deli to delight


カテゴリ:洋食( 145 )



新年会ランチ

先日、ママ友を呼んで我が家で新年会。
実は1日おきに3日間やったのだけど、相変わらず写真撮ってる余裕がなく・・・
最終日にかろうじて撮影できました^^;

c0032256_2017471.jpg
この日作ったのは、
最近はまっているザワークラウトと豚ばら肉の煮込みとブロッコリースプラウトのサラダ、
カレー味のひき肉を入れたミニ春巻き、フォアグラと黒豆のカナッペ、子供用のおにぎり。
友達が作ってきてくれた、マッシュドポテトのグラタンも並んで豪華なランチに♪

お正月は終わったけど、賑やかで楽しい1週間になりました^^
[PR]
by zakuro29 | 2013-01-11 20:36 | 洋食


マッシュルームのオーブン焼きとコーンブレッド

L.A.で見かけたビッグなマッシュルーム。
ベジサンドにも入ってたし、スーパーでも肉厚なのが売られてました。

この大きさは日本にないなと思ってたのに、なんと我が家から一番近いスーパーで発見!
直径7㎝くらいかな、ホワイトとブラウン両方あって、3個入りパックで240円也。

今回はお試しってことで、見切り品で1パック80円になってたのを購入。
中にバジル風味で味付けた挽肉を詰め、パン粉と粉チーズを乗せてオーブン焼きに。
噛み締めるとじわーっな美味しさ!普通のマッシュルームとはベツモノです!!
c0032256_2024151.jpg

もう一品、友達から教わったコーンブレッドも作ってみました。
焼き立てに蜂蜜がオススメらしいけど、メープルシロップで。
砂糖をぐっと減らして作ったら、朝食にもぴったりの味に仕上がりました。
c0032256_20324585.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2012-04-09 20:39 | 洋食


ライスピザ

友達のお家にお呼ばれして、お昼にホットプレートで作るライスピザを頂きました。
玉ねぎとベーコンを炒めてしんなりしたら、温かいごはんを上にかぶせ、さらに上から
ピザチーズ、トマト、アスパラを散らし、トマトケチャップを入れたホールトマトをところどころに。
ふたをして、チーズが溶ければ出来上がりです♪
簡単で子供も喜ぶ味付け、今度は我が家でもやってみよっと。
c0032256_20412385.jpg


2歳8ヶ月
[PR]
by zakuro29 | 2012-02-03 20:34 | 洋食


海老のライスコロッケ

明けました!おめでとうございます♪

お正月は実家で過ごしたので、10数年ぶりにおせち料理を作らない年末を過ごしました。
何だかのんびりしすぎて、ちょっと物足りなかったです・・・ 笑
その代わりに、おせちに飽きたら食べたくなるようなお料理をちょこっと作りました。

c0032256_17401245.jpg
                      海老のライスコロッケ
                        牛肉のビール煮 
                    ほうれん草ときのこのキッシュ
                        スイートポテト


今年もゆるゆるとしたペースでの更新になると思いますが、変わらぬお付き合いの程、
どうぞよろしくお願いいたします。                   
[PR]
by zakuro29 | 2010-01-04 17:51 | 洋食


ステーキ丼

今年もやっぱりお家DEクリスマス。
娘が寝る20時半~オットの帰宅予定時刻21時までがクッキングタイムです。
ぱぱっとお肉を焼いて丼に。他にスープと生春巻き、市販のエスカルゴ、フォアグラを並べて。
来年は3人で食卓を囲めますように♪
c0032256_10513383.jpg
                     Merry Christmas ☆
[PR]
by zakuro29 | 2009-12-25 10:57 | 洋食


イタリアンビビンバ

ここのところマイブームな「石焼き鍋」。
数年に一度、思い出したようにはまっちゃう時期が来るんだけど、今がその時です^^
常備菜としてナムルを作っておくことが多いので、ここ数日、毎日のように石焼いてましたが
ちょっと飽きがきたので、今夜はイタリア風の具材を乗せたビビンバにしてみました。
鶏ひき肉のトマト煮をベースに、野菜のソテーやモッツァレラを混ぜ混ぜ♪
c0032256_20275262.jpg
                 次はどんな具材を石焼こうかなー?
[PR]
by zakuro29 | 2009-04-20 20:40 | 洋食


グヤーシュ

こちらも友達からのお土産で、パプリカパウダーとチューブに入ったパプリカペースト。
パプリカ=ハンガリー語なだけあって、あちらではパプリカを使った料理がポピュラーだそう。
c0032256_16344742.jpg

初めてのハンガリー料理に挑戦!
牛肉と野菜を煮込んだ代表的なお料理グヤーシュを作りました。
濃厚なパプリカ風味のシチューにはパンじゃなく、バターライスのほうが合ったかも?
c0032256_1650131.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-04-01 23:35 | 洋食


エビとズッキーニのトマトパスタ

ジェイミーフリークの友達から新婚旅行のお土産にパスタをもらいました♪
イギリスでは普通にスーパーで売られているものだとか。
c0032256_13114351.jpg
早速、エビとズッキーニをトマトソースで和えたパスタを作りました。
せっかくなので、次はJamie'sレシピから何か作ってみようかなー。
わたしはさほどフリークじゃないけど、レシピ本6冊ほど持ってます^^;
c0032256_1382373.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-03-25 23:17 | 洋食


松葉蟹のパエリア

両親から立派な松葉蟹ほか、魚介のセットが届きました♪
食べ終わった後に蟹のお値段を聞いてビックリ!松葉蟹ってかなりの高級品なのですねー。
今後、自分じゃ買わないと思われるそのお値段に、もっと大切に大切に味わえばと後悔しきりなのでした^^;
c0032256_10393869.jpg
                 最初で最後(!?)の贅沢パエリア
[PR]
by zakuro29 | 2009-03-01 23:28 | 洋食


鶏団子と白菜のクリームパスタ

今日のブランチは昨晩の白菜鍋のリサイクル。
余った白菜と鶏団子を使ってクリーム仕立てのパスタを作りました。
熱々お鍋も美味しいけど、クリーミーなソースに甘い白菜もよく合います♪
c0032256_12411280.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-01-11 12:44 | 洋食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧