deli to delight


カテゴリ:カービング( 19 )



坊ちゃんかぼちゃ

カレーを入れようと思って昨日のうちに彫ったかぼちゃですが、予定を変更し、チキンブリヤニ
(インドの炊き込みご飯)を入れました。
今日、インド食材専門店でブリヤニの素を買ったので、早速使いたくなっちゃったんです。
c0032256_2059369.jpg
他に揚げるだけの冷凍サモサ、タンドリーチキンの素も購入。
チキンにはパプリカを入れ忘れたので、タンドリーらしくありませんが・・・^^;
c0032256_2103953.jpg

エスニック食材を扱う店は数多くあれど、インド食材専門って珍しいですよね。
お店の方に店内の写真を撮らせてもらったので、ちょこっとだけご紹介したいと思います。

インド食材の店 【AMBIKA】
[PR]
by zakuro29 | 2007-07-24 21:55 | カービング


マダーボール

今週はちょっとバタバタしてて、なかなか更新できませんでした。
こちらは忙しくなる前に彫ったもの。でも、食べるヒマもなく、いまだに野菜室に・・・涙

ラグビーボールのような形の楕円のすいか、マダーボール。
季節到来ですいかもだいぶ安く手に入るようになりましたね♪こちらは1個400円でした!
c0032256_1971566.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-07-13 19:11 | カービング


お知らせ

24日にマレーシアのティオマン島に旅立ちます。
青い空と青い海、そしてマレーシア料理を堪能してきます♪

ホントは前日まで更新したかったんだけど、突然、ADSL回線が不調に(=_=)
復旧には2,3日かかるとのことなので(ただいま、ダイヤルアップ接続中)、今日から
帰国までの間、しばらくお休みします。
c0032256_18423518.jpg
        無事帰りましたら、またみなさんのところにお伺いさせて頂きます♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-21 18:47 | カービング


ホームランメロン

ゆるゆるGW中に彫ったメロンです。
何ヶ月かぶりに持ったナイフなので、全然思うようにいかず悪戦苦闘でした。
消しゴムだけじゃなくって、こっちの彫り物も練習しないと・・・。
c0032256_2216395.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-07 22:17 | カービング


隼人瓜(はやとうり)

近所のおじさんから頂いた隼人瓜(はやとうり)です。
軽トラックの荷台いっぱいの収穫があったらしく、配り歩いてるんだそう。
さて、明日はこれで何作りましょう?
c0032256_2215554.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-10-17 22:02 | カービング


青パパイヤ

タイのお土産に頂いた青パパイヤ。
食べる前に彫らなきゃね♪っていうことで、久々にナイフ握りました。
明日はソムタム作ろっと^^
c0032256_0133982.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-23 23:40 | カービング


キンショーメロン

鮮やかな黄色い皮が美しいキンショーメロンです。
果肉は白くて、まったりした甘さ。
この前のパパイヤメロンに似ているかも。
そういえば、お値段も同じ680円だったような・・・
c0032256_22432821.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-05-10 22:46 | カービング


パパイヤメロン

店先で珍しいメロンを見つけました。
パパイヤみたいな外見からその名前がついたパパイヤメロン。
皮は緑と黄色の縞模様。果肉は白くて爽やかな甘さでした。
c0032256_2025712.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-04-25 20:03 | カービング


ハネージュメロン

久しぶりにレッスンに参加してきました。
中がオレンジのハネージュメロンです。
すいかの季節の前に安いメロンで練習しとかないと^^
c0032256_22123334.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-04-17 22:17 | カービング


ハネージュメロン

何ヶ月かぶりにナイフを握りました。
腕がなまってしまったような気が・・・
今年は練習を欠かさないようにを目標にします。
c0032256_22403579.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-01-11 22:43 | カービング

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧