deli to delight


カテゴリ:洋食( 145 )



牛すね肉のワイン煮

コトコト煮込む料理には、手の込んだ料理作った~っていう達成感を感じます。
牛すね肉を赤ワインでじーっくり煮込んで、お箸で切れる柔らかさに!
姫りんごを一緒に煮込んだら、フルーティーな甘さの上品な味に仕上がりました♪
c0032256_2026379.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-10-02 20:28 | 洋食


タコライス

ここのところ、ろくなものを作ってない(=食べてない)状態でした。
まだまだ暑いので、今夜のメニューはパパッと作れるタコライスに決定!
レタス、ひき肉、チーズ、トマト・・・どの順番に盛ればいいのいか?いつも迷ってしまいます。
c0032256_22345718.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-09-19 22:37 | 洋食


牛タンカレー

先日、仙台土産に買ってきた牛タンカレーを家でも再現してみようと、牛タンをブロック買い!
いざ作ろうと思ったけど、細かく叩くのがもったいなくて、塊ののまま圧力鍋でコトコト30分。
その煮汁をベースにカレーを作り、牛タンはスライスして乗せました。
c0032256_2303743.jpg
                 イメージは珊瑚礁の牛タンカレー♪
      残念ながら、現在はメニューからなくなってしまったようです・・・(>_<)
[PR]
by zakuro29 | 2007-09-04 23:03 | 洋食


枝豆の冷製スープパスタ

ご近所の方から枝豆をたくさん頂きました!しかも、茹でられた状態の^^
生クリームたっぷり入れたポタージュスープを作り、キンキンに冷やして
スープパスタにしました。パスタはカッペリーニ使用。
c0032256_21143428.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-15 21:18 | 洋食


牛タンカレー

先週、仙台で買ってきた牛タンカレーです。ここのところ、月に一度、仙台に行っていて
お土産もだんだんネタ切れになりつつあったのですが、久しぶりのヒット!!
牛タンが挽肉ならぬ、挽タン状態になっていて、こってり~とした中辛のカレー。
スパイスもほどよく効いてて、かなり美味しいです^^
お値段は2人前くらいの量が入って、1000円でした。
c0032256_22582872.jpg
          牛がたくさん並んだキュートな包装紙に包まれています♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-08-02 23:03 | 洋食


サーモンのハーブ蒸し

たくさんのフェンネルとルバーブを頂きました♪
フェンネルと言えば、サーモン!これが黄金の組み合わせのような気がします。
クッキングシートで包んで、蒸し焼きにしました。
オーブンを使ったので室温急上昇↑ですが、フェンネルの爽やかな香りに一時の清涼感♪
c0032256_212118.jpg
ルバーブのほうは、タルトにしようかなーと思ってるんですが、暑さを前に断念・・・
とりあえず冷凍庫で眠ってもらってます。来週あたり起こしてみようかな?^^
[PR]
by zakuro29 | 2007-08-01 21:25 | 洋食


丸ズッキーニのミートグラタン

今日は土用の丑の日、デパ地下の鰻屋さんでは大行列ができてました。
それを横目でちらちら眺めつつも、買ったのは丸ズッキーニ。
手のひらサイズのコロンとした愛らしい姿に一目惚れです!
c0032256_22354366.jpg
           ミートソースで和えたマカロニを詰めたミートグラタンに♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-07-30 22:38 | 洋食


魚介のパエリア

いつも仲良くしてもらってるイギリス在住のcunicoさんから素敵なプレゼントが届きました!
はるばる海を越えてやってきた、日本ではなかなか手に入らない食材たちに大興奮です!
c0032256_1505519.jpg

早速、頂いたサフランを使って、パエリアを作りました。
高級なスパイスに負けないように、具も豪華に、有頭海老、鯛、いか、ムール貝などなど。
c0032256_1545685.jpg

砂糖漬けのスミレやバラはケーキの飾りにしたら可愛いだろうし、一番気になる鴨の缶詰!
これはどうやって使おうかなぁー。美味しく変身させてまた紹介したいと思います。
cunicoさん、どうもありがとうございました♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-07-16 15:10 | 洋食


スペアリブのオーブン焼き

カラフルなお砂糖とともに頂いたニューヨークのお土産です。
直径4~5㎝の黄色いネット状のもの・・・見た目は小さいヘアキャップ 笑
何に使うものなのか、分かりますか~???
c0032256_21145183.jpg


正解は!!
[PR]
by zakuro29 | 2007-06-24 21:15 | 洋食


ミートボールスパゲティ

ひき肉でミートボールを作ってパスタにしました。
このパスタ、何だか色が白っぽくて、????って思った人もいるかな。
実は米粉100%のパスタです。
食感はもちもちっと冷麺っぽい弾力感があります。
c0032256_23513921.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-08 23:59 | 洋食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧