deli to delight


カテゴリ:洋食( 145 )



わかさぎと夏みかんのエスカベーシュ

南蛮酢ではなく、ワインビネガーとオリーブオイルで作ったドレッシングに漬けたので
料理名は南蛮漬けじゃなく、エスカベーシュに。
思いつきで夏みかんも一緒に漬け込んだら、爽やかな味に仕上がりました♪
c0032256_21154421.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-04-24 21:18 | 洋食


枝豆とトマトのカッペリーニ

数日前まで肌寒かったのに、今日はいきなり暑い!!
ちょっと早いかなーとも思ったんですが、冷たい麺、始めてしまいました。
カッペリーニを枝豆とトマトで和えて、上に海老をトッピング。
c0032256_17401594.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-04-22 22:36 | 洋食


わさび菜とアボカドのパスタ

最近、わさび菜にはまってます!
その名の通りわさびに似た爽やかな辛味の葉っぱ、からし菜の仲間だそうです。
普段はサラダにすることが多いんだけど、今回はパスタで。
わさび味によく合うアボカドと合わせてお醤油風味にしました♪
c0032256_20502212.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-03-18 21:20 | 洋食


鶏肉のマスタード焼き

賞味期限前に使い切れなそうなマスタードがあるときの定番メニューです。
フライパンで焼いた鶏の皮目にマスタード、蜂蜜、醤油を合わせたものを塗り塗り、
パン粉をふってオーブン焼きにすれば出来上がり♪
デュヌ・ラルテで買ったさいころ型ブリオッシュと一緒に頂きました。
c0032256_1962986.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-03-14 21:08 | 洋食


まぐろのピラフ

まぐろの解体ショーに遭遇しました!
大トロ、中トロもすごーく美味しそうだけど、わたしの狙いはほほ肉。
1匹のマグロから2枚しか取れない貴重な部位です。

発芽玄米で作ったツナピラフの上に、軽くあぶったほほ肉を乗せて頂きました。
上にはカリカリの食感が美味しいごぼうの素揚げしたものをたっぷり乗せてます。
c0032256_2148423.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-02-13 21:50 | 洋食


スイート10♡

今日は10回目の結婚記念日です♡
今年も家でお祝いすることになったので、バタバタと大慌てで準備中・・・
c0032256_1802735.jpg

                  こんなお料理になりました♪
c0032256_11533852.jpg
和食のつもりで作り出した後に、イタリアンに変更したので変なことになってますが、
美味しいと食べてもらえたのでよしとします^^;

ケーキは「L’OLIOLI365byアニバーサリー」のものをオットが買ってきてくれました。
カップケーキの中ではダントツの可愛さです!
c0032256_1265796.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-02-07 18:01 | 洋食


春菊とカッテージチーズのパスタ

香りの強い野菜が好きです。香菜はもちろん、セロリや三つ葉、セリなど・・・
お鍋のイメージが強い春菊もパスタにするとまた違った美味しさを味わえます。
今回はカッテージチーズと合わせて、ヘルシーに仕上げました。
c0032256_2272144.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-01-18 22:08 | 洋食


牡蠣ときのこのクリームパスタ

ここのところ牡蠣をよく食べてます。
150g入りのものを2パックで500円というお値打ち価格で販売してるお店を発見し、
ごはんにしたり、お鍋にしたりと週に2~3回は食卓にあがってるかも。
今日は何種類ものきのこと一緒にクリームパスタにしました。
ドライのタラゴン、タイム、バジルを少々と隠し味にお醤油とお味噌もちょこっと入れて。
c0032256_22414114.jpg

今日は頼まれもののロールケーキも焼きました。
いちじくを発見できたので、黒糖とお酢で甘露煮を作り、刻んだものを巻き巻き。
生地にはあられ糖を散らし、雪のイメージにしてみました♪
c0032256_2242576.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-11-26 20:33 | 洋食


牡蠣と根菜のリゾット

友達からチーズフェスタ土産にパルミジャーノチーズを貰いました。
刻んだ大根、蓮根、人参、かぶを入れたリゾットに旬の牡蠣も贅沢に乗せて♪
おろしたてのチーズは香りが良く、美味しいです!
c0032256_2204564.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-11-15 22:02 | 洋食


ハニーローストチキン

早くもボチボチ大掃除始めてます。
今週からキッチン周りを片付け始めたんだけど、買ってすっかり忘れてた食材やら
期限がやばそうなものなどザクザクと・・・

封が空いたはちみつが3瓶も出てきたときには思わず苦笑^^;
でも、はちみつって期限過ぎても半永久的に食べれるんですよね。
以前、はちみつ屋さんに教えて頂きました。
が、やっぱり気になるので、早速消費活動に入ります。

はちみつ、醤油、酒を混ぜ、鶏肉をマリネして焼けば、ローストチキンの出来上がり♪
+ハーブ類やレモンなど、色々バリエーションも利かせられるところが気に入ってます。
今回は+しょうが、にんにく、七味唐辛子でピリ辛味です。
c0032256_21474469.jpg

今日は横浜まで足をのばし、気になっていたスイーツを手に入れてきました!
一つはsensesさんも紹介されていたSWEETIE PIEのカップケーキ。
ノッティングヒルより甘め、クリームもうちょい少なくてもいいかも?と思っちゃうわたしは贅沢なのでしょうか 笑
ローズクリーム&シトロン(右奥)が見た目も味も一番気に入りました!
c0032256_22151166.jpg

もう一つはgarandeeさんのところで見たアンドリューのエッグタルト
HPを見ると、関東にはお店がないはずなのに・・・??
なぜか相鉄ジョイナスのビアードパパで長期的に特別販売中のよう。
何はともあれ、濃厚でクリーミーなエッグタルトに出会えてよかったです^^
c0032256_22175794.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-10-25 23:10 | 洋食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧