乗った途端、数分で寝た娘^^;
お疲れさまでしたー。
[PR]
by zakuro29 | 2014-06-01 20:29 | キッザニア


キッザニア6回目 5月24日(土)1部

誕生日前日、キッザニアに行ってきました。
この日は初めて2部の最後まで遊ぶ予定で、車でGO!!

家から1時間もかからないよと聞いてたんだけど、渋滞にはまり7時半近くの到着。
100番台での入場。
前日の予約状況は△、土曜日なのにすいているラッキーデーでした。

入場前に、なんと!同じ幼稚園のお友達と遭遇!
4月に転園されてきたそうで、わたしは全く気付けなかったんだけど子供同士が認識。
5時頃到着されてたそうなので、また中で~♪とお別れ。

まず最初はファッションモデルへ。
カジュアルチームの洋服が変わってたんだけど、娘は2度目のロックチーム。
c0032256_2149152.jpg
恥ずかしそうにしながらも毎回ノリノリです^^;

次は25色コンプリート目指している絵の具屋さんの予約。
10時40分集合だったので、ビミョーな空き時間。

これまたカードのコンプリートを目指している、ビューティーサロンのお客さんへ。
珍しく、メイクのほうが待ち時間が少なかったので、初メークしてもらいました。
c0032256_2153520.jpg
チークとグロスをつけてもらってご満悦。

10時50分~絵の具屋さんスタート。
c0032256_21541329.jpg
今回で15色揃ったので、あと2回!今回は認定カードももらいました。

次はキャビンアテンダント。
次の回に空きがあったので10分ほどその場で待機し、11時30分からスタート。
c0032256_21591369.jpg
この回は2人だけでした。土曜日に定員割れだなんて~。
1人がアナウンスや救命胴衣の使い方等の説明、娘は機内サービス係に。
モニターでしか姿が見れないけど、3人で楽しそうにやっているみたいでしたよ。

前回、医師のお仕事をして、他の病院の仕事にも興味をもったようで、救急救命士へ。
12時20分の集合だったので、またもや25分ほどのビミョーな空き時間。

野菜マルシェをちらっと覗いたら、お客さんで並んでる子が誰もいない!
12時15分に入れるので、パパッと買い物すれば20分集合間に合いますよ~と
言ってもらえたので、野菜を買うことに。

モスバーガーでランチしていたお友達をお誘いし、二人でお買いもの。
お友達は先にお客さんやってたのに、娘におつきあいしてくれて、二度目のお買いもの^^;
c0032256_22171645.jpg


お買いもの後、ダッシュで病院へ。
救急救命士は1階で訓練してから、広場に倒れている人を助けに行きます。
訓練してるとこもガラス張りになってるのでしっかり見れました。
c0032256_22122895.jpg
娘は副隊長だったようで、担架で運んだ際に、お医者さんに報告も。
c0032256_2213950.jpg


次はジューススタンドへ。1人空きがあり、すぐにお仕事スタート。
4月に豆とバナナのジュースになってから、タイミングが合わずなかなかできなかったけど
ようやく作ることができました。
c0032256_2228404.jpg


最後のお仕事は、パレード。今回はナースの衣装でした。
c0032256_2232431.jpg
パレードを終えて、一部終了。

2部へ続きます。。。
[PR]
by zakuro29 | 2014-05-25 21:34 | キッザニア


キッザニア5回目 5月14日(水)2部 リソー教育グループスポンサーデー

リソー教育グループのスポンサーデーに当選し、キッザニア行き♪
学習塾関係の小学生が多いのかなと思ってたけど、小さい子もかなりいました!

二部から入るのは初ですが、順番カードを先にもらってC20番代で入場。
最初は前回やってはまった絵の具屋さんへ。
English Wednesday!ということで、すべて英語で進行でした。
c0032256_2329683.jpg
今日で10色揃ったので、あと3回。次回ももちろんやるそうです。

次は病院へ。病院系のお仕事には全然興味をしめしてなかったんだけど
先日、同じクラスのお友達がお仕事してきたと聞いて、やる気になったよう。

薬剤師や新生児のお世話等、数ある病院のお仕事のうち、選んだのは手術をする医師。
待ち時間なしで、お腹の手術の注射担当をやることになりました。

c0032256_23404482.jpg
大きすぎる手術着と手袋で手を挙げるポーズで入室 笑
かなりリアルな画像を見ながら腫瘍を切除する腹腔鏡手術を行いました。

続いて夕飯を手に入れるため、ベーカリーを予約。
1時間後の6時10分に集合だったので、いつものビューティーサロンでカードをゲット。
c0032256_23494028.jpg

5時40分とこれまた微妙な時間だったので街時計へ。
集合時間ギリギリにお仕事終了でしたが、入れてもらえました。
c0032256_23562389.jpg
街時計は各時15分、45分のスタートで比較的すいてることが多いお仕事。
今回3回目だったので、バスガイドに続いて認定いただきました!

終了後、休む間もなくベーカリーでパン作り。
c0032256_23589100.jpg
焼きあがったらすぐに頂きたいとこだけど、何か予約せねば~と
これまたお気に入りのマジックスタジオ7時の回を予約。
その間に、夕飯を食べ、今月がお誕生月のバッチェにバースデーカードを渡したりと一息。
c0032256_03503.jpg
今回はカードマジックに挑戦。
3枚あるカード、ひっくり返すと違う数字のカードになってるというもの。

c0032256_071175.jpg
観客である保護者の方々もamazing!とかwonderful!とかぜひ英語で言ってください
なんて言われましたが・・・ちょっと恥ずかしい^^;
マジックスタジオも今回、認定をいただきました。

2部は9時までですが、翌日も幼稚園なので、ちょっと早いけどこれで終了。
いつも7時半に寝ちゃう娘にとっては、かなりの夜更かしだしね。

次は24日(土)に行く予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-05-21 18:51 | キッザニア


キッザニア4回目 4月11日(金)2部スターフレックス

2部は3組目の入場♪
やらないと言っていたメガネ屋さん、やっぱりやりたくなったようです。
c0032256_2136767.jpg
最初にどんなメガネがあるかかる~くレクチャー。
どんなフレーム似合うかなぁ?

で、次にフレームとテンプル、レンズを選び、メガネ作り。
c0032256_21423853.jpg
娘が選んだのはピンクのフレーム、パープルのテンプル、黄色のレンズでした。
UVカットレンズらしいので、この夏に活躍してくれることでしょう。

続いてはビューティーサロンのスキンケアへ。
c0032256_21503959.jpg
コンサルタントをやる子がいなかったみたいで、ZVさんにやってもらいました。
これでお客さんになったときにもらえる女の子の絵柄のカードは3枚目ゲット。
残り2枚でコンプリートです。

最後は野菜マルシェで販売員のお仕事。
お客さんが良かったんだけど、二部も時間制になっていてタイミング合わず 涙
最初にみんなで店先に置くボードを書きました。
c0032256_2155293.jpg

c0032256_21534734.jpg

「1こ5Z」と「おすすめ♡」と顔をちんまり書いていた娘でした。

二部も時間制だったため、やりたかったジューススタンドはタイミング合わず 涙
少し早い6時に退場しました~。

次は来月の娘の誕生日の記念に行く予定♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-14 00:03 | キッザニア


キッザニア4回目 4月11日(金)1部

新学期がスタートしました!
木曜からお弁当スタートだったのですが、金曜は入園式のため在園児はお休み。
このお休みを利用して、また行っちゃいました。

当日券が100枚も出たこの日はかなりの空いてるラッキーdayなはずが・・・
お花屋、画材屋、野菜マルシェ、ジューススタンドなどなど、時間制になっているパビリオンが数多く、1時間に1回のみのお仕事募集にタイミング合わせるのが大変でした 涙

最初に向かったのは絵の具屋さん♪
メガネ行くと思ったんだけどねー。なぜか絵の具のほうがよいと。
定員2名ですが、後から来た子たちはお友達同士とかが多かったようで1人でスタート。
c0032256_226585.jpg
25色ある絵の具から好きな5色を選んで、チューブに詰めていきます。
ただひたすらに、赤いポンプ(?)を押していくだけなのだけど、かなり楽しかったようで^^;
次回もまたやりたいらしいです。

続いては4月~「米粉のキャラメルドーナツ」にメニューが変わったお料理スタジオへ。
生地を作るところからスタートして、チョコがけ&トッピングで終わり。
c0032256_22154330.jpg
レンジで作るドーナツってどうなの?と思いきや、ふんわり食感で美味しかったです。

ソフトクリームショップも4月~「とちおとめ&ミルクパフェ」の新メニュー。
c0032256_2222967.jpg
待ち時間0で入れて、すぐに作り出したらしく・・・
トイレに行ってる間に作り終わってて、かろうじて終了写真だけ押さえられました~

次はお花屋さんへ。
ZVさん一人が画材屋さんとお花屋さんを交互にやっていて、大変そうでしたよ^^;
c0032256_222948100.jpg
今回作ったのはプリザーブドフラワーのバラの花を乗せたケーキモチーフの飾りでしたが、来月は母の日用の新しい商品になるそうです!

お花屋さんが終わった後はダッシュでファッションモデルの予約へ。
ギリギリ最後の1名に滑り込み。

35分後の集合だったので、その前にデパートの販売員のお仕事。

c0032256_22354227.jpg
マンツーマンで接客&レジの練習後、実践。
タイミング良くなのか?お客さんがひっきりなしで、外から見ててやきもきしちゃいました。
「ニコニコ笑顔で接客業向いてると思います♪」とZVさんから言ってもらっちゃいました♪
キッザニアいると親バカMAXになります 汗

モデルは今回はカジュアルストリートチームでした。
まさかの金髪かつら!!!!(右から3番目) 出てきてビックリ~ 笑
c0032256_2241543.jpg
前回のロックの洋服はかわいかったんだけど、今回は好みじゃないので写真購入はせず。
モデルの写真は雑誌の表紙風でかわいいんだけどね。

劇場から出てきたら、ちょうどバスガイドのお仕事が1人だけに!
定員2名なのでこれまた滑り込み~っと。
その前にバス停を気にしつつ、最後のパレードのお仕事の予約を入れときました。
c0032256_22515896.jpg
今回でガイド3回目。認定書をいただきました。
これで次回は大人1名がバスに同乗可能に♪

パレード本番の前に劇場でカメラマンさんによる集合写真の撮影と練習があり、保護者も見れます。
c0032256_22543079.jpg
絵の具モチーフ(ペインター?)の衣装でノリノリで踊る娘。
モデルの服よりこっちのほうがかわいいわ^^

パレードを終えて、一部終了。
続いて二部スターフレックスへ。
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-13 23:21 | キッザニア


キッザニア3回目 3月22日(土)2部スターフレックス

今回はS-5で入場。目指すはいつも大混雑の2階商店街へ。
断トツ人気はやっぱりメガネ屋さんですが、娘の希望は筆記具屋さん。

ボールペンの仕組みについて学んでから、名前入りの3色ボールペンを作ります。
c0032256_23291896.jpg

インクの色も選べるんだけど、娘が選んだのはピンクと薄ピンク、そして緑。
インクがなくなったら市販のものを入れ替え可能。書きやすいボールペンでした。

次は午前中にできなかったネイルの予約へ。
春休みだから落とさなくても大丈夫だしね。

50分の空き時間中に向かったのは、街時計。
前にやって楽しかったみたいで、もう一度やりたいって言っていたお仕事。
本当はトランペットの回がよかったのだけど、5時~のポンポンの回。
c0032256_23374237.jpg
今回はくじ引きで見事「鐘を鳴らす係」になりました!
そして、保護者ラウンジから狙って、顔が見える写真も撮れました^^

終了後、ネイルへ。
ピンクと緑、どっちの色にしよっかな~なんて言いながら中へ。
c0032256_2340617.jpg
緑はちょっと・・・ね、と思ってたら、かわいいピンクのラメ入りネイルで出てきましたよ。
今回もまた素敵カードをゲット。
娘いわく、カードは5色あるらしく、全部手に入れたいらしい・・・。

5時55分、今日はちょっと早めに切り上げるかなーと思って出口に向かったところ
野菜マルシェのお客さんがそんなに混んでなさそう。
聞いてみたら、次は6時15分の回でお客さんは所要時間10分とのこと。
6時半退出に間に合うじゃない!

SVさんにどれを買うか迷ってると時間がかかっちゃうから先に決めたほうがいいとアドバイスをもらい、娘と事前に相談。
c0032256_23473728.jpg
この時期オススメのりんご5キッゾとさつまいも15キッゾ、にんじん10キッゾを購入。

またお仕事いっぱいして、野菜買ってあげるね♪と言ってもらえたので
野菜マルシェのお客さんは毎回欠かさずにやって欲しいところです 笑

今回はこれで終了。
次は幼稚園休みの日があるので、また来月かな!?
[PR]
by zakuro29 | 2014-03-25 23:56 | キッザニア


キッザニア3回目 3月22日(土)1部

ほぼ1週間ぶりの再訪です。。。

3連休の中日ということで大混雑でしたが、30番台の入場だったので
第一希望のファッショモデルは余裕で入れました!
モデルはリハーサル、本番と2回見ることができました。
リハを踏まえて、本番では一工夫されたポージングする子もいたりと楽しめます。
c0032256_21432860.jpg
ロックな衣装にふわっふわっなウィッグが意外と似合う!?
今回のショーのDVDには身を乗り出して写真撮りまくりなオットの姿まで映っていて
これまた記念のいいお土産です♪

着替え等を終えて劇場を出たのは10時頃。
次は人気のピザショップへ予約を入れに。さすがに混んでて12時40分集合。

前回、ビューティーサロンでネイルする側だったので、今回はやってもらいたいと向かうも
待ち時間が長かったため、スキンケアをやってもらうことに。
c0032256_21511687.jpg
コットンで化粧水等を顔にパタパタつけてもらい、手にもクリーム塗ってもらったみたい。
やっぱり女の子だよね~。終わったら、すべすべ~!とご満悦な顔で出てきましたよ。
しかも、最後にもらった女の子の絵のキラキラのカードがかなり気に入ったよう。
後日、このカードは「素敵カード」って呼ぶことにすると言ってました^^;

科学研究所で1名空きがあるとのことで、待ち時間なしで滑り込み。
顕微鏡で菌を見て、それがどんな菌か紙に書きます。娘は赤痢菌でした。
c0032256_2232019.jpg
最後にヤクルトをもらって、研究者仲間で乾杯してました!

次は認定を取ると張り切っているバスガイドへ。
前回は1人だけだったけど、今回は少し大きなお姉さんと一緒でした。
c0032256_2253589.jpg


続いて、これまた前回はアルバイトだった宅配センターへ。
やっぱり制服着ないと気分でないしねー。
c0032256_22718.jpg


ここでやっと、ピザの集合時間。
生地を伸ばすところから、ソースを塗って、トッピングしてと最後まで自分で仕上げます。
c0032256_2284746.jpg


ピザ作りが終わる頃には受付終了してるところもちらほら。
探し回るのも疲れちゃうので、すぐ隣のマジックスタジオに予約。
20分後だったので、その間にピザを美味しくいただきました。

マジックスタジオのテーブルマジックは初めてです。
スタジオ内で15分ほど練習した後に、大人が部屋に呼ばれてマジックのお披露目。
c0032256_2215185.jpg
2グループに分かれて2種類のマジックを見れました。
娘はコップの中のコインが消えちゃうっていうもの。
タネは絶対内緒だって~。

終了後、これまたすぐ隣のファッションブティックの最後の回に空きがあるそうで即決。
c0032256_22234220.jpg

何パターンかある洋服のデザイン画に色を塗って、どんな素材を使うか選びます。
ボタンや、布、ファスナー等を決めてデザイン画の横にセロテープでぺたっと貼る。
これまた女の子が好きそうなお仕事♪

これにて1部終了。
大混雑してたわりには運も手伝って、なかなかうまいこと回れました。

2部スターフレックスに続きます!
[PR]
by zakuro29 | 2014-03-24 22:29 | キッザニア


キッザニア2回目 3月14日(金)2部スターフレックス

今回は平日で比較的すいてる日だったようで、
2部の順番案内カードの番号はS-2、2番目の入場です!!!

これはもう、一番人気の「お菓子工場」に行くしかないわ。
今まで虫歯防止のため、ハイチュウは食べたことなかったんだけどね~
今回は許そう 笑

S-1の子はどこか違うところに行ったみたいで、1番先頭でもちろん初回に入りました。
この日は入場後10分しないうちに受付終了。す、すごい。。。
c0032256_23182534.jpg

次は1部で行けなかった「ジューススタンド」へ。
次の回に入れたので、そのまま待って、トマトとフルーツのジュース作り。
c0032256_2325116.jpg
トマトのほかにりんごとクランベリーも入った、美味しいジュースでした。
4月~はまめとバナナのジュースになるそうです。

スターフレックスは6時半以降は延長料金がかかるため、待ち時間の長い仕事は無理・・・
さて、どうしよ~と思っていたら、「観光バス」の待ち時間が0分にちょうど交換されてる!
c0032256_23313687.jpg
バスの中で練習してから、お客さんを乗せて出発。
紙を見ながらだけど、何とかガイドしてました。

ガイドのお仕事、会員が3回やると大人が一人バスに乗れるんですよ!と教えてもらい
娘、やる気です。父を乗せたバスでガイドしたいそうです。
わたしは乗せてもらえないのか!?^^;

6時ちょい前でしたが、今日は朝からびっちり働いたので、これにて終了。
次はまた来週行くことに!!!
娘曰く、「だって世界で一番楽しい場所だから」だそうです。
[PR]
by zakuro29 | 2014-03-14 22:09 | キッザニア

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧