deli to delight


カテゴリ:キッザニア( 43 )



キッザニア2回目 3月14日(金)1部

2月22日にキッザニアデビューしてから、娘はひらがなが劇的に書けるように!!
分からない文字は自分でひらがな帳を見て調べ、試しにひらがなすべてを書かせてみたところ、「を」以外すべて書けるようになってた~~。ビックリです^^
さて~2回目の今回はどんな成長が見られるかな?

今回は平日だけどラッシュを避けるため、前回とほぼ同じ時間に出発。
ちなみに前日は普段19時半就寝なところを18時半に早めてみました^^;

一番最初に向かったのは「はんこ屋」さん。初回に入りました!
今日はすいているのか9時の時点で画材屋さんは0人、花屋さんも定員割れでスタートのよう。
c0032256_2148676.jpg
名前と苗字どっちにする?と聞かれ、迷わず苗字のはんこを選ぶ娘。
今まで書けない文字が1つ入ってるため、苗字は書けなかったのに・・・
子供がやる気になったときのパワーはすごいわ~

終了後、劇場に10時~の「クラウンショー」を予約。
DVDもらえると家でも楽しめるし、祖父母にも見てもらえるし、本人はそれほどノリノリでもなかったんだけど、わたしからのリクエストでやってもらうことに。

約30分の待ち時間、「理容店」は朝から誰も入っておらず、すぐにできるからやらない?と誘われたのに、中のひげ面の人形に恐れをなしたのか!?入店拒否。
やりたいと言っていた宅配センターに行くと、アルバイトならできるよ!と言われてやることに。
c0032256_2213414.jpg
アルバイトだと制服は着ないのがちょっと残念。。。
地図をたよりにテレビ局とマネーセンターのポストにメール便を届け、3キッゾ頂きました。

劇場に戻ってファッションショーの最後のほうをちょこっと観覧、その後からクラウンの練習が開始になるんだけど、なんと、今回は他の参加者がいないため、娘1人ですとのこと。
そんなことあるんだ!?

20分ほどの練習時間を経て、いよいよショーがスタート。
劇場の客席もわたし一人と思いきや、SVさんが2人が入ってきました。
これって子供のモチベーションをあげるため?気遣いなのだろうか???
c0032256_2295638.jpg
マジック的な要素もあり、なかなか見応えありなショーでした。
なぜ不人気なのか分からない・・・
今回のDVDもわたしの宝物になりそうです。

お昼ごはんのことも考え、次は「ハンバーガーショップ」へ。
11時20分の集合で、30分弱の空き時間。これまたビミョーな空き時間。
銀行が待ち時間0で、集合時間ギリギリになるけどお仕事させてもらえるとのことで即お仕事スタート。
c0032256_22193976.jpg
挨拶やお金数える練習をしてから、実践。3人ほど接客してました。

ハンバーガーショップは6人でスタート。
バンズにハンバーグやトマト、野菜を重ね、ケチャップやマヨをかけて完成。
最後はちゃんと紙で包みます。
c0032256_22271111.jpg
作業が終わるとSVさんがばばーっとすごい勢いで片づけ&次の回のスタンバイ。
だから回転率が良いのか!

ソフトクリームショップに予約を入れ、ハンバーガーを食べてから、すぐに入れる建設現場のお仕事へ。
c0032256_22333527.jpg
みんなでスカイツリーを作ります!娘はタワーの上部を重ねるためのクレーン操作係。
最後にメンバーみんなで記念撮影した写真をお土産にいただきました。

ソフトクリームも前回やりたかったものの一つ。念願かなってできました!
c0032256_22351793.jpg
コーンにソフトクリームを入れて、チョコスプレーをスプーンでかけて完成♪
作業時間は短いけど、食べるのに時間がかかるため、なかなか次へ行けません^^;

1時半くらいになり、受付終了してるところもちらほら。
空きのあるビューティーサロンへ。14時10分のネールのお仕事を予約。

この間に何かできないかな?と思ったところ、「食品開発センター」で1人入れます!と。
他の子たちが着替えて入っている中、ギリギリ滑り込み、冷凍食品作り。
c0032256_2251994.jpg
袋に入れたチキンライスの中にドライアイスも入れて冷凍に仕上げていきます。
最後はちゃんとレンジでチンしてもらった温かいチキンライスがお土産。

が、食べてる間もなくビューティーサロンに戻って、ネイリストのお仕事へ。
c0032256_2259582.jpg
娘より年上の子がお客さん。
お互いとても楽しそうにしてたから、それなりにちゃんとできたのかな?

今回は銀行へ行く間もなく、またもや働き通し・・・
そして、引き続き、2部スターフレックスへ~
[PR]
by zakuro29 | 2014-03-14 21:35 | キッザニア


キッザニア1回目 2月22日(土)2部スターフレックスパス

1部に引き続き、2部もスターフレックスパスで入場。8番でした。

最初に向かったのは、1部のときに見てやってみたいと言っていた「ベーカリー」へ。
お菓子工場の奥に位置しているため、入場後にダッシュする子供たちに追い抜かれて、焦りつつも無事初回に入れました。
c0032256_23121349.jpg
焼きたてほやほやのクロワッサン2個とデニッシュ1個がお土産♪

続いて野菜マルシェへ。
販売、お客さん、品質検査員の3種類の中から、次に空きがあった品質検査員を予約。
お仕事ぶりはモニターチェックでした。糖度計使ったり、野菜の箱詰め作業等してました。
c0032256_23174196.jpg
お土産はりんごとぽんかん、じゃがいもが1個ずつ。

次はジューススタンドいきたかったんだけど、タッチの差で入れず・・・
空きがあった「住宅建築現場」で建築士のお仕事へ。
パビリオンの奥のほうでのお仕事だったので、あまりよく見えなかったのだけど
テーマが「赤ちゃんがいる家族に住みやすい家を考える」だったので
人形の赤ちゃんを抱いて、扉を開けたりしてたよ。
c0032256_232684.jpg
ここまでで6時10分くらい。
6時半すぎると延長料金かかるので、最後に銀行で貯金して終了~。

普段7時半に就寝している娘なのに。。。
朝から一日働き!?通し。
お疲れさまでした~~♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-02-27 21:35 | キッザニア


キッザニアデビュー 2月22日(土)1部

土曜日にキッザニアデビューしてきました♪
いや~楽しかった!娘はディズニーより面白かったみたい。実はわたしも^^

朝、張り切って6時50分頃に到着、で、23番でした。

8時半に入場して、一番最初に向かったのは「料理スタジオ」
みんなが一斉にその向こうにある「お菓子工場」を目指す中、悠々と一番乗り。
ちなみにお菓子工場は8時40分頃には予約終了。すごいなー。

9時~いよいよお仕事スタート。今日のメニュー「ハッピーライスケーキ」を作ります。
娘には高すぎる作業台だったけど、ウィンナーやうずらを切ったり、チーズを型抜きしたりと、頑張る姿に、ガラス越しだけど目が離せずにいるわたしなのでした。
c0032256_2234337.jpg

初めてのお給料をもらった後は、10時半~の「マジックスタジオ」の予約に。
攻略本でどんなお仕事したいか予習した際に、食べ物系以外で唯一やってみたいと娘が言っていたのがマジシャンのお仕事だったので、無事予約できてよかった♪

集合時間までに空いてるお仕事ないかなーとキョロキョロしながら街歩き。
「新聞社」で次の回空きがありま~すと。対象年齢6歳~だけど^^;
本人やる気で「お仕事したいですっ!」と飛び込む 笑
c0032256_22423238.jpg
断トツの小ささだったよ~

新聞社向かいのトラベルセンターで取材中・・・
c0032256_2245638.jpg

こちらはそのときの取材メモ
c0032256_22572261.jpg
ひらがなもカタカナも書くのはまだまだな娘。
一生懸命書き写したんだろうなーと思うとじんわりと感動。。。

そしてお給料とともに、完成した新聞もお土産にもらいました。
クスクスは何だか分からなくてさ~と言っておりました 汗
c0032256_22592467.jpg

続いて、予約していたマジックショーへ。
ステージショーの前に30分ほど、子供だけで練習があるのでちょいと心配だったけど、あっさりと、「バイバイ!本番見に来てね~」とお別れ。
その間、保護者ラウンジでくつろがせていただきました。

マジックショーは3部構成になっていて、娘は2部の空中浮遊マジックに登場!
椅子の足を外す役でした。
c0032256_2362350.jpg
お土産はショーのDVD。
これはかなり嬉しい!家に帰ってからもう5回も見てるよ^^;

続いて、娘が一番行きたいといっていた、「ミルクハウス」へ。
集合は50分後の12時20分。
さぁ、どうしよ?と思っていたら、すぐ近くの「発明工房」に空きが!
もちろん、またまた飛び込み~
c0032256_23152216.jpg
飛行機を組み立てて、実際飛ばしてみたりと、なかなか楽しそうでした。

終了後、休む間もなくミルクハウスへGO~
チーズケーキの上に、生クリームやフルーツソース、ビスケット、スプレーチョコ等でデコレーション。
c0032256_23172096.jpg
完成して後は試食だ~と思いきや、ここでトラブル発生。
ミルクハウスとガラスで仕切られている乳幼児エリアで嘔吐しちゃった子がいたらしく、時間内に終わらせますので作り直させてくださいと。
その時に使用していたクリームやらソースやらすべて処分する、衛生管理の徹底ぶり。
子供たちはすごいスピードでもう一度作らされて、娘は最初のには乗せてた「小枝」を見つけられずに乗せはぐってた^^;

1Fに移動して、画材屋さんの最終回を予約してからゆっくり味わいました。
時間もまだまだ余裕なので、ここでようやく銀行口座の開設。
c0032256_23593530.jpg

さぁ、次はどうしようかな、と見上げると街時計が!!
次の回はポンポン、娘はチアダンスも習ってるし、ちょうどいいかも♪
早速向かったところ、1時45分の回に入れました。
c0032256_23401929.jpg
これまた小さすぎて、手すりにかぶってる~ 涙

画材屋さんの前に、マネーカードを作りました。
カードで支払うと1キッゾお得だしね♪
c0032256_23432027.jpg

1部最後はスケッチブック作り。
c0032256_2346366.jpg
大切に使うよ!と言っていたスケッチブック。
最初に書いたのは、JOBカードに記載してある自分が体験したパビリオンの名前でした。
よっぽど楽しかったのね。。。

2部スターフレックスへと続きます~
[PR]
by zakuro29 | 2014-02-26 00:00 | キッザニア

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧